{EAB60293-FA8E-4480-A3AB-22228246912C}

「 ブルドック うまソース2種セットモニタープレゼント」に当選して、レシピブログさまより大好きなうまソースをいただきました。昨夜は、その「ブルドック うまソース トマトタイプ」を使って、山本ゆりさんのレシピをアレンジしてチキン料理を作ってみました。

▼晩ごはんにも!お弁当にも!山本ゆりさんのお役立ちチキン料理

 http://www.recipe-blog.jp/sp/r160905a

{376739BD-7DF8-484F-B0C7-2CE9A5C3C9B6}
山本ゆりさんのレシピアレンジ
ジャガイモと木の子のうまトマチキン
材料(4人分)
鶏モモ肉  1枚
ジャガイモ  1個
シメジ  1パック
マッシュルーム  8個
ピザ用チーズ  20g
塩コショウ  少々
ブルドック うまソース トマトタイプ  大さじ2
サラダ油  小さじ2

☆作り方☆調理時間15分
1 ジャガイモをよく洗ってラップで包み、500wのレンジで4分加熱。皮をむいて、5ミリ幅の半月切りにする。

2 シメジは石づきを取ってほぐし、マッシュルームは二等分する。

3 鶏モモ肉は一口大に切り、塩コショウをふる。

4 フライパンにサラダ油を熱し3を両面こんがり焼く。途中で空いている部分に1、2を加えて炒め合わせ、塩コショウふる。

5 耐熱容器に4入れ、ブルドック うまソース トマトタイプ回しかけ、ピザ用チーズを散らす。オーブン又はトースターでチーズが溶けるまで焼く。
{71F8A3E8-52B9-46CE-9692-9762ADF98F02}

 彩りにパセリ散らそうと思っていたのに、焼きたての美味しそうな匂いにつられてうっかり忘れてしまいました。気づいた時にはすでに胃の中に…味つけが塩コショウとうまソース トマトタイプだけですむ手軽さが嬉しい。豪華に見えるのに、面倒な工程一切なし。長女がチキンもキノコも苦手なので、どうかなぁと不安に思いジャガイモも入れて作ってみたのですが、うまソースとチーズの美味しさに、パクパク食べてくれました。ジャガイモは何度もおかわり。ボリュームも出て大成功でした。また色々な野菜でアレンジして作ってみたいレシピです。

うまソースの料理レシピとレポート
うまソースの料理レシピとレポート