2007-11-28 08:03:43

ただの普通の日記

テーマ:研究室な毎日の日記とか

おかしー
目まぐるしく慌ただしくも楽しい生活を送っています。
研究と就活と両立させつついっぱい嫌な思いして稼いだお金は交際費という
最も有効かと考えられる予算にどんどん注ぎ込まれていきます。
まぁ平たく言えば飲み代です。
大学4年の3月に味わったような、しあわせの先の見えない絶望に既に怯える生活が始まってます。
要は、満たされてるんです。ケチ付けたいだけです。

すごい大事な大事な残された時間を手にしてます。
ふと現実を見据えればタイムリミットの迫る音が聞こえて
3月までに伏線みたいなのが実在するような線が張り巡らされてて
まだ学生でいたいまだこの空気の中にいたいいさせてほしい
でもここはじわじわと私の場所じゃないから
今「学生」という存在の軽さと言葉の重さを噛み締めてます。
そんな生活をかい摘まむと。

だいたい酔っ払い


ジャンボ餃子食べました。

ジャンボ餃子


6人で余裕の完食です。


シンガポール時代の友達と飲みました。
中学からの友達と高校の友達とひょんなご縁飲みは複数回に渡る今も健在です。

大学の友達と合同誕生日飲みもやったし。
修論の中間発表も相変わらずなノリで乗り切ったし。
パイプオルガンも聴きに行って感動したし。まぁどこか寝てたような気がしないでもないけど。

パイプオルガン


高校の友達のピアノ講演にも行ったし。
そこに集まった高校時代の友達の小規模同窓会は、クラスなんて関係なしに

そして2年間連続の東京タワー。


タワー

また大事な友達らとわいわいと酔っ払いで。あれ。ほんとに飲んでばっかじゃん。


まだ、ここにいたいよ


ここ

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007-11-16 17:56:17

だるまの目玉

テーマ:研究室な毎日の日記とか

pic この一つの矢印を描く為に、今日の実験がある。

一つの実験、一匹のラット、一つの矢印。


一つの矢印を描く心境は、想像するにだるまの目玉を描く心境に似ていて、その一つの矢印がどれだけの時間を反映したものか。どれだけのため息と徒労に裏打ちされたのもか。でも表現形はたったこれだけ。


「実験、懐かしいわぁ。」きっと来年の今にはもう言ってる。DRN・OFC・CBF・BP・HR‥キーワードが一つ一つ遠ざかっていく。

「実験?もういいよww今はここで生きていく。」

そう思えてればいいな。実験、終了ー。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007-11-09 19:24:55

責任とか信頼とか

テーマ:研究室な毎日の日記とか

窓 自分の時間の方が大事だったから、信用されなくても、仕事が回ってこないなら、それでいいと思った。
やる事はやってるし、発展性があるなら、プラスαの力を出したい。けど、将来性も見込みもない仕事なら。雑用は回されたくない。

だから、信用してもらえなくていい。
自分の時間は自分の為に、これからの為に、これからの為なら人の為に。
そーやってきて、今がある。
とても自由だった。やりたい放題だった。求められる結果だけ出してきた。将来に必要なものは人それぞれだし、全てをカバーしたいと思わないし。本読む時間の方が大事だし。資格試験の勉強もしたいし。飲みにも行きたいし。
一つの結果が出た。

こんなんで、結果が出て、感動がある訳がない。

代償だと思う。
信頼を得て、責任を背負って、

プレシャーと結果を得る。嫌いじゃない。
ドロップアウトはしない。

だけど、このままじゃ、完全にアウェーだ。

空しさしかきっと残らない。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007-11-06 17:01:41

おっぱっ

テーマ:研究室な毎日の日記とか

ぴ。友達から「来年結婚します。これからもよろしく。」とメールがきた。

そのメールへの返信→
本文:「そんなの関係ねー!」
添付画像:小島よしお

送ってやった送ってやった。ふんふん

『そうして漲る心臓の血潮の奥に、活動活動と打ち続ける鼓動を聞いた。』
by夏目さん。最近まったり生きすぎかなと反省。
小沢さんの動きに注目しちゃうような暇人ではいけないのだ。
さて、来週は中間発表だ。回転数上げていこう。


→追加。中間発表、明後日だって。聞いてねぇぇyo!修士全員、言葉なく。。

 ついでに忘年会の幹事に。最近、幹事ばっかやってるよぅ。あぁ。論文。。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-11-02 16:51:51

だらだらでぼさぼさ

テーマ:研究室な毎日の日記とか

うろこぐも


今日は天気悪いけど、数日前の空。

秋だなぁと実感。


で、秋といえば七五三。

明日から巫女バイトも開始です。

今年がもうラストだと思うと寂しい。

コスプレ気に入ってたのに

七五三、お正月で終わりです。

と、ここで気が付く。

‥私、今髪短いんですけど。

一つにまとめられるっちゃできるんだけど、

無理やりしっぽ作った感じで横の毛は

後ろまで届かず、ばさばさだし。

‥まぁいいや。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。