2007-04-25 12:12:01

帰れ風邪菌、と。

テーマ:研究室な毎日の日記とか

就活を終え、気が抜けたのか風邪っぴきです。昨日は研究室をお休みしました。

研究室は助手を始め、院生と皆風邪っぴきで、症状を照らし合わせては責任の擦り付け合いをしてます(笑)


今日は朝から実験の為に研究室へ。

私:(鼻水すすりながら登場)「おはよーございます。」(鼻声)

助手:「えっ、もう風邪大丈夫なの?無理しなくていいよ、休んでなよ。」

修士:「実験日交代してあげるからさ、今日はそんながんばらなくていいよ、きっと疲れてたんだよ。」

‥何故か妙な労り‥要は「帰れ風邪菌」と。

私:「そっかぁ、じゃうつすと悪いし、今日は早めに帰ります。」

皆:「いや、今すぐ帰った方がいいよ!」

ってな感じでのこのこ帰ってきました。


寝ちゃうもんね。寝ちゃうもんね。ふんふん。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007-04-20 09:04:18

重要な事務連絡

テーマ:研究室な毎日の日記とか

   蟹蟹蟹蟹蟹蟹蟹蟹蟹蟹

        来年から就職する企業が決定しました。

        就職活動を終えました。

   蟹蟹蟹蟹蟹蟹蟹蟹蟹蟹


そこで。

過去に「就職決まったらオゴるよっ!」とついうっかり口約束してしまったあなた蛙だケロw

すみやかに私に連絡しましょう。

また、「就活終わったら飲もうねー。」と口走ってしまったあなた蛙だケロwもまた対象者です。

さっさと連絡しましょう。

AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2007-04-19 12:29:56

手放したもの

テーマ:研究室な毎日の日記とか

diaries論文終了。今、私の読むべきものはこれ。

手放した、ながいながい、しあわせの時間。


山積みになってた企業パンフレットを資源ゴミへ。

冬服はクリーニングに出して、衣替え。

マスクとゴム手袋出動の大掃除。

実験は今日から開始。ひとまず成功中。

やるべきことはいっぱい。さあ、いこーか。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-04-18 02:23:16

君に誠意をみせるよ

テーマ:研究室な毎日の日記とか

今週、一番好きな人に、最後の告白をしてきました。

今週、一番好きだった人にも、最後の告白をしました。


君といれてよかった。君とがんばろうと思う。

一つ一つの選択に責任を持っていこうと思う。

ってことで、今週、就活が終わります。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-04-14 08:28:50

こうもり女

テーマ:研究室な毎日の日記とか

パソコンから発せられるピーって音とか、コンビニの出入り口付近のピピピピって音とか、

聞こえて当然だと思ってたんだけど、最近それは友達には聞こえてないことに気付いた。

テレビにスイッチが入っている状態で画面が真っ暗で音がなくても、キーンって聞こえるから

2階にいてもテレビが付いていることが分かる。

でも今までそれって普通なことだと思ってて、ふと口にしたら、それアンタおかしいよって。


健康診断やりました。

知り合いの医者なので、検査項目だけでなく、どの程度異常に聞こえているのか測ってもらいました。

医者:「・・・もう陰口言えないな。。。」

・・なんか人間に聞こえない範囲の音までキャッチしてるらしいです。。あっこれ自慢話ですから。

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2007-04-13 07:26:03

あたまでっかちで

テーマ:研究室な毎日の日記とか

はではで
いろいろすとれす溜め込んだら、鼓膜が痛い。。

自律神経が乱れていて、

どう鼓膜に作用しているか分かるにも関わらず、

痛みをとる方法が分からない。

学問って不思議です。


とりあえず、

夜中にいきなりストレッチを始める生活が続いてます。

ストレッチで筋肉痛です。受け入れ難いです。

これが自分の体であるってことを。


何故、1つの木に3色の花が咲くのか不思議です。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007-04-10 15:48:25

今しかできないこと

テーマ:研究室な毎日の日記とか

three


就活にかまけてたら、 もうゴールデンウィークじゃないですか。

GW=ゴールデンウィークを、 グループワークと読んでしまう 就活後遺症の自分が悲しいです。

(後3社ほど残ってますが。) 旅行行くか、本読むか、悩みどころです。


今しか出来ないことがあるはずなのに。
‥論文読んでる場合じゃないのにww

今私の読むべきものは、これじゃない気がする。現実逃避なんだろうけど。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-04-07 03:15:26

春も終盤で

テーマ:研究室な毎日の日記とか

totoro

トトロの入り口っぽい感じのこの木と道が好き。


修士2年になりました。修士1年の後輩が入ってきました。‥年上です。相変わらず下っ端です。

第1志望群の中の1つの会社から内定を頂きました。

これで、残りの就活は消化試合?となります。

と、言っても結構たかびーな受け方なので、全滅の可能性も十分考えられますが、

とりあえず、丁寧に消化したら私の長い長い就職活動は終わります。


ちょっと早いけど、お疲れさま私。 あっ別に疲れてないや。

いろいろ手伝っていただいた方、応援してくれた方、見守ってくださった方、ありがとうございました。

偶然とか、ばったりとか、ご縁とか、そんなことを感じることが多かったと思います。

後、もうちょろっとしたら、平穏な修士生活が訪れることを期待しています。


さて、、、論文論文論文。。。。。平穏は遠い。。


そうだ。

「4月の第2週までに連絡します。」 って言われた場合、今月4月の第1日目は日曜な訳で、

週の初めを日曜にするか、月曜にするかで、第2週目の枠が大きく変わるのですが、

4月の第2週とは、4月2(月)~8(日)のことでしょうか。それとも8(日)~14(土)のことでしょうか。

素朴な疑問です。常識人の方、教えてください。

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。