2009-12-13 22:02:15

友達できた

テーマ:お仕事な毎日の日記とか

Aqua-Erium エジプトで知り合った子らと、遊んできました。


海軍で働く子が、横須賀に住んでるということで、

横須賀ツアーをしてもらいました。


TSUNAMIのハンバーガー。うまかった。

1/4サイズですが、十分じゃないかと思います。


次はどこ行くよ?と出てくるのは、マチュピチュ。

私の中ではあんまり優先順位は高くなかったんですが、

まぁ行くなら行くでしょーーー。

来年は、マチュピチュかも???


ウズベキスタン・モロッコになかなか行けないなぁ。。


旅行に行こうと考えると、まず案件がいつ終わるか考えて、

夏休みをとれるときを考えて。

学生じゃないんだ、とここに一番違いを感じます。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-12-06 13:18:00

趣味も仕事も別に分けない

テーマ:お仕事な毎日の日記とか

お花とゴルフと競馬を始めてみましたが、どれも細々と続けています。


競馬では、最近はジャパンカップに行って来ましたが、初のとんとんです。

勝ちはしないが負けはしない競馬を目指します。

最近はちょっと複雑な?買い方もできるようになってきました。

5C3とか、中学か高校かどっちで習ったか忘れたような、数学も最近になっておさらいです。


お花も週1程度で細々と。

以下、作品の数々。

生けてはお花歴の長い母に写メを送って、ダメ出しをくらってますが。


これがお花2回目くらいの。
Aqua-Erium


サンゴミズキとトルコキキョウ。

トルコキキョウは花の持ちもいいし、何よりつぼみが巻貝みたいでかわいくて、

お気に入りの花になりました。
Aqua-Erium


初の斜め系。バランスが難しい。。
Aqua-Erium


Aqua-Erium


そんな感じにもう12月ですね。

早いです。

歳をとるほど時が経つのが早いのは

いろんな理由挙げられてますが、

今から思えば別に子供の頃から

時が経つのは早かった気もします。


別に、今になっていきなりという訳じゃないわ。

と強がり続けます。



最近は仕事でとある案件の主担当になりました。

第一線に行かせろ、とずっと言ってたので嬉しい。


何億、何十億とお金のかかる案件の乱立する中で、

うん千万の案件なので別に大きい案件という訳ではないんですが、

まぁ2年目ですし、任せてもらえたってのが嬉しい。


来年の夏まで忙しくなりそうですが、忙しいの好きみたいだし、がんばってこうかと。


以上、近況でした。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-11-28 11:13:37

ファイナンシャル・レター

テーマ:お仕事な毎日の日記とか
円高がすすみまして、私の外為預金が微妙に損失を出し始めております。
しかしめげません。
もうちょい円高は進む気がするのでそしたら買います。

クリスマスプレゼントは投資信託がほしいです。よろ。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-11-18 23:31:41

みやげもの

テーマ:お仕事な毎日の日記とか

エジプト土産買ってきた。

ディアレディース。


香水瓶。

品質は問っちゃだめ。雰囲気。雰囲気。
Aqua-Erium


サハラ砂漠の砂。
Aqua-Erium


合体。
Aqua-Erium


今度会ったときに渡します。

もしもブログ見てる人がいるならば、赤い瓶がいいとかリクエスト受け付けます。

うちの先輩みたいに、砂はいらんとか言わないこと。
Aqua-Erium

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2009-11-15 21:40:39

エジプトのメジャー所も

テーマ:お仕事な毎日の日記とか
象形文字もいっぱい見てきました。

ラムセス2世とか、クレオパトラとか、有名どころは何となく読めるようになってきた♪
まぁ一瞬だとは思いますが。。
宮殿・神殿、いっぱい回りましたが、どれもきれいですねー。

Aqua-Erium


そしてメインのピラミッド。
ギザの街中に突如として現れます。
こんなに世界遺産と常に一緒に暮らしてると特に特別じゃなくなるんだろなぁ。。

Aqua-Erium

もちろんクフ王のピラミッドの中にも入ってきました。
午前午後限定150名ずつですが、ツアーのスタッフの力です。
大回廊の大きさにびっくりでした。王の部屋もばっちり、見てきた♪
そしてピラミッド3つ見れるパノラマビュー。

Aqua-Erium

カフラー王のピラミッドとスフィンクス。
この写真からは分からないけど、スフィンクスの腕長過ぎじゃね?という私の指摘に、
スフィンクスとピラミッドを繋ぐ参道からスフィンクスを見ても、
ちゃんと腕が見える、とガイド研修生の説明に納得でした。

Aqua-Erium


あと、好きだったのはモハメッドアリモスク。
トルコのブルーモスクを真似たということでトルコに行きたい欲が高まりました。

Aqua-Erium

きれい♪
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-11-15 01:46:54

エジプト旅行のはじまり

テーマ:お仕事な毎日の日記とか
エジプト行ってきました。
ピラミッドとスフィンクスもだけどナイル川と砂漠が見たくて。

初めての本格的添乗員付きツアーでしたが、これはこれで満足です。
ただこれに慣れちゃうと個人旅行がたるくなっちゃいそう。。

ツアー参加者15名は全員女性。
85歳のおばーちゃん含め個人での参加者が半分弱。
みんなと仲良くなって女子高の修学旅行のようなノリ。
エジプトに一人で来る人ってことで、みんな気が合う人でした。
今度はモロッコ・トルコ・ウズベキスタンに行きたいんだけど、
ここらへんの趣味も合う感じで。もしかしてまた一緒旅行もあるかもなんて。

あと現地エジプト人のガイドさんが本当にいい人で別れ際は涙なみだでした。。
寂しいなぁ。また会いたいなぁ。

ナイル川は水がたっぷりでした。
周辺はヤシがわっさわっさしてたり、隣は砂漠だったり。

Aqua-Erium


旅行で見るのは朝日と夕日。
好きなのは朝焼けと夕焼け。

今回もしつこくしつこく張り付いて見てました。
下の写真は夕焼け。

Aqua-Erium

Aqua-Erium


太陽が沈んでから空の色が変わるのが好きです。
最後まで見ていると光のわっかが見えてだんだん空が夜になる。

Aqua-Erium


ナイル川から見る夕焼けも素敵でした。

アブシンベル宮殿に向かいために起きたのは朝っていうか深夜2時15分。
ホテルを出たのは3時。
砂漠の中の一本道を3時間半。
バスの中からオリオン座が消えて空がぼんやり明るくなっているのを見ていたら、
もう一人起きてる人がいて、二人で横の席に座って砂漠の朝焼けに感動してました。

そしてすっかり朝になり、バスは相変わらずアブシンベル宮殿に向かう中、
まさかのバスのパンク。

Aqua-Erium


おいおいと思うのもつかの間、外に出てもいいと旅行会社の人と警察から許可が下り、
外ではしゃぎまくってました。

Aqua-Erium


ちなみにその後はドイツ人のバスに相乗りさせて頂きました。
アブシンベルに向かう観光バスは警察車両に前後囲まれて、縦列に隊を組む、
かつ全てのバスには警察が乗るという決まりがあるんだけど
警察も同乗するバスには好みがあるらしく、エアコン付きのバスがいいとか、
なかなかみんなして自由な感じでした。

アブシンベル宮殿にやっとこさ到着。

Aqua-Erium


そんな感じに、エジプト旅行のはじまり。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2009-10-19 23:58:39

更衣はそっちのけて

テーマ:お仕事な毎日の日記とか

生け花を始めました。お花教室に通い始めまして。
教室で生けた花を家でも生けてみた。花器がないのでヤマザキパンでもらった食器で代用。


Aqua-Erium

なんか行ける気がする。。

第二段と、調子に乗って更に活けてみた。


Aqua-Erium

あれ、なんか失敗。
難しいもんです。花がしょぼんとしちゃったせいにしよう。

お料理教室にも行って、巻き寿司作りました。
カルフォニアロールを作りまして、す巻きさえ買えば自分でできるんじゃないかと思います。
金太郎飴みたいに切って出てくる絵柄がおもしろいデコ寿司もやってみようかと。


Aqua-Erium

初競馬に行きました。クラブ競馬に入部しまして。収支▲1700円なり。
競馬の後は反省会。と言う名のただの飲み会。
次回からは開門ダッシュ隊になります。8時前に府中本町。‥今回はゲストだったのに。



今週はゴルフ部に参加です。
2回しかやったことないけど意外と打ちっぱなせます。

最近は遊び過ぎな感が否めません。
土日をぶっ通しで遊んだ結果、更衣が未だに終わらず。
夏服と冬服両方が部屋に散乱していて、足の踏み場がありません。
明日有休を取ってやっつけようかと。
ただ11月に行くエジプト旅行を考えると夏服まだ必要な気がして、
まだ当分掛かりそうな予感。


うちのバジルもシソも、もう終わりです。

今年のは枯れるのを待って、また来年育てます。

そして、何故かミントだけ元気‥何もやらなくても元気‥

みんなラストの力で花をつけてます。

花は食べられないわ。と活けてみました。


Aqua-Erium

‥もともと芸術性のないものを、「それっぽく」撮るのはちょっと大変です。。

そんな感じに遊ぶ秋。芸術の秋。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2009-09-27 23:01:39

シルバーな島

テーマ:お仕事な毎日の日記とか
前回の続き。軍艦島に行ってきました。
観光地化しすぎですね。
世界遺産にしようとしてるらしいですが、観光客のわがままを言えば、そんなことせんといてほしいです。

軍艦島。正式名称、端島です。
長崎の炭鉱を掘ってた島。掘るだけのための島。
35年前から無人島、台風の雨風に曝され、現在は廃墟と化してます。
廃墟マニアの聖地です。壊れ行くものが美しいんでしょうか。
シルエットが戦艦ヤマトとか武蔵とかと似ていることから軍艦島と呼ばれてます。

ほら軍艦。

Aqua-Erium

裏から見ても軍艦。

Aqua-Erium

上陸してみました。

Aqua-Erium

Aqua-Erium

Aqua-Erium

あぁ。美しい。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-09-27 22:43:07

シルバーな旅行

テーマ:お仕事な毎日の日記とか
友人の結婚式のために博多です。
なので1週間の九州旅行に行ってきました。とんぼ帰りもしゃくなので。
博多2泊の長崎5泊くらい??ほぼノープランで。

結婚式。顔見るなり言っておきました。
「シルバーウィークのど真ん中に、わざわざ東京から呼び付けてくれてありがとうはぁと
かわいらしい奥さんでした。お幸せに♪
これから結婚ラッシュに入る予感です。。むむm

Aqua-Erium


博多で結婚式に参加し、もつ鍋とラーメンを食べたらもう用無しなので、早々に長崎へ。
博多に長居するとフォアグラになっちゃう。。

長崎はきれいなとこでした。
坂が多い。

Aqua-Erium

坂が多い。


Aqua-Erium

さかみちさかみち。

Aqua-Erium

長崎は階段を坂と呼ぶらしい。
後は軍艦島とか行ってきました。
廃墟マニアの聖地だと思ってます。近々写真のっけます。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-09-20 15:42:51

お花と帽子

テーマ:お仕事な毎日の日記とか
昨日は会社のグループでバーベキューでした。
多摩川の河川敷で石でかまど作って網乗っけてのバーベキュー。
次長からの豪華肉の差し入れに先輩からの日本酒の差し入れ。
日本酒は一瞬で空きましたが。
幹事の私は一番おいしいポジションで、楽しんできました。

途中から先輩は潰れ、みんなにいたずらされてかなり破廉恥な感じでしたが、
それを介抱してたらスネは青痣だらけだわ筋肉痛だわ腕時計には傷がつくわですが、
これはこれで満足です。

仕事は課題をいっぱい残し回ってます。
うまく立ち回れなくてもどかしいですが楽しんでます。

この前社会人としては相当先輩な友達と飲んだら、
仕事の話が多過ぎる。バランスが悪くなると潰れるから他に何か見つけろと言われました。
確かにそれは否めない。
楽しいからって、優先させすぎです。
フラワーアレンジメントを始めようと思います。


シルバーウィークです。
更に木曜金曜に休みを入れたので、これから1週間かけて旅行に行ってきます。
ついでに友達の結婚式にも行ってきます。

少し羽田に早く着いたので帽子を購入。
去年の冬くらいから低空飛行で帽子ブームは続いてます。

たまに凹みつつ、自分に嫌気がさしつつ、回りには恵まれ、
幸せな日はまだ健在です。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。