2008-12-29 22:59:15

納めどき

テーマ:お仕事な毎日の日記とか
忘年会はサンタで自己嫌悪に陥りました。
納会は次長部長と焼酎一気で弾けました。
カラオケまで弾け続け、
あれ、こんなんで仕事納めになっちゃった。

最後の部全体に送るメールは件名の日付が間違ってました
出勤管理には最後の出勤2日入ってません。
他人がやれば取るに足らないことですが、かっこわる。私。
ツメが甘いもんです。

そんなで今年も終わり。
12月のイベントだったプレゼンは評判上々だから、
よしとさせて。ほんとはいっぱい自己嫌悪だから。
いっぱい楽しくていっぱい苦しくて。楽しいのかも。

来年もいい年ですように。
もっと大人になれますように。
人に興味を持てますように。
余裕をもてますように。
モテますように。

でわ。よいお年を。
このぼそぼそした独り言もよろしく。
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2008-12-15 21:26:03

キャラに傷が付く

テーマ:お仕事な毎日の日記とか
22日は部の忘年会です。
まぁ忘年会はいいんだけど、
なんか私、
サンタの格好するらしい。

‥え、やなんですけど。そんなノリの会社でしたっけ。
まぁ。そんなノリの部署ですが。


セクスィ~担当で。(←やけっぱち)
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2008-12-13 13:21:44

「なんでだよ。」が思わず出る瞬間

テーマ:お仕事な毎日の日記とか
「これが資料です。」ってパソコン向けたらフリーズしてる。
さっきまで動いてたのに。。

「悪いけどこの資料大至急10部刷ってくれる?」 いいっすよ。
コピー開始。
紙が足しません。紙が詰まりました。トレーの紙を除いてください。
あーいらいらする。

ホッチキスで紙を留め始めたら途中で針がなくなる。
しかも代え針どこにやったんですか。

プレゼン。差し棒が私の発表には必要不可欠。
‥前の発表者が折った。

パソコンによく話しかけてます。「はぁ?」とか。
うっそ、まじ、やめてぇ とか。


今日は小学校の同窓会です。100人集まるとか。
シンガポールでできた関係は10何年経ってもほそぼそと繋がってるみたいです。
昨日はオールでした。まぁ途中うとうとしてましたが。
今年の予定は全て埋まりました。忘年会に託けてます。有給を連日とって温泉です。
来週は一切残業しない予定です。目標は高く。
働いて遊んで本を読む。勉強もせにゃ。これだけしか、してないのに。1年はすぐ終わってしまう。
あっという間も今年も終わりです。明日には30歳になって、1週間後には寿命で死んでる気がします。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2008-12-09 22:31:10

燃えるライバル心

テーマ:お仕事な毎日の日記とか
同期と切磋琢磨してます。
美しい限りです。

同じグループに配属された男の子、同期がお互いしかいないとなれば
手を取り合うしかない。
ということで同期の子と微妙だけどいい関係を築いてるんじゃないかと思います。
大学なら隣の席なら授業の始まるまで10分間楽しく話し、休み時間になればさっと挨拶もなく席を立つ関係だったかと思います。
飲み会なら一次会で大勢のうちの一人として一緒に飲むこともあるかもしれない。
そんな気の合いよう。

でもデキル子なんですね。うざいことに。
今日も笑いながら助け合いつつ負けねぇとひしひし思ってます。
でもこの負けねーというのは表出さないようにしたいもんです。

うざいね彼。でも一緒に配属されてよかったと思ってる。


最近は伊坂幸太郎を読みました。
すごいですね。才能って言うんですか。
司馬遼太郎も読みました。
太郎繋がり。

おいしい株主優待、とか趣味の悪い本ばかり最近は読んでたので
センスのよさをここらでアピールです。きらきら。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。