2009-06-26 06:48:00

子供が親になるような

テーマ:お仕事な毎日の日記とか
新入の前で部の紹介をしました。
うちのグループ、一番人気です☆
紹介する前から人気はあったんだけど、
プレゼンの雰囲気がいいとか、楽しそうとか感想が多くて、
いい気になってます。

先輩がいなくなってもうすぐ半月経つのにまだ。
今目の前に現れたら、しっぽぶんぶん振ってずっと横にいるのに
今自分のあまりの器の小ささに凹んでる最中なのに
後数日で、自分が先輩の立場になる。
プレゼンで前に立っても去年はあそこら辺に座ってたなーって変な感じ。
私の下には二人付くらしい。多分男だな。
女は私の同期(男)に付くかと思われる。上の、妥当な判断だと思う。
扱いやすい素直な子だといいなぁ。

後輩に渡す程の知識を自分が持ち合わせてるのか謎ですが
私は自分の指導員に追い付かないといけないから。
好きなここに、コミットしてもらわないといけない。
潰れないように。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2009-06-18 06:10:40

大きな木のドアの喫茶店

テーマ:お仕事な毎日の日記とか
近所に気に入ってる喫茶店があって
結局休みをとった昨日は午後いっぱいそこにいた
長居を許してくれるのがいい。客層が悪くないのがいい。
ここにはだるい空気が充満してるけど、このだるさは、
地元でバイトしてた喫茶店のお客さんのこない時間のダルさと違う。
店の造りもメニューも似てないけど、雰囲気さえも似てない。
でも喫茶店バイトを思い出す。私は‥つかえなかったなぁ。。
接客業に向いていないとあの時気付いたけど、
それを就職に反映させることができたことは、よしと勝手にしておこう。。
まだ、あのマスターと奥さんとおばさんと女の子のバイトたち、常連さん
変わってないのかな。

有休をとった昨日は、
喫茶店で文章書いて読んで堕落しようと昼過ぎに向かった。
お店の入り口にて。
大きな木のドアを横にスライドさせようとしてもドアが重くて開かない。
取っ手にぶら下がるようにしてやっとこさ5センチくらい開けると
中から店長さんがドアを開けてくれた。
店長さんの渋くて品のいい優しい顔が好き
雨で濡れると滑りが悪くて‥って言うから入店拒否されてるかと思いましたって
今日初めて会話したかもしれない。それは違うか。

お昼ご飯にフレンチトースト食べてコーヒーのんで。
文章に吐き出す吐き出すまとまってきたら、よしとする。
かばんに入っている手を付けてない株の本に後ろ髪を引かれつつ
お店に配列されているロハスな感じの雑誌を読み始める。
自由なダルさは好きだけど本当に自由だと不安なんだろうなと思う
舞台の構成作家みたいな二人が台詞を声に出しながら組み立てていて
水晶玉を探す話しなんだけど、おもしろく聞かせて頂いた。

帰りにバジルを2株買って帰ってすぐに植え替えた。
シソミントに加えてバジルが追加されました。
シソはもうとっくに納豆に絡められて、たまにオクラとか芽かぶとかと一緒になって
私の朝ごはんになったりつまみになったりしています。
ミントはまだちょっと小さいかな。おいしいモヒートになるんだぞ。

昨日の新聞は今日の分と合わせてこれから読む。
今日は化粧もする。
今日は、ものすごい働きをみせるよ。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-06-14 22:47:06

週明けに有給をとろう

テーマ:お仕事な毎日の日記とか

pias

ちょっと、つかれた。

今日の日曜だけじゃちょっと足りない。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2009-06-01 21:38:22

会社で大泣き

テーマ:お仕事な毎日の日記とか
仕事がつらくて会社のトイレで泣くとか聞く話ですが、
2年目にして初めてです。会社でほぼ一日中泣きまくってしまった。。

先輩の異動で。。
うちの会社は1年生に基本若手がつくっていう指導員制度があって
私は2年生の先輩がパートナーで。
トトロとメイみたいとか、カルガモの親子とか言われるくらい
フロア内でも有名ないいコンビ組んでて
いつもでかい先輩の後ろをちょろちょろしてる‥

その先輩が異動。拠点も違ってしまい、隣駅の勤務に。
できる先輩だったのでグループは大慌て、私は大泣き。。。
今日はつかれた。

異動で泣くなよって思うけど、同期はティッシュを箱でくれたり
拠点の違う同期から大丈夫?とメールがきたりとありがたく思う今日でした。

来週異動完了との辞令だけどボスの反対により2週間の延期。
いなくなるまで勉強ダッシュ。
来月には後輩ができる。
できる先輩の下に付いた後輩は幸せだけど
その力を下に引き継げるか心配で。重い。
明日は泣かないように‥。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。