2007-10-17 05:52:19

テロ特措法

テーマ:中途半端にニュースとか

船に油を運ぶからこんだけ問題になる訳で、
いっそアメリカ兵にお茶を運ぶとか、ついでに肩をもんであげるとか、いかがでしょうか。


もっと本質的な議論してほしいよねー。やんややんや。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-05-15 14:22:46

ポストを巡る機関銃

テーマ:中途半端にニュースとか

「赤ちゃんポスト」に3歳児ですか‥嫌がらせですかね。病院への皮肉ですかね。3歳児。。。


何で「こうのとりのゆりかご」って名前があるのに、マスコミは「赤ちゃんポスト」って名前を使うんでしょうかね。

ポストって、荷物かって感じですが。

ウケがいいんでしょうね。インパクトもある。目を引く。マスコミの仕事達成。

まぁ置いといて。ここでも「赤ちゃんポスト」って使います。だって人の目を引かないといけないブログですから。

ただ、ポストって通過地点って考えれば、悪くないです。

ただそこで起こるのは受け渡しだけ。ポスト自身は何も考えず、何も変化させない。

まぁ人それぞれ事情はあるでしょうし、何よりどうせ収集つかないんで、ポストネタ終わり。


とりあえず。こんなこと書くとまた叩かれそうですが。

望んでないなら、育てられないなら、子供は生まないべきだと思うよ、私は。

堕したとしても。つまり、殺したとしても。それは確かに罪だけどさ。

望んでない妊娠。その子を堕ろしたとして。

その子はあなたに命の重さを教える為に、この世に寄ってくれたんだよ。

私は、この言葉が正しいと思ってる。男も女も。例えパートナーが変わったとしても。

命と引き換えに、命の重さを教えられたなら、次に生まれた子供を大事にできるよね。


話はズレますが。私たちの代が寿命で死ねる最後の代かなぁ、と私はひそかに思ってます。

私たちの子供の代は、もう寿命で死ねる時代じゃないかなって。環境がもう許さないかなって。

そしたら、子供を作ること自体が罪な時代が来るんじゃないかなって。

砂浜はなくなり、堤防に変わり、山の緑は薄くなるばかり。最近、山の緑が黄緑になってませんか?

殺菌済みの水。何を食べても炎症反応が出て。エアコンと空気清浄機を効かせた部屋が安全地帯。

外出時は紫外線カットの長袖長ズボン、通気性はよし。口にはマスク。花粉症はナウシカの前兆だってば。

そんな世界に子孫を残すこと自体が罪作りかも。

だって赤ちゃんポストに3歳児を置いてく親がいる世界だよ。置いて、じゃない。捨てたんだ。

そのうち老人が入ってるかもね。命も善意もまともに伝わらない世界。ばかじゃないの。


ちなみに今読んでる本は、『コインロッカー・ベイビーズ』(笑) 別に龍好きじゃないんだけどね。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-06-23 12:45:49

レイソルに寝返ろっと

テーマ:中途半端にニュースとか

W杯終わりましたね。いや終わっちゃいないんだけどさ。

寝てましたよ。えぇ。ばっちし。サッカーよりお肌が大事ですから。

朝、友達にメールで結果聞いて、研究室に来て詳細を知りました。


只今J2でぶっちぎり1位と噂の柏レイソル。

今期J1昇格間違いなしと噂の柏レイソルをこれからは応援しようと思います。

そして貴重な日本の1点をいれた玉田圭司。彼はレイソルにいたらしい。。

知らなくてごめんね。よくやったね。さすが私の応援するレイソル出身だよ。


てか‥前回のW杯から4年経っているという当たり前な事実に唖然としてしまうのは私だけでしょうか。。2002年のW杯といえば、私が大学生になったばっかりで、今でも実習の時間の真っ最中に、対ロシア戦があったことを覚えてるんですけど。。

その時の実習は何がテーマか忘れたけど、土の中にいる「ササラダニ」というダニの一種を、「ロシア戦が‥」とか言いながら実体顕微鏡を覗いてたのを覚えてるんですけど。。

そして先生は生徒を残し、テレビを見に消えた。

あれがもう4年前かぁ。。懐古趣味に走っちゃうジャン。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-06-22 10:57:03

ニュースな流れ

テーマ:中途半端にニュースとか

昨日アクセスが100を越えててびっくりした。普段は30±10。

なんでだろ‥と思ったら、あぁ、「本宮洋」で検索した人がきたんだ。

いらっしゃーい。

「原判決を破棄する」、となった最高裁。無期懲役ではない。でも死刑とも言ってない。

なんともコメントしずらかったから書かなかったけど、ニュースは気にしてましたよ。

「ブラジル戦、絶対負けるよね。ジーコがキーパーするしかないね。」

「そいやー今日、本宮さんの判決でてるよね。」 と電車の中で話してた。

続きは広島高裁。裁判って長いなぁ。


さて。今夜はブラジル戦。朝4時だっけ?眠いです。寝たいです。見ません。

でも、もしももしも2点差以上で勝ったら‥でオーストラリアが負けるかしたら‥。。

そんなのを見逃してたら‥。万馬券を狙うか無難に行くか的な迷いがあります。。

でも私、ギャンブルしないこなんで。寝ます。

誰か全編ビデオ撮っておいて下さい。もしも前半で勝ち越してたら起こしてください。

よろしく。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-05-30 16:02:14

今朝のニュース

テーマ:中途半端にニュースとか

岡田真澄サンが亡くなったのね。。今朝のニュースで知りました。

数年前、映画のイベントに参加したとき、岡田真澄サンその他も来ていて、立食パーティーみたいなので、ワイン飲んでたら岡田真澄サンが自分もワイン持って近づいてきて、何か一言二言話して乾杯したんですよね。

いや、それだけなんだけど、芸能人にあまり興味がない分、芸能人が亡くなった時も特にあまり思うことはないんだけど、彼の死はちょっとワインを思い出しました。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-03-22 01:37:25

勝ったらしい

テーマ:中途半端にニュースとか

キューバに勝ったんだぁ。すごいねー。おめでとー。


*お知らせ

アダルトサイト対策ができたそうなので、ここ数ヶ月やめていたトラックバックを解禁しました。是非またよろしくお願いします。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-03-20 09:35:39

柄にも無くWBC

テーマ:中途半端にニュースとか

勝ちましたねぇ。。2連敗中の韓国に。決勝進出です、日本。おめでとー。

でも‥そもそも何で韓国と3回も戦ってるの??てかアメリカ弱すぎ?

といいつつ、私はリアルタイムで試合を見てない人なのでこれ以上の言及は避けます。。

朝のニュースでダイジェスト版を見て、結果を知れれば十分。

イチローの記者会見。すごい自分の気持ちをしゃべるようになったね。アメリカ効果?

でも私はクールなイチローの方が好きだったなぁ。


花粉症になりました。ひどくはないけど、朝起きたら目が痒いし、鼻がむずむずする。。

街にでれば大きなマスクしてる人が目に付くし。

この状態が宮崎駿のナウシカとカブるんだよね。胞子に侵された風の谷。

もしかしたら宮崎駿はこの状態を予想してたのかな、なんて深読みしすぎ?

マスクとゴーグルがないと外に出れない、ナウシカの世界がきませんように。。


そして風邪をひきました。今年何度目でしょうか。。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-03-18 05:38:44

裁判の行方‥

テーマ:中途半端にニュースとか

卒業式の間くらい、牧場的にまとめたいと思ってたら、この記事の更新が延び延びになってしまいました。。山口県の光市母子殺害事件の話は、去年の12月9日 にも書いたけど、何故か本宮洋さんの裁判は気になる。。

事件から随分たって、犯人の福田孝行(当時18歳)は少年から青年になりました。


事件は、 こんな感じ 。 福田孝行は犯行後二人の遺体を押入に隠し、財布を盗んでからゲーセンに行った。帰宅した本村さんの無念さは。
検察の求刑は死刑だったけど、山口地裁は、「事前に周到に計画されたものでない。」と、更生の余地があると、無期懲役を言い渡した。福田孝行は犯行当日、会社を無断欠勤していた。作業服を着て、検査を装った彼の犯行は周到に計画されたものダロ。閉廷後に本村さんが「司法に絶望した。早く被告を無罪で釈放してほしい。そして私がこの手で殺す。」的なことを言った記者会見が忘れられない。それ以降、この事件が気になってる。
そして広島高裁も一審判決を支持、控訴を棄却。検察側は上告。


司法に絶望したのは、きっと本宮さんだけじゃない。

少年なら、殺し方が残虐でも2人しか殺してないなら、死刑にならないのか。

これを死刑にしないなら、一体何に死刑判決を下すんだと思う。

これ以上に凶悪な犯罪を犯さないと死刑にならない。死刑廃止論者が歓喜しちゃうね。

ちなみに私は、死刑制度に賛成です。

これを読んでくれてる友達に人権とか誤審とか叩かれそうだけど、私は賛成だってば。

さて本題。今月14日の記事。


弁護人不出廷、弁論開けず=直前に辞任「準備不足」-光市母子殺害・最高裁

 山口県光市で1999年、母子を殺害したとして殺人などの罪に問われ、一、二審の無期懲役判決に対し検察側が上告している当時18歳の少年の被告(24)の弁護人が14日、最高裁に出廷せず、弁論は開かれなかった。
 事件を審理する第3小法廷(浜田邦夫裁判長)は「正当な理由に基づかない不出頭で、極めて遺憾」とする見解を表明し、弁論期日を改めて4月18日に指定した。
 刑事訴訟法は、殺人などの重大事件は弁護人なしで審理できないとしている。検察側は「不出頭は裁判遅延目的が明らか」と述べ、審理の進行を求めたが、同小法廷は退けた。
 同小法廷は昨年12月に弁論期日を指定していたが、今月6日に2人の弁護人が辞任。前後して、オウム真理教元代表松本智津夫(麻原彰晃)被告(51)の一審で主任弁護人を務めた安田好弘弁護士らが就任した。
 安田弁護士らは「準備に時間が必要」と期日延期を申し立てたが、同小法廷は却下。13日午後に欠席届が提出された。

(時事通信) - 3月14日19時0分更新

えっ、ズル休みですか??

刑事訴訟法上、重大事件では弁護人がいなければ開廷できない。たしか懲役3年以上だっけ?このまま安田弁護士が法廷をさぼり続ける限り、福田孝行は死刑にならない。ちなみに安田弁護士は死刑廃止論者のリーダー格。すばらしいよ、ほんと。超ウラ技じゃん。

そして福田孝行に反省は未だ見られず、謝罪もない。



もしも私が本宮さんの立場なら、「早く出してくれ、オレが殺す。」という言葉通りに福田孝行を殺して、自首して刑に服すだろう。

もしも私がその時の本宮さんを裁く裁判官の立場なら、実刑などにはしないで、「本村氏の行為は法の欠陥を正したものであり罪には相当しない。」と無罪を言い渡すだろう。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006-01-23 23:19:50

BSE問題について

テーマ:中途半端にニュースとか

昨日更新しようと思ったら忘れてた。。

一夜明けたらホリえもん。時代の流れは七転八倒。‥それは私か。

私の友達も結構言ってるけど、怪しいね今回の逮捕。

耐震偽装問題との兼ね合いがね。タイミングがね。やらしいね。

さて本題。そして私は卒論へ。


私は献血をすることができません。これは1983~1988年にイギリスに住んでいて、そこで牛肉を食べていたのでBSE感染の疑いがあるからです。1980年代にフランスとか他のヨーロッパ系に行ってた人も、確か半年?くらい滞在したら、献血は断られます。

だから、我が家は、献血断られ家族。日本でアメリカ産牛肉が騒がれても、「もう関係ないわよ。」と、ビバ米牛。てか、イギリスでさえ、ヤコブ病を発症したヒトは100人足らずで、しかもその人たちはず~っと英産牛肉を食べてた人たちで、100人。少なくない?日本人平気じゃん?てか騒ぎすぎ??とまぁ、米牛全頭検査とか、めんどくさいこと頼んじゃって‥と思ってた訳ですよ。でアメリカのプレッシャーに耐えられなくて、脳とか脊髄をか危険部位は取り除いてって条件で輸入再開した訳だけど。。


輸入した米牛から脊髄見つかったみたいですね。

ちゃんと検査すれば見逃すものでもないと思うが‥。まぁなめられたもので。

っと私は米牛は別に反対派じゃないんだった。

賛成でもないけど。とりあえず日本騒ぎ過ぎ。

そんな私でも、見逃せない情報が最近の新聞に掲載。以下、その受け売りです。


今、アメリカではアルツハイマー病患者がやたら増えてるらしい。アルツハイマーは、簡単に説明すると(てか簡単にしか知らないんだけど)、痴呆の一つで、脳細胞のタンパク質の変性が原因で、細胞の萎縮・脱落が起こって、ってのが原因。らしい。

で、アメリカで激増のアルツハイマーだけど、この患者の中に、かなりの確率でヤコブ病が混じっているらしい。症状から区別できないのかと思うけど、まぁ新聞につっこんでもしょうがないので。。 問題なのは、何で、アメリカ人にヤコブ病が??

アメリカではまだ牛に肉骨粉を食べさせているらしい。直接では今はないらしいけど、鶏や豚には食べさせているらしい。鶏の糞の中には未消化の肉骨粉が混じっている。アメリカではその鶏の糞に糖蜜にをかけて牛の飼料に‥まじ??


日本がどれだけ要請してもアメリカは全頭検査を行っていない。これは余りにも多くのBSE感染牛が見つかるのが目に見えているからじゃないかな。畜産農家だけじゃなくて、アメリカ中が大変なことになるかもね。それを証明するくらいなら、「不明」の方がいいと。「分からない」・「未調査」。これは「危険」と判断されるより恐い。何においても。私が実験に使っている得体の知れない薬品に関しても。


ヤコブ病には決定的な治療法は見つかっていない。もしも核兵器とかもつ国の中枢を担う人たちが、ヤコブ病にかかって、おかしなこと言い出して、テポドンとか(?)ばかばか飛ばし始めたらどーしよー。うっしゃ戦争でもやっかー。とか。。欧米人が一斉に痴呆状態になったら旅行にも行けないわ。。やっぱり高くても日本の国産牛がいいのかなぁ。。

てか‥そもそも、私が、ヤコブ病発症したらどーしよー。

とりあえず、アメリカからの圧力に耐え兼ねて再開したアメリカ産牛肉の輸入。

脳とか脊髄とか外せって言ったじゃん。何で、脊柱がまじってんの!

気付かない訳がない。検査の意味がない。あまりにも、誠実さがないのでは??

ちなみに‥

ガストなど、すかいらーく系列はアメリカ産牛肉大賛成の推進派です。吉野家も賛成派。

ディズニーやUSJは言うまでもなく。おいしければよしとも言えない世界。

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2005-12-09 00:50:27

6年も経っていた

テーマ:中途半端にニュースとか

忘れられない事件。光市母子殺害事件。妻子を少年に殺された、

本村洋さんの、感情的だとしても、記者会見が忘れられない。

判決は少年法の適用により、無期懲役。

でも今回の上告で、無期懲役見直しの可能性 がでてきた。

死刑にしても少年法にしても、考え始めたら卒論が進まないので省略。

でもこの事件に関しては、本村さんにがんばってもらいたい。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。