1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2005-09-30 13:16:54

完全に掲示板使用

テーマ:研究室な毎日の日記とか

今朝になっても携帯は見つかりませんでした (T_T)

もし車内・駅構内にあれば、もうとっくに届いているはずだと言われちゃった。。

実験終わったら、機種変の手続きをしに行きます。ほいじゃー

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-09-29 23:34:40

ブログは掲示板に

テーマ:研究室な毎日の日記とか

えっと、今んとこ、携帯見つかってません!!

スミマセン、ここを見ていただいてる知り合いの方、全員登録された状態です。。

もしも誰かに拾われて、悪用されたらと思うと、心配で心配でしょうがないです。

本当、申し訳ないです。明日も駅に問い合わせます。

電源を一度切ると、暗証番号を聞く設定になっているので、

早く電池が切れるのを祈るばかりです。。まぁたった4桁の壁ですが。。


ブログを知り合いに公開して後悔することはあれども、よかったと思うのは初めてです。

なくして直ぐに携帯を停止しました。今は、繋がりません。

これを伝えることができて、よかったです。

後2・3日、ブログを掲示板代わりに使わせて下さい。

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005-09-29 10:10:50

緊急報告‥

テーマ:研究室な毎日の日記とか

昨日の深夜に電車で携帯なくしました‥。


もしも何か連絡のある人、私の携帯のメアドの-(ハイフン)を_(アンダーバー)に変えて、

@以下をhotmail.comにすればメール繋がります。

とりあえず今日明日は連絡はこちらにお願いします。。

ブログこんなことに使って申し訳ないです。。


昨日の夜、駅の事務室に問い合わせましたが、もう終電も終って駅を閉めるから、とのこと。今日の朝、確認しに行ったら、まだ届いてない見つかってない、とのこと。


「確認するときはこっちに電話してね。」

と忘れ物センターの電話番号のメモをもらった。。


‥。


だから電話がねーんだよっ!!  

悪気のないその言葉は神経を逆撫でしました。。 イライラ‥

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005-09-28 01:02:14

『スイッチを押すとき』

テーマ:本とか映画とか触れたもの
『スイッチを押すとき』 山田 悠介(著)

『スイッチを押すとき』

クソでした。


で終わらせていいですか?

文才がない、ストーリーがない。くだらない。

伝えることが何もないから何も伝わらない。

火曜サスペンスもびっくりなお粗末なラスト。

作者に想像力も創造力もない。

時間の無駄でした。


いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2005-09-28 00:29:02

『チャーリーとチョコレート工場』

テーマ:本とか映画とか触れたもの

『チャーリーとチョコレート工場』 金持ちが余興で徹底して作ったような作品でした。

テキトーに余興で作ったんじゃなくて、隅から隅まで

徹底して余興、なのがポイントです。見ても後悔する

作品じゃないですが、全く見なくてもいい作品です。

とりあえず、ビデオやDVDで見るのは、時間の無駄か

と思います。映画で見る分には若干の価値があるか

と思います。「ハハっ。終わったよ!」と終わったこと

にウケて笑ってました。見終わると、くだらねーと

いいつつ、ちょっとるんるんになります。

初デートのカップルにはお勧めしません。

ましてや一人映画派の人は論外です。


私の中では今年一番の見ても見なくてもいい作品になるかと思います。

ただ見終わっても、「金返せっ!」って気分には全くなりませんでした。

こんな工場がディズニーランドにできたら絶対行ってしまいます。


『チャーリーとチョコレート工場』 http://charlie-chocolate.warnerbros.jp/


ちなみに。。

私は映画好きです。『ペイ・フォワード』・『アイアム・サム』などの、まったり感動家族ものに弱い。が、一番最近はまってリピーターにもなったのは、『オペラ座の怪人』で劇団四季まで行きました。行きましたが、私は劇より映画の方が私は好きでした。作品としての完成度の高さを追求しちゃいます。あ、後、邦画好きです。北野武の『菊次郎の夏』・『DOLLS』が特に好き。『座頭市』も嫌いじゃない。この秋公開の『TAKESHI'S』楽しみです。でもきっと訳分からないんだろうな。

最近の物のうち好きな作品:

『リリィシュシュのすべて』・『スワロウテイル』・『打ち上げ花火』・『ナインソウルズ』・『パラサイト・イヴ』・『キャシャーン』・『船の上のピアニスト』・『グリーンマイル』・『ダンサーインザダーク』・『Phone Booth』

嫌いじゃない作品:

『ジョゼと虎と魚たち』・『誰も知らない』・『花とアリス』・『パッチギ!』・『21g』・『17歳のカルテ』・『バニラ・スカイ』

寝た→ 『世界の中心で愛を叫ぶ』 起きたらエンディングでした。


何か絶対他にも好きなのあるし、上にあげたものの中には、「そんな好きだっけ‥」ってものも含まれてますが。。こーんな感じです。こんな趣味の私がこれからもいろいろレビューするかと思いますが、いちいち真に受けないで聞いてやってください。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-09-27 00:35:20

秋、いろいろ

テーマ:研究室な毎日の日記とか

昨日は食い気だったので、今日は芸術の秋。

いきなりですが、ena さんの絵が好きです。

別に、この人が一番!って訳でも、めちゃめちゃ好きー!!って訳でもないのですが。

好きな系統の一つです。ささやかに。

ただ今日はこの人の気分なので。とりあえず紹介してみます。

目力いいですね。雑誌とかでも、ぱっと見で彼女の作品だと分かります。


さて。読書の秋。今の私にはミッションがあります。

東野圭吾の『白夜行』を2日間で読みきらなくてはいけなくなりました。

この本、文庫のくせに、厚さ3.5cmあります。

今日は研究室もバイトもあります。期限は28日の夕方。。その理由は後々。

とりあえず、ミッション・インポッシブルです。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-09-26 01:16:09

タピオカタピオカ

テーマ:研究室な毎日の日記とか

今日は朝から水道橋に用事あったりで忙しかったです。ラクーアを横目に、

一人でジェットコースターに乗るか観覧車に乗るかまじで悩みましたが、

どっちもやめときました。正解。

で、夜は新宿をふらふらしてたら9時を過ぎあたりに猛烈にタピオカが食べたくなる。

東京駅の目の前のOAZOにある「Easy Way」というお店でタピオカにはまったところです。

で、新宿にもタピオカくらいあるはずだろ、と思うが、思い浮かばない。

新宿でタピオカがあるところ。。別に上の店じゃなくていいし。タピオカタピオカ。

どぉーっかで見た事ある気がする。歌舞伎町から南口回って、西口まで行ってしまった。

結局見つからなくて、断念。無念。


今、上のリンク先で新宿店があるのか見たら、やっぱりあった。新宿西口店。

でも、んな所見つかるわけないじゃん!って所だった。

ってかここ、閉店のお知らせがされてるし。。ちなみにBOBAミルクティーが好き。

ってことで今日はタピオカを求めてふらふらしたりしてました。食欲の秋です。


そいや馬場にある「タピオカ屋」も好きなのだ、と今見てたらここも閉店してた。。

いつの間に。。タピオカブームはもう去ったのか。乗るのが遅かったかなぁ。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-09-25 10:58:55

星4つ☆☆☆☆

テーマ:研究室な毎日の日記とか
05-09-24_13-39.jpg
実は実はまだ桔梗は買ったままのビニールポットに入ってます。。
で、買ったままのビニール袋が受け皿だし…。
更に相変わらず、毎朝歯磨きしてうがいコップに残った水を桔梗にやってます。
かわいそうな桔梗…。それでも花咲かせてくれました。
今まで最高の花4つです♪ほんとにもう秋になっちゃいましたね~。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-09-25 00:31:57

生徒な彼女

テーマ:研究室な毎日の日記とか

むかし大学1年の時、塾の講師をやってた時の生徒にばったり会いました。

あの時は高校生だったけど、今はもう大学1年生。時の流れの速さにびっくり。


ちょっと話したところ、彼氏を探してるけどできない。と相談を受けた。

アドバイスを求められた。誰か。まず、彼女にアドバイスしてやってくれ。。

「相談相手を間違ってるよ。」と。私に色恋沙汰の相談は無理です。

面白半分、話半分になら聞きますが。そりゃ深刻ならまともに聞きますが。
でも彼女的には深刻。 彼女にとって私は、今だに先生。‥。


「仲良くなってメアド交換して、暫くメールするんだけど、いつもそれ止まりなの。」

「メールに問題あるんじゃないの。」 (←まんま。考察なし。)

「えー。そうかなぁ。見て見て。」 (携帯を見せる彼女。)


あぜん。


『とってもx2楽しかったよ。』  →とってもx2=とってもとっても?

『今日ゎ雨でぃやだね。』  →ぁぃぅぇぉゎ使い。てか「ゎ」って本来いつ使うの?

『楽しかった(σ。ゝω・)σyo☆』  →顔文字‥。いいんだけどさ。自作かyo☆

『土曜だったらいいのに(*´艸)(艸`*)ネェー♪』  →理解不能。


でも人のメールに口出すのは何か悪い気もして、

てか中学から携帯を持ちメールを始め、18まで生きた女の子に今さら、

「メール変だよ。」

というのは何か、彼女の表現する全てを否定するんじゃないかという気までして、

‥言えませんでした。オブラートに包むのもめんどかったし。

私が人に指導できるような文章を、書ける訳でもないし。ふん。

てか人をブログのネタにするなって感じですが。すみません。


お姉さん困るよσ(´・ω・` )

ぃぃよね?ゎたしゎるくなぃょね?  (こんな感じ?)

(( ヽ(o^ー゜)マタネvv        (しつこい)    

 おわり。

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2005-09-24 04:58:50

置き去りの人

テーマ:研究室な毎日の日記とか

化粧とってコンタクトとってピアスをとったら何もなくなった。後はもう眠るしかない。

沈んでいく中で思い出す。 「しっかりしてるね。」

当然じゃないですか。小学生じゃないんだから。大人にそんなこときっと言わない。

初めて会ったその人は誰もが振り返る美人で、魅力的な人だけど寂しそうだった。

「君が気付かない間に周りは成長していくよ。周りはきっと君に疲れてしまう。」

18歳、バイト先の人と口論になった時、最後に言われた台詞がさくっと刺さった。

「そいつはお前の周りじゃない。周囲に抗えなくて成長するものだから気にすんな。」

と友達にメールで言われた。「抗えなくて」が読めなかった。もうすぐ22になる。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。