2008-06-22 08:11:18

区切りがある

テーマ:お仕事な毎日の日記とか
社会人になって更新頻度が著しく減っております。
なんか、家帰ってからパソコン開く暇あるなら早く寝たい。
の気持ちがようやく分かりました。
だって、朝の始まる時間が決められてるんだもん
いかにフレキシブルな生活を送ってきたか分かります。

会社は希望の部門に無事配属されまして、来月から部署配属になります。
ここは‥希望通りになるのは難しいのかな。
楽しくやってます。友達がいっぱいできまして。
毎晩のように飲んでましたが明日からは自重しようと思います。

先に社会人になった友達を少し社会人として尊敬し始めました
今までは人間的にだったんだけど
嫌なこと?そんなのーあるに決まってるじゃん♪と彼女はいつの間にか強くなってました
そして反対に学生が甘ったれてるようにも感じてきた
戻りたくないな、と今は思う。

論理的思考・コミュニケーション能力。なんじゃそらって感じです。
空気、読めないです。
同期の中で少し、異質かも知れないし、もしかしたら平凡かもしれません
研修の課題はおおよそいい結果を出し続け満足してます。
ただ、チームの誰かを抑圧した結果なので、その点は反省してます。

鞄には、日経。夜は飲みとダーツ。同期とらぶらぶな会話。
ペースが巻き目になった本。小説はまだ読んでない。
寝ないことをひたすら頑張る研修。気になる人事の目。
気になる質問の仕方とその質。
いろんな思いを巡らせつつ、今日はおやすみ。
明日から、また。悪くない悪くない。

考える人間になったのか、考えるのを止めたのか。ただ、自己完結するようになりました
もしくは人に繋ぐようになりました。これは前からだけど。
多分ブログが止まってるのは自己完結のせい。
言うまでもない言う程のこともない。
だって、あまりに私が足りない。それを別におおっぴらにしなくたって
だって、気付いたら終電乗ったのに乗り過ごしてたし。

楽しいよ。今んとこ。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。