2009-09-15 05:51:09

夏も終わりのあさがお

テーマ:お仕事な毎日の日記とか

Aqua-Erium-Image101.jpg
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-09-11 18:54:34

仕事を巡るいろいろ

テーマ:お仕事な毎日の日記とか
悪い話。
この前死ぬ程忙しかったときにやっつけた案件からミス発覚。
明日の別の案件での休日出勤が急遽ミス対応出勤に。
特に気に掛けている、いずれは主担当を狙っている案件からのミス発覚。
きつい。
ミスったことよりも、自分で気付けなかったことが悔しい。
ミスの可能性は気付いていたのに、楽観視したのが悔しい。


いい話。
来年の新人の採用活動に参加が決定。
まずは採用のホームページに若手社員としてなんか載せます。
楽しみ楽しみ♪
アホ発言に気をつけないと‥
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-08-27 22:32:25

ぱっと見、キレイな感じ

テーマ:本とか映画とか触れたもの

http://www.bridgestone-museum.gr.jp/exhibit/index.php?id=76


直近で行った美術館。

ポスターがきれいだったんで、つい。

モネとかルノワールとか好きだけど、
歴史とか評価とか関係なく、一目惚れしちゃうのは、
このポスターからも分かるように
ぱっと見キレイな感じな絵、です。軽い。


この1年くらい通してみると、エミリーウングワレーとか大岩オスカールとか
よかったなぁ。。


東京に帰省中で、美術館に行こうなんて考えちゃってる君におすすめです。
そして時計が壊れたので、修理願います。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2009-08-09 21:51:18

明日から5日間演じ切れば

テーマ:お仕事な毎日の日記とか
今までで1番仕事が忙しい。
終電2本前帰りが3週間くらい続いてる。終電は嫌だから。

明日からまた1週間戦って金曜が締め切り。
多分間に合うと思う。
だけどこれだけ残業しないと終わらない量なのかな、これ
仕事が遅いんじゃないか
無駄が多いんじゃないか
ただ、持ってる案件の数は同じグループの同期1つに対して
私3つ。まぁ大きさがあるけど。確実に負担は大きい。

余裕のない自分が嫌で嫌で
仕事を協力会社に振った後に落ち込んで
こんなに人に対して申し訳なくなるならそんな自分が嫌になるなら
自分が無理して仕事した方が精神的には楽だったんじゃないか
そう思えて仕方なくて
でも時間は守らないといけないし

それに対して、できるでしょ、と仕事を更に振ってきた上司に対して
半泣きで無理です、あなた一緒にやってくれるんですかと詰め寄ってしまった

しかも明日本当に手伝ってくれるらしい。
先輩巻き込んで私のやるはずの作業を3人でやることに
自分で言ったのに‥
手伝うって言われたことが、嫌で仕方ない
わがままなのは分かってるけど
自分じゃ捌けないって見えたけど
任せてもらいたかった

余裕のない自分が嫌だ
後輩を放置してしまうのが嫌だ
来週になったら時間割けるからごめんね!って言ってたのに
上司先輩まで明日私に時間を取らせてしまう

余裕がない
キャパいっぱいいっぱいになってる
指導員がいたら、今来たらって泣きそうになってる
そして先週の金曜、きてくれた
疲れ切った私を見て心配して
絶対的な味方がいることを確認する
でも私まだ先輩に頼ってるって
やっぱり追いつけないことを実感してしまう

何もかもが素直に受け取れなくなって
自分で自分を追い込んでる

もっと大きな目でみれば
大したことやってないんだって
この案件が終わらなくたってそんな多くの人は困らないって
むしろこの私がいなくなって変えは利くし、
てかグループが消えたって会社は別に痛くないって

そう思うなら気分を軽くすればいいのに
土日くらい仕事から頭切り離せばいいのに
シャワー浴びてる最中に自分の仕事の漏れに成り兼ねない確認所を思い付く

今週を乗り切ったら、しばらくはゆっくりできると思っている
だから今は別に無理してもいいから余裕のある人を更に無理して
明日は演じてみようと思う。本物になるかもしれないし
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2009-08-08 22:34:01

3週連続花火

テーマ:お仕事な毎日の日記とか


Aqua-Erium-花火

いいかげん飽きてきました。

浴衣も一人で着れます。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-07-15 23:51:10

ぜいたく

テーマ:お仕事な毎日の日記とか
酔っ払って遊んで楽しんで
疲れたなんて許せない

自分の意志で好きなことやって疲れている。なのに
疲れたなんて。なんなんだろう

こんなときに当てはまる言葉は疲れた、じゃなくて、しんどい。なんだと気付いた。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2009-07-08 07:07:15

草合唱団に参加

テーマ:お仕事な毎日の日記とか
高校の同級生と草合唱団をつくり、合唱祭に参加です。
呼びかけてくれた子にほんと感謝。
80人以上の参加だそうで‥。集まり過ぎです。
このノリのよさと卒業してだいぶたつのに高校好きなのが、うれしい

みんなの集まっての練習は3回。
数時間の練習でパートで音とるとこからから全体で合わせるとこまで
いけてしまうのがすごい。
今週末が本番ですが、いけると思います!

同級生の多くは顔は知ってるが名前がでてこない
しかも似てる顔が多く2択までしか絞れない
顔も知らない人もちらほら
だけど、高校を一緒に過ごしてたってだけで
こうも連帯感をもってしまうものなんですね

最近は歌ったり本読んだりしつつ広く人に会ってます
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2009-07-05 00:06:04

たかだかを高々に

テーマ:お仕事な毎日の日記とか

新人配属されました。

たかだか後輩ができただけなんですが、

会社の新人育成なんたらにより、これから1年、

営業で言えば?ミラーのような存在になるのでどきどきでした。


4人配属されて、男女2:2。

数時間一緒に話して、みんないいこそうで、一安心です。

この4人を同期と私で2人ずつ受け持ちます。

さて配分は。男女1人ずつでした。

会社の男女比や新人の男女比を考えても女の子が半分はかなり多い。

女の子2人は想定外だったようです。なので私も受け持ちます。

最近は想定外の人事で私もですが、何よりも部次長が振り回されてます。


私の受け持つ新人2人。と言っても4人中3人が院卒。なので。

男が年上、女が同い年。あんま後輩って感じではないですね。。

まぁ別に何を指導するって訳でもないので仲良くしていこうかと思います。


気になるのは、配属された4人のうち我の強そうな2人が私って。。

まぁ。いいんだけど。


いつも仕事ばっかり考えていて楽しいことばかり優先して、

会社が中心に生活が回っている。大きな変化は望まない。

先週は同期と静岡へ旅行して。

来週は昇格した上司にたかりお寿司屋さんへ。

夏休みは秋頃に先輩とエジプト計画中。

仕事も遊びも寝たり起きたり服買ったり当然かもしれないけど、

会社と離れてないんだ、私。


同期↓


同期

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-06-26 06:48:00

子供が親になるような

テーマ:お仕事な毎日の日記とか
新入の前で部の紹介をしました。
うちのグループ、一番人気です☆
紹介する前から人気はあったんだけど、
プレゼンの雰囲気がいいとか、楽しそうとか感想が多くて、
いい気になってます。

先輩がいなくなってもうすぐ半月経つのにまだ。
今目の前に現れたら、しっぽぶんぶん振ってずっと横にいるのに
今自分のあまりの器の小ささに凹んでる最中なのに
後数日で、自分が先輩の立場になる。
プレゼンで前に立っても去年はあそこら辺に座ってたなーって変な感じ。
私の下には二人付くらしい。多分男だな。
女は私の同期(男)に付くかと思われる。上の、妥当な判断だと思う。
扱いやすい素直な子だといいなぁ。

後輩に渡す程の知識を自分が持ち合わせてるのか謎ですが
私は自分の指導員に追い付かないといけないから。
好きなここに、コミットしてもらわないといけない。
潰れないように。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2009-06-18 06:10:40

大きな木のドアの喫茶店

テーマ:お仕事な毎日の日記とか
近所に気に入ってる喫茶店があって
結局休みをとった昨日は午後いっぱいそこにいた
長居を許してくれるのがいい。客層が悪くないのがいい。
ここにはだるい空気が充満してるけど、このだるさは、
地元でバイトしてた喫茶店のお客さんのこない時間のダルさと違う。
店の造りもメニューも似てないけど、雰囲気さえも似てない。
でも喫茶店バイトを思い出す。私は‥つかえなかったなぁ。。
接客業に向いていないとあの時気付いたけど、
それを就職に反映させることができたことは、よしと勝手にしておこう。。
まだ、あのマスターと奥さんとおばさんと女の子のバイトたち、常連さん
変わってないのかな。

有休をとった昨日は、
喫茶店で文章書いて読んで堕落しようと昼過ぎに向かった。
お店の入り口にて。
大きな木のドアを横にスライドさせようとしてもドアが重くて開かない。
取っ手にぶら下がるようにしてやっとこさ5センチくらい開けると
中から店長さんがドアを開けてくれた。
店長さんの渋くて品のいい優しい顔が好き
雨で濡れると滑りが悪くて‥って言うから入店拒否されてるかと思いましたって
今日初めて会話したかもしれない。それは違うか。

お昼ご飯にフレンチトースト食べてコーヒーのんで。
文章に吐き出す吐き出すまとまってきたら、よしとする。
かばんに入っている手を付けてない株の本に後ろ髪を引かれつつ
お店に配列されているロハスな感じの雑誌を読み始める。
自由なダルさは好きだけど本当に自由だと不安なんだろうなと思う
舞台の構成作家みたいな二人が台詞を声に出しながら組み立てていて
水晶玉を探す話しなんだけど、おもしろく聞かせて頂いた。

帰りにバジルを2株買って帰ってすぐに植え替えた。
シソミントに加えてバジルが追加されました。
シソはもうとっくに納豆に絡められて、たまにオクラとか芽かぶとかと一緒になって
私の朝ごはんになったりつまみになったりしています。
ミントはまだちょっと小さいかな。おいしいモヒートになるんだぞ。

昨日の新聞は今日の分と合わせてこれから読む。
今日は化粧もする。
今日は、ものすごい働きをみせるよ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。