2007-06-30 13:27:36

内定者飲み

テーマ:研究室な毎日の日記とか

昨日は内定者の人たちと飲んできました。40人参加。

東京採用・大阪採用、合わせて150名の内定者なんで、結構な参加率だと思います。

4レーンのテーブルで始まったはずが、最後は2レーンに全員ぎゅうぎゅう詰めで飲んでました。

なんか、皆おとなしめだけど、多分、楽しくやっていけそーな感じです。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007-06-28 07:49:05

蒸し暑くって

テーマ:研究室な毎日の日記とか
空気がこもってる視界もぼやけてる。
感覚が鈍っているのか、感じるものが存在しないのか分からないけど。
頭がぼんやりして考えられない考えたくない。
全てが怠いという修飾を受けて、あぁ何考えてたんだっけ。
眠いなぁ寝たいなぁ。。
このコンクリートの上に倒れ込んじゃってさぁ。
むわっと上がってくる水蒸気と一緒に気化しちゃって。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-06-21 19:27:27

ラットと過ごす10時間

テーマ:研究室な毎日の日記とか

実験開始してから10時間目に入りました。麻酔効くの待ちです。

この前の結果がよかっただけに、今日のは成功させたい。

このラットから結果を出さないと、この前の成功が証明できない。

もう、だいぶ前からラットには名前がない。生まれて何週齢目・何グラム・♂ラット。

修了に向けての執念なのか、研究者のはしくれなのか。もう分からない。

だけど、今日の朝からの時間が無下になるのは、やじゃない。

疲労感には耐えられるけど、徒労感には耐えられない。


あ、血圧落ち着いたみたい。行ってくるわ。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-06-21 08:08:02

que sera, sera

テーマ:研究室な毎日の日記とか

green

昨日グチっちゃった。ごめんね。

来たら打つ。来たら、打つ。それだけ。

そんなのくだらない。大好きなものに比べれば。

que sera, sera. 今心から言えたら。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007-06-14 04:07:06

連続性のある風景

テーマ:研究室な毎日の日記とか

REO


ご存知かと思いますが、写真撮るのも見るのも好きです。

この前もカメラ片手に友人らと、ちょろっと遠出。


主に人の写真が好きです。

でもブログには載せられないとこが難点な訳で。

ほんで、景色も好きで、連続性のある景色に惹かれます。


←こんなん。

  遠くに飛んで行けそうな感じが好き。


なんか、安心するんですよ。

のすたるじっくって言うんですか?






そういう意味で言えば、これも連続性。↓

広島風お好み焼き


あぁ。ノスタルジア。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-06-13 13:26:54

摂氏30℃夏日

テーマ:研究室な毎日の日記とか
ぐったらぐったら
学生としての最後の夏を楽しみ始めました。

太平洋側に行ったり、日本海側に行ったりしてます。


奥歯がすっぽりと抜け落ちたような違和感があります。

親知らず抜きました。比喩でもなんでもありません。


研究が暗礁に乗り上げていて、実験が長引きます。

バイトが微妙に増えていて、なんかストレスです。


晴れた静かな朝を、ベッドの上でごろごろ楽しんでます。

狂いそうなくらい幸せな時間です。


今日は、30℃。夏日です。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-06-05 19:06:55

現代に生きるもんで

テーマ:研究室な毎日の日記とか
イライラするとまでは言わない。ただ、開放されたい、逃げたい、自分の部屋に戻りたい。
そんな気持ちは携帯に吐き出して、自分宛のHotmailに送信したら、送信箱から今のメールを消す。
そんな習慣というか、気分転換を覚えた。
私らしいと言えば、私らしい。文章に吐き出すのは好きだし、何より携帯で文字打つの速いし!
文章、作成・送信・削除。よし。行ってくるよ。
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2007-06-03 09:23:59

6月って好きだ

テーマ:研究室な毎日の日記とか

久しぶりに、勉強をし出した。研究とか、論文とかじゃなくて、受験的なお勉強。
これから数ヶ月続くと思う。‥。わからんちん。
1から本を読みながら自力で知識を拾得というのは、始めてかもしれない。
嫌いじゃない。悪くない。


これから暫くは、実験・仕事・遊び、と立て続けに予定が入る。


内定者の飲み会の幹事になってしまった。(ぷれっしゃー。)


親知らずも抜く。


大学生としての最後の夏だ。

そして修士論文の完成を目指す、最後の冬を向かえる。


おいしいお店。飲み屋の開拓。散歩。喫茶店巡り。

最近は紫蘇を育ててる。(こりずに。)


友達に会う。本を読む。文章を書く。映画を観る。

一人の時間も大切にする。



私は、楽しくやってるよ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。