2014-11-02 00:21:36

「私の離婚の理由」で大ブレイクした今おもう事

テーマ:人生コラム
一夜にして注目されることがある。

これは私の身に起こった本当の話。


今まで2000アクセス足らずだったブログが、一夜にして16万アクセスを超えることが。


photo:01




FacebookやTwitterで情報が拡散されるスピードとパワーを実感した

たった一つのブログ記事。


「私の離婚の理由」



いつも通りただ自分の考えを整理するために書いた記事が、私に新しい可能性を開いてくれた。



今、自分の心にある想いをシェアすること。



言葉で表現し、発信すること。



それは、

考えを主張するっていうより、


「自分はこんな経験をして、こんな想いをもった人間なんですー」って、


世間に対して自分色の旗を掲げること。




私の大親友が送ってくれた言葉。


「もう、えりの魂に合う人しか近寄ってこないから、安心だね!」



それで気づいたんです。


自分を表現することって、
自分のことを好きになってくれる人に、みつけてもらいやすくする為にやることなのかも。



もちろん全員が共感してくれることはないから、否定的な意見を聞くのはすごく勇気がいるし怖いことなんだけど、


それを恐れて、自分の事を大好きになってくれる人に出会える可能性を遠ざけたらいけないんだって。



自分の経験が、他の人の役に立ったり、気づきを与えたり、勇気づけることがあるから。



今回、「私の離婚の理由」の中で書いたことは、今の私の考えであって、これが正解とは思ってません。


人生の中で色んなことが起こるけど、その出来事にどんな「意味づけ」をして前向きに生きていくか。


私の経験がこうやって多くの方に共感して頂き、無駄な経験なんてひとつもないと改めて実感しました。


私は今回のブログのお陰で、
また新しく沢山の素敵な方に出会うキッカケをもらいました。



今こそ、「嫌われる勇気」を持つ時!


これからも、どんどん、自分の想いを書き連ねていきたいと思います。


改めて、読んで下さった皆さま、本当にありがとうございます。
AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

クイックエステBeautiQ(ビュティック)代表・植村絵里さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

5 ■はじめまして

私もFacebookで記事を見つけたのですが、
私の中の答えを導き出してもらったような衝撃でした。
でも、どこかでわかっていたこと、だから共感したのだと思います。
それに気が付かせて頂けて、本当に感謝しています。

4 ■はじめまして

今日 あるフェイスブックの記事から ブログを拝見させていただきました。とても共感できて、まさに今、私が考えていることが書かれていて驚きました。立場により意見が分かれると思いますが、結婚とか離婚に限らず、自立した生き方を考えるという事は これからの時代必要なことだと思います。

3 ■初コメントになります☆美のLABOといいます♪♪♪

読者になりました!!これからも更新楽しみにしてます☆参考になりました。私のブログも女子力アップさせていたい女性や男性も楽しめると思います!!また訪問させていただきますね☆良かったら私のブログにも遊びに来て下さい☆

2 ■はじめまして

こないだFacebookで誰かがいいねしてたのでたまたま読みました。
離婚について凄く理解できたし共感できました。

美容のことは全くわかりませんが、松村さんがセレクトするブログでの自己表現はとても面白いです。

ちなみにテレビをみないので、松村さんの事はブログではじめて知りました。

また楽しく読ませて頂きます。

1 ■こんばんは

植村さま

いつもブログ楽しく読ませていただいています!

わたしは最近独立を決意し、ブログを始めたところなのですが

植村さまの想いに共感いたしました。

自分の気持ちを言葉に表現し、発信することへの戸惑いがまだあるのですが

とても勇気づけられました。

少しずつ、自分なりに表現力を身につけたいと思います。


これからもブログの更新楽しみにしております。

salon de cherie*kobe eri

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。