2007-12-28 11:54:18

体と携帯が壊れました

テーマ:研究室な毎日の日記とか

まりおたん25日に発見された実験の重大ミスは、私は年末返上、助手は正月返上ということで決着着きました。


25日夜、研究室泊

26日夜、バス泊、27日日中、スキー&スノボ

27日夜、バス泊、朝5時東京着、その後研究室


現在に至る。(実験中です。)

体が痛くて死にそうです。お布団で寝たい。。。

研究室のスタッフにはこのクソ忙しい時期にスキーに行くなんて言えるはずもなく、

怪我したらどう言い訳言おうかどきどきでしたが、無事怪我もなく帰ってこれて良かったです。

ちなみに人生初のスノボですが、まぁ、私上手なんじゃない?って有頂天で終わりました。とさ。


ちなみに携帯がいきなり壊れました。

昨日の昼以降に連絡くれた人、恐らくメールなど届いていないと思います。

今晩にはどうにかするので、何か用事のある人、今晩遅めに連絡下さい。


急ぎの方は、

携帯のアドレスの@の前の-(ハイフン)を_(アンダーバー)に変えて、

@以降をhotmail.comにしてメール下さい。(普通に携帯より返信早いかも。。)


よろしくよろしくー。


追伸。28日夜。

うっちゃり携帯のことを忘れ、直らなかったでーす。

明日の朝(早起きできたら)直すんで、引き続きパソコンへよろしく。


追伸。30日昼。

代替機借りました。なんとかなんとか。。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007-12-25 20:41:26

遊びも飲みも研究も

テーマ:研究室な毎日の日記とか

再実験決定と、年末年始を潰すような問題が勃発ハッ

とんでもないクリスマスプレゼントになりましたリース

これから年賀状書かないと行けないしねずみ

明日の夜からスキーだしゆきだるま。、温泉も入りたいし温泉

帰ってきたら飲みビール飲みビールビール、バイトだし鳥居

‥どーする私、ピンチビックリマーク

         

                 to be continued...ジャンプマリオ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-12-20 22:27:09

研究室の一人娘

テーマ:研究室な毎日の日記とか

論文書いててどーしても欲しい文献があって、
一般書だからなのか、検索かけても、近隣の大学にも置いてない。

Amazonで買おうか悩んだ挙句、とりあえず大型本屋さんへ。

売ってた。欲しいのはたった見開き2ページ‥と思うと高い。

コピー撮りたいがここは本屋だし、デジカメで撮ろうか迷ったけど、

それはちょっと犯罪だよなぁ‥

2ページ分の文章を、全部携帯にメールとして打ち込みました。。。

ふぅ。自分のパソコンへ送って、研究室にて書き進める。


今月、遊んでるっちゃ遊んでるけど、どうも論文に本腰入らない。

と思ってたら学生実習のせいだった。

学生に1週間丸々1日費やすのはキツいです。

あれから変わってないかもしれない

少なくとも変わろうと努力はしてない

ただ失敗を減らそうとはした

何とか、愛されてます。研究室の、一人娘として。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2007-12-12 18:56:38

刹那的なコーヒー

テーマ:研究室な毎日の日記とか
学校の近くにコーヒー豆屋さんがある。
今まで何度か寄ったものの、なんせ帰るのが遅いので大体すれ違い。
でも夜遅くお店の前を通過してもコーヒーの匂いがするし、いつも気にしつつ。
今日は細胞も染めたし早く帰ろう、ってことで久しぶりのご購入。
冬限定のブレンドとやら。
お店の明かりと匂いに釣られとふらふらっと。
学校に通うのは後少し。
このお店の前を通過し続けるのも後少し。
そう思うと無駄にいろいろ大事になってしまう。
こうゆうのを刹那的というんでしょうか。(間違ってます。)
最近、複数回にわたって遭遇する近所の服屋さんの前で青春ちっくに抱き合うカップル。
目のやり所に困ってます。
あれもなんだか刹那的な気がします。(これは当ってると思う。)
でもやたら頻繁だとメタボになっちゃうよ、と耳元で囁きたくなる老婆心です。
あれ、切ないコーヒーの話を書こうと思ったのに。

修論提出まで1ヶ月ちょいです。
世の中のブログ熱は冷めかけてるように感じますが、私はこれから1ヶ月間は燃え上がる気がします。
論文書きましょう。>私
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-12-10 02:21:36

銀杏で影絵

テーマ:研究室な毎日の日記とか

遊んでみました。銀杏で影絵。


銀杏と書いてイチョウともギンナンとも

読むってちょっと不思議な感じがします。

今週末で紅葉も最後かなー。

紅葉の名所に遊びに行くような時間は

なかったけど、学校の行き帰りに

葉っぱみて喜んでた気がします。


この前ニュースで、

「今年は急激に寒くなるため、紅葉する前に

 葉が落ちそうです。」

って言ってて、それはウソだろ、と思った。


高校の時、国語の時間に俳句作れって

課題があって、作ったやつ。

ちょっと褒められて嬉しかったの。

「紅葉から紅葉に続く橋渡る」

575じゃないじゃん、って。

いや、自由律だから。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2007-12-06 23:01:42

空気汚染中

テーマ:研究室な毎日の日記とか
修論やらなきゃな今、学生の実習にも参加しにゃーです。
思ったより長引き自分の仕事してたら助手から労いのお言葉。
んで。助手とご飯食べてきました。
今さっき。
納豆キムチ油ラーメン。ニンニクは躊躇わず投下。
今帰りです。
胃からニンニクの臭いがします。
唇は納豆の味がします。
吐く息はキムチ色です。
‥回りのみんなごめんね。

明日は免疫染色の日です。細胞を染め出します。
つまりマスクしなきゃなんです。‥後悔‥
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2007-12-04 22:00:45

去年の今頃は就活だった

テーマ:研究室な毎日の日記とか

大学院に進学して、2回引っ越しました。

年明けにまた引っ越すと思う。毎年引っ越してる訳だ。

ばたばたと過ごした結果の今はわりかし幸せです。


去年の今頃は就活だった。

都内を全速力で走ることから始まった。友達ができて始まった。

それからは、〆切当日にエントリーシート持って本社の最寄の郵便局集配所まで走ったり

終電逃したら泊めてね、今横浜なんだけどこれから郵便局の為に神奈川の端っこに行くからねとか

P&Gでアステラスで参天でキリンで会った男に見せたびっくりするくらい強気な自分とか

小林製薬の面接官に2人で食って掛かったこととか

もう書けないよってなみだ目で格好悪いとこ見せたのは不覚だったし

こんなの全然ダメだよって言われた時には殺意を抱いたし

面接を重ねれば重ねるほど受け答えがうまくなっていく自分を

あたかも本物の自分であるかのように信じた一瞬もあったし


P&Gの最終面接をよく思い出す。

質問に答えられなかったことが、今でも悔やまれる。

英語だったからじゃない。今でも答えられないから、悔やまれる。



社名挙げちゃったけど、大丈夫だよね?


就活から1年くらい経った。

なんかもう、すべてが懐かしい。


修論を書き始めました。書き上げるまでがんばります。

でも遊びます。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。