2010-05-18 23:35:56

本物のパチもん

テーマ:お仕事な毎日の日記とか
先輩が中国へ出張。
お土産を頂いた。

ドラえもんとみっきーのコラボレーション。

Aqua-Erium

ちゃんと手足も動くよ。
AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2010-05-17 22:16:32

友達だと、思うんだよね。

テーマ:お仕事な毎日の日記とか
協力会社の男が会社に来ない。
私の案件の担当になるはずだったのに。。

もともと仲良しの人なのに、
うつっ気があるのは前々から知ってたのに、
それを私に言ってきたのに、
なんかあったら言ってくださいねって言っておいたのに、
うん言うよ~なんて言ってたのに、
前に一度休んで復活したときは、
わざわざ席まで行って待ってたのに何やってんだコラと
学生のときに勉強した、限りなく正解と思われる言葉を言ったのに。
改進のできだったのに、あのときすみません~って笑ってたのに。
来なくなるってどうゆうことだよ。

迷わず携帯に電話を掛けられない。
きっとあの男はもううちの会社担当には戻ってこない。
友達じゃない。拘るのはちっさいのか。

それはもう、あほか。ってくらい
サボテンが花つけてます。
目に刺さります。

Aqua-Erium


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-04-11 08:41:00

おもちゃ長続き

テーマ:お仕事な毎日の日記とか
未だにあいほん飽きず。。


$Aqua-Erium-IMG_6807.jpg
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2010-04-10 08:29:53

3年目になりまして。

テーマ:お仕事な毎日の日記とか
4月になりました。
最近はいろいろと、あった気がして、少し気持ち切り替えたり、
だらしないのをどうにかしてみたり、人間らしい生活を心掛けてます。
一時期仕事が忙しいのを理由に何もしなかったので。。

あっという間に社会人も3年目です。
なんか3年目って、もっとすごい気がしてたんだけどなぁ。

まぁそれでも3年目になっても相変わらず仕事は楽しくやってます。
相変わらずのメンバーにも恵まれており、お散歩部と称しては、
今週1週間は毎日会社から桜沿いを歩いて帰ったりして。
夏は野球観戦部(野球でビール)と競馬部(馬でビール)を発足させる予定。

「GWはどこか有給をとって休日を連続させなさい。」
との部長からのお達しで、みんなで取りあってたら、
「仲良くしなさい。」と更にお達しが。
大好きな部長でしたが、もうすぐ異動の気がしてます。
大好きな次長は既にお隣のグループへ。
グループも違えば愛情も違ってくるのか、会社って意外と、ドライ。
ちょっと感じつつ、甘えてるんだなーと実感。
組織を感じる最近です。当然なんだけど。
今まで好き勝手やってたので。
だからってこの先変わらない気もするけど。

取り合えず、GWは休みが取れたので。
今年はゆっくりしようかな。
本三昧を久しぶりにやってみようかと。
なんにもしないを敢えてしないの必要性を、
今時点で感じてしまう。
他社の友達は、もっと忙しそうにみえる。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-03-16 18:39:22

出張のち有給 弟の就職

テーマ:お仕事な毎日の日記とか
今日は振休。
今週どこかで休みとって偕楽園にぶらっとしてこようと思ってましたが、
土日に大阪出張で気疲れしたか、
会議にて余りにも保守派にキツイことを言ってしまった後悔かなんだか分からないけど
とりあえず休むことを優先させました。

いいの。再来週にも有給とるから。
そのときには桜さいてるといいなー。
3月後半、有給消化ラッシュです。

弟が家を出るそうです。
就職するにあたり3年は辞めないと約束したら、就職祝いやると
ありもしない財力を振りかざしたところ、ころっと宣言してました。
一人暮らしするなら冷蔵庫プレゼントしたろうかと提案したところ、
「現金がいい。」と。かわいくねぇ。
姉弟間の就職祝いの相場が分からず、『就職祝い 兄弟』でググってみたら18000円だった。
冷蔵庫の方がお得なんじゃないか弟。
まぁお祝いは置いておいて、弟の成長を期待する姉です。
家を出るのは賛成だし。
家を出ると、家族に優しくなる気がする。
他人と同じように距離を置いて初めて気付く特別な存在なんじゃないでしょうか。
根本的でないことは若干いろいろどうでもよくなる気もするけど。
例えば親がこのブログの存在を知ってるとか。。

今日は長谷川等伯の絵をみに上野まで行ってみた。
平日だから空いてるだろうと思いきや、まさかの入場制限1時間半待ち。
来場者にお前はどんだけミーハーなんだ、絵なんて分かるのかと問い正したいのを堪え、
待ってみた。
だってテレビで紹介されてたし。。なんかすごい感じのポスターだったし。。
まぁ、静かにゆっくり見ることができるなら、是非ご覧頂くことをおすすめします。
混んでるのはねーよくないよ。
大きな作品はあんな近くにべったり張り付いて見なくていいと思うんだよね。
てことでやっぱり流行りものは疲れるなと。

せっかく上野に来たので公園を散歩してきました。
ソメイヨシノはまだまだでしたが、大寒緋桜や彼岸桜は咲いてました。
ぼけっと花見してたら観光客的なおばさんが現れ、この桜の名前はなんですかと。
教えてあげた。博識っぷりに惚れ惚れ。そしたら更に、じゃあの白いのは何ですかと。
コブシですよ。あぁそうですか。去る観光客的な…
モクレンだった。ごめん。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-02-26 14:38:17

フィギュア見ました?

テーマ:お仕事な毎日の日記とか
フィギュア、見入ってました。
やっぱキムヨナすごいですね。まおちゃんもがんばりました。
一番応援してたみきてぃーがすごい変貌っぷりだったのでもう満足です。

一昨日のショートプログラムは目黒の中華でサラリーマンのおじさま方と、
今日のフリーは銀座のイタリアンでおばさま方と、見ておりました。
知らない人と盛り上がれるのっていいですよねー。
たまにはスポーツ観戦もよいです。

そんな今日は大手町・日比谷と移動続き。。
途中でお客さんから漫画を5冊借りてしまい、重いです。
まぁ。今日から少し、落ち着きます。ふぅ。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2010-02-07 22:21:20

スーツを充実させるべく

テーマ:お仕事な毎日の日記とか
最近スーツ3着買いました。
会社はビジネスカジュアルなので今まではほぼ私服で通勤してたんですが、
最近になっていろいろと真面目な打ち合わせが増えてきたもんで
焦って買い足し買い足し。

仕事内容が変わってきたんですかね。
楽しいとは素直に言えなくなってきました。
好きかと聞かれれば、好きだけど。

案件がまた更に増えそうです。
億に近づく案件は、次は、私一人の担当です。
嬉しいが至らないことが多過ぎて、知識が足りな過ぎて
信頼を得るのが難し過ぎて
ぐるぐるしてます。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2010-01-14 05:31:23

あいほん壊れた

テーマ:お仕事な毎日の日記とか
買って1週間たらずでiPhone壊れました。
正確には壊しました。。
初期不良じゃないですかと閉店5分まえにすべり込み、
まだお互い顔も覚えている店員さんに助けを求める。
落としたアプリがiPhoneと相性が合わないから起こるバグらしく、
初期状態にリセットしないと直らないとのこと。
買って1週間して初期設定やり直しです。悲しい。
まぁすぐにリカバってやりましたが。
まだデータそんなに入れてなかったのが幸い。
アプリには気を付けろ、iPhoneユーザ。

それにしても何のアプリがバグを引き起こしたんだろう。。
手塚治虫のアプリか。
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2010-01-11 18:39:55

携帯の機種変

テーマ:お仕事な毎日の日記とか
iPhoneに機種変しました。
思ったより使いがってはよいです。
何点か致命的なところもありますが、
まぁどうにか付き合っていこうかと思います。

携帯を持って10年以上経ちますが、初のメアド変更。
もちろん番号を変えたことはありません。
新しいメアドを通知するのがめんどくさくて、
正しくは通知するかしないか際どい人に関して迷うのがめんどくさくて、
今まで避けてきましたが、
いいかも。
すんごい久し振りの友人と連絡を取ることが結構できた☆
ちょっと気分がよい今日です。

番号交換をしてて、これを読んだ人で連絡いってない人。
連絡下さい。事故です。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-01-01 10:18:12

あけましておめでとうございます

テーマ:お仕事な毎日の日記とか

Aqua-Erium


あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします!!
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。