2010-03-16 18:39:22

出張のち有給 弟の就職

テーマ:お仕事な毎日の日記とか
今日は振休。
今週どこかで休みとって偕楽園にぶらっとしてこようと思ってましたが、
土日に大阪出張で気疲れしたか、
会議にて余りにも保守派にキツイことを言ってしまった後悔かなんだか分からないけど
とりあえず休むことを優先させました。

いいの。再来週にも有給とるから。
そのときには桜さいてるといいなー。
3月後半、有給消化ラッシュです。

弟が家を出るそうです。
就職するにあたり3年は辞めないと約束したら、就職祝いやると
ありもしない財力を振りかざしたところ、ころっと宣言してました。
一人暮らしするなら冷蔵庫プレゼントしたろうかと提案したところ、
「現金がいい。」と。かわいくねぇ。
姉弟間の就職祝いの相場が分からず、『就職祝い 兄弟』でググってみたら18000円だった。
冷蔵庫の方がお得なんじゃないか弟。
まぁお祝いは置いておいて、弟の成長を期待する姉です。
家を出るのは賛成だし。
家を出ると、家族に優しくなる気がする。
他人と同じように距離を置いて初めて気付く特別な存在なんじゃないでしょうか。
根本的でないことは若干いろいろどうでもよくなる気もするけど。
例えば親がこのブログの存在を知ってるとか。。

今日は長谷川等伯の絵をみに上野まで行ってみた。
平日だから空いてるだろうと思いきや、まさかの入場制限1時間半待ち。
来場者にお前はどんだけミーハーなんだ、絵なんて分かるのかと問い正したいのを堪え、
待ってみた。
だってテレビで紹介されてたし。。なんかすごい感じのポスターだったし。。
まぁ、静かにゆっくり見ることができるなら、是非ご覧頂くことをおすすめします。
混んでるのはねーよくないよ。
大きな作品はあんな近くにべったり張り付いて見なくていいと思うんだよね。
てことでやっぱり流行りものは疲れるなと。

せっかく上野に来たので公園を散歩してきました。
ソメイヨシノはまだまだでしたが、大寒緋桜や彼岸桜は咲いてました。
ぼけっと花見してたら観光客的なおばさんが現れ、この桜の名前はなんですかと。
教えてあげた。博識っぷりに惚れ惚れ。そしたら更に、じゃあの白いのは何ですかと。
コブシですよ。あぁそうですか。去る観光客的な…
モクレンだった。ごめん。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。