2009-02-18 19:42:51

惚けボケ。。

テーマ:お仕事な毎日の日記とか
実習中です。後1週間。
5時過ぎには実習支店を出ます。早帰りです。
すばらしい‥☆
とか言いつつ明日は会社に戻ります。ぼける気がして‥。
支店の人とはいい感じな距離で心地良いです。
完全アウェーな感じも平気です。仕事な感じに仲良し。
来週は飲み会も開いてくれるらしくうれしい。

毎日たまに勉強しつつ大体遊んでます。
スーツは今だに着慣れないです。

毎日が、繰り返しだとは思わない。
楽しくやっている。
毎日覚えるべき新しいことがある。
まだ飽きてない。
だけど客観的に見れば毎日家と会社を往復する会社員なんだろう。
高校生の私なら、なんてつまらない人生、と切り捨てたかな。
疑問なんてない。不安は未来にあるだけ。
きっと悪くない。


今を疑うために、誰かと過去の自分と比較して、
不幸が見つからないと比較が足りないと比較し続けて
不幸が見つかると比較の甲斐があったと満足する
そして不幸を知って、今を否定にかかる
わざわざ不幸を見つける必要はないでしょ?
心の中の多くを占めるハズの満足を、数%疑問で否定する必要はない
だから、私は満足。
疑う必要はない。不幸になる必要はない。

でも、君は疑っちゃったんだね。
追求し続けるのは幸せにしようよ。
ボケるのは惚けると書くけれど、惚れると同じ漢字な訳で
惚れるのもボケるのも同じなのは体感的に分かれよ、と。
恐らく惚れるっていいことじゃないでしょうか
無理やりな感は否めませんが、ボケるのと惚れるのが紙一重同様
不幸と幸せもそんなもんじゃないでしょうか。
結論を言えば、
不幸を追求するなら、同時に幸せも追求しないとバランスが悪いんじゃないでしょうか。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2009-02-09 19:38:27

イタイ近況

テーマ:お仕事な毎日の日記とか
Aqua-Erium-sugawara

金曜。仕事は7時で切り上げる。
こんな日に限ってのスーツは会社の更衣室で着替えてカバンに詰め込んだら新宿へ。
先に仕事から上がった友達は既に飲み始めていて、合流。
夜11時になったら深夜バスで長野へ。すのぼー!!!!

今日。こんな日に限ってのスーツ。
膝の青アザがストッキングから透けてます。
ドアを空けたり自販機で屈む度に悲鳴を上げてます。
同期に介護されてます。

ちょーーーっ筋肉痛。
青アザが足とお尻とDVな感じに。
腕も背筋も腹筋もやばい。首も痛い。

人生2度目のスノボは散々で、スキーに戻ろうかとひより気味です。
3月にはグループの若手でまたスノボ旅行なのに‥。
かかと側のエッヂのみを使った木の葉から一向に上達しません。
膝は伸び切ってお尻でた感じで、ぎゃぁあーと叫びまくり。
やたらすっきりして帰ってきました。

しばらく研修が続くので、早帰りを楽しもうかと思います。
ちなみに研修にて、プロの技を伝授して頂きまして。
お札を数えるのが相当早くなりました。すぱぱぱっと。
同期で際立って早く、指テクだのゴールドフィンガーだのぎゃーぎゃーやってます。すぱぱっと。
しばらく遊びほけた生活をやってるので皆遊んでちょ♪
AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。