2008-09-22 04:28:12

to want list

テーマ:お仕事な毎日の日記とか

美術館とか博物館とか社会人になっても相変わらずちょいちょい行ってます。


今年は、フェルメール行ったり、モディリアーニ行ったり、

あ、恐竜展も行った。ダーウィンは行けなくて残念。

岡本太郎の明日の神話も完成したらしく(知らなかったけど)時間あったので寄ったり。


エミリーウングワレーには田町駅のホームにでかでか貼ってる広告に、

京浜東北線の快速で通過中に電車の中から一目惚れ。六本木へ。


大岩オスカールってのが、良かった。全部好きって訳じゃないんだけど、良かった。

http://mysite.verizon.net/oscaroiwa/oscar_website/pages.html/gardening.html

↑が忘れられない。

と思ったら、国立近代美術館所蔵じゃないですか。ってのに今気付き、

嬉しさあまりに宣伝。
http://mysite.verizon.net/oscaroiwa/oscar_website/pages.html/way.html

もあるらしい。

↓行きたい。もはや覚書です。

http://www.kahaku.go.jp/exhibitions/ueno/special/2008/mysterious_fungi/index.html


今勉強中の試験が終わったら行こう。だから今は勉強しろ、私。
to do list ならぬ、to want listは着々と更新中。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-09-14 13:41:26

彼氏の進化

テーマ:お仕事な毎日の日記とか
今年は閏年。
2月29日に何かしたくて彼氏を変えてみた。
前のコはひどい扱いしてたらくたびれちゃって、もう替え時かなと思ってたし。

今回のコも見た目重視。やっぱり連れて歩くなら中身より外身でしょ。
そんなこんなで一緒に過ごして半年以上。
まだ飽きてません。
頭がいいところとか気が利くところとか、手放せません。



まぁ毎回似たようなネタを振るのはやめといて。
携帯ですよ。まいど。

で、賢いんですよ、新しい彼氏(←しつこい)。
最近の携帯はすごくてソフトウェアの更新なんてあるんですよ。
パソコン並です。
ネットもパソコンと同じように繋げるし、もはやパソコンです。
そしたら最近‥フリーズします。
そんなとこまで似なくていいのに‥。

これから携帯はパソコンと同じような進化を辿るんでしょうか。
ウイルスに感染して、対策ソフトインストールして。
ウィニーみたいなこともできるようになって。
アドレス帳の管理がきつくなったりして。

がんばってる彼氏に、労いの言葉。
フリーズは止めてよ。
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2008-09-06 03:02:00

今んとこ今年一番の

テーマ:お仕事な毎日の日記とか

クソ映画です。


『クローバーフィールド』 http://www.04-05.jp/


クソだけど斬新だと思います。

悔しいけどおもしろいです。

カメラが独特でどきどきです。

でも、認めるには微妙すぎる作品です。


途中でビルからビルに飛び移るシーンがあるんだけど、

高いところのどきどき感とあの焦りがギリシャでの遭難をフラッシュバックさせて

見ている間にトラウマを再発させてました。


映画向きな気もしますが、DVD化したようなので気になった方はどうぞ。

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。