2008-01-26 18:39:44

でかいやら重いやら

テーマ:研究室な毎日の日記とか
最近頭悪くなった気がする
って言ったら瞬時に、元々だよと返ってきた
あーそうだよね。
終了。いや違うんだって
そういう意味じゃなくて、
あーそうだよね。で話を終わらせる私に問題ない?
って話をしたかったんだよ、と言い換えた。

考えたくない難しい話はしたくない
特に、答えのない会話をしたくない
10年以上前に女の子が風船につけて飛ばした手紙
これを最近になって、猟師が釣り上げたカレイの背中に手紙が張り付いているのを発見
最近の感動ニュースらしい
環境の方が気になるね
と一言感想を言った私にバイト先の子はなんで?と聞いた
めんどくさくて濁した
彼女はカレイを猟師が採ることが環境破壊だと理解したらしい
あぁ。また訳の分からない人になったじゃないか
まぁ。いい話だよね。
追加しておいた。

言葉って一つ一つ言っても繋がるのは
それは一つの言葉が力を持っていてそれには慣性の力が働くからだと思うんだな
だから、一つ一つの言葉が重なることができて繋がる意味をもつ
でも私の思い付くまま話すと確実に誰かは私の言葉を理解していない
言葉が多過ぎるんだ早過ぎるんだと思う
無駄なんだなと思う
言い換える。無駄が多いんだなと思う。

言葉の大きさと重さの話をしています。
そういえば
去年、友達がなんかつまらないことにうじゃうじゃ悩んでいて
私にどーしよーって聞くんだけど内容忘れるくらいくだらなく感じて
ごめん男待たせてる
の一言でシャットダウンさせた瞬間に後悔した
その後用はないわ後ろめたいわで1年くらい連絡とらなくて
この前久しぶりに会って変わらなくてよかったなぁと
言葉と重さの話、くだらないバージョンでした
いやいや。再会できてよかった。よかった。

皆が忙しい。だから時間が合わない。
その中でこうやっていろんな人とばかやって過ごしてる毎日を
就職までなんてせこいこと言わないでこれからも
ずっといけたらと願いつつ飲んだり旅行計画したり今独り言言ってみたり
してるわけですよ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-01-21 14:54:32

修論審査の前日

テーマ:研究室な毎日の日記とか
明日は修論審査。
審査する教授陣は主査1人副査2人の計3人。
副査の1人の先生が医学部長に当たってしまいツイテナイ。。
噂に寄るとかなり際どいとこを細かく突いてくるらしい。
しかも私の研究でウィークポイントってか突っ込み所はこの先生の専門分野。ツイテナイ。
うちの教授と、お昼食べながらこの医学部長対策について話し合う。
教授「修士の2年間ではこれが限界でしたって謝っちゃえばいいんだよ~。」
対策終了。えぇぇー。。
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2008-01-15 09:48:13

修論提出日の朝

テーマ:研究室な毎日の日記とか

朝4時に考察書き終えた。
今日とりあえず提出。これから手直し、発表、製本と長丁場。
でも後はこつこつやればいいはず。

りけ大で3連休過ごしました。
家に帰ったのは合計数時間。
うちの学校は研究室に泊まって生活しながら徹夜するってのは有り得なくて
でもりけ大はそれが普通らしい。聞いてはいたけど実感。
いつ研究室行っても誰かいる。
後輩とか友達感覚で縦関係があるのも懐かしい。
久しぶりにその中に少し入った気がした。
楽しかったなぁ
3日間連続カップラーメン。‥最低だね

今日これから少し手直ししたら学生課に提出。
まだ元気だ。まだこの生活を続けられる気がする。
まともに寝なくても生きれること証明したことだし後少し続けたい。
でも‥寝たい。ここらへんで止めるのが打倒でしょう。
おつー私。

謝辞
本研究の実施及び論文作成に直接ご指導下さいました教授に深くお礼申し上げます。
また共同実験者の先生に、ほんとは教授以上に感謝致します。
そして多くの助言を頂きました研究室の皆様に感謝の意を表します。
最後になりましが参考文献を手打ちして頂きました君と、
応援して頂きました皆様にたくさんのありがとーを申し上げます。

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2008-01-10 22:48:06

自転車操業中

テーマ:研究室な毎日の日記とか
ガソリンはちょこらべーべー。3種類あるのよ。使い分けてね。
大体においてハイになっているのでコーヒーは控え目に。
論文に充てる一日の時間とか
睡眠時間とか。てか睡眠分とか。
別に寝てないことがイコールがんばってる訳じゃないし

しばらく付けてないコンタクトとか
懐かしい布団とか
肩の凝りとか肌の荒れとか
どれも「がんばってます」って基準にはならないけど

今は論文以外何もやらない
人間としていいのかって状態だけど今はいい
今声を大にして叫びたい。疲れた~

以外愚痴
てか私アタマ悪すぎだよー
一回死んできたいけど時間ないしー
てか全てが無駄なんだよ家に帰るのも電車も
携帯も今こーやってグチるために文章打つのも
いちにっ、さんだー。サンダー
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-01-07 12:30:27

乗り切った

テーマ:研究室な毎日の日記とか

乗り切ったぁぁあ。

教授の怒りを難なく逃れました。

まぁ図はさらに増えたけど、気にしない。いくらでも作っちゃる。


まだまだこれからです。待ってろ修論。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-01-05 14:34:10

メモのごとく

テーマ:研究室な毎日の日記とか

今日で結果の図(10枚以上)、全て作ります。

明日で序論を後2-3枚分書き加え、論文の本文訂正されたところは全部直します。

月曜日以降、考察と参考文献を書けば修了が見えます。


教授と私の研究室時間の滞在時間帯の違いから、不信感を抱かれてます。

「アイツ大丈夫なのか。」と助手やら他の修士にお問い合わせがあったよう。。

「いや、アイツ毎日ふざけた時間に研究室いますよ!」と皆さんに庇ってもらえました。。

私の研究室滞在時間を一番知ってくれてるのは警備員さんだと思う。。


教授に不信感を抱かれようと、修論以外にもやるべきことがありまして。

夜中とかこんな週末に研究室を元気に走り回ってる私を教授に見せてやりたい所ですが、

まぁ誰の目にも触れることなく、私は今もパソコンに話しかけてるさぁ。


ということで‥月曜日までに完成系に近いものを出さないと格好悪いんですよ。

本当にただのやってない子になっちゃうんですよ。

アウトロー路線を行くなら、決めるべきところ決めないとただの脱落者なんですよ。

いやなの、そんなの。

図は、今日で決める。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-01-01 00:00:00

2008年元旦

テーマ:研究室な毎日の日記とか

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。