春日部市一ノ割・南
越谷レイクタウン 育児サロンなごみ
さいたま市岩槻区城南

・ベビーマッサージ
・ファーストサイン
・ファーストトーク
・ベビースキンケア


講師の高津です

*初めての育児に不安のあるママ・もっと子どもとの関係を深めたい*
そんなママとお子さんの教室です♪♪


【お知らせ】
7月より講師産休の為、しばらくの間お教室は
お休みとなります。

復帰予定は10月頃と考えております。
ご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願い致します。





●【妊婦生活】助産師外来に行ってきました!!



今日は9:30~産婦人科の助産師外来を
受診してきました。


やっと、バースプランを提出して
きました。


素直な気持ちで…

書かせて頂きました。



昨日書いた記事
バースプランについてはコチラを
ご覧ください




でも、どうなるか分からない
書いた通りにはならないと思うけど



私が今まで勉強してきた


ファーストサインの思いを忘れず


ボイスサイン
フェイスサイン
ジェスチャーをまじえたサインで



何かあった時は助産師さんや
産婦人科の先生に


自分の気持ちを伝えたいと思います
うきゃー




そう、ファーストサインは大人にだって
通じるんです(笑)



そして35週1日目の今日も

とーーても元気な我が子でした
にこにこ



今までとくに大きな問題はないのですが

いつ、どこで何が起こるか分からない
のが出産です。


あと少しですが、気持ちを引き締めて
頑張っていきたいと思います。




不安はありますが、
朝から5歳の息子がたくさん
大好き~と伝えてくれたので




私の自己肯定感が
UPしています
ハート。




触ってくれて、言葉で大好きと伝えてくれる
息子の存在


今の私にとって、本当に大きな存在です





息子にたくさん助けられている母ちゃん
頑張ります
がんばる






スマイルシードのレッスンメニュー
・触れることで、赤ちゃんの気持ちに気がつける 
ベビーマッサージ
・赤ちゃんとおててで、お話!!
ファーストサイン
・子どもの言いたい気持ち、考える力、思いやりを育む
ファーストトーク
・ママに安心を!!お肌についてしっかり学べば怖くない
ベビースキンケア

IMG_20160205_201712013.jpg

クリックすると詳細ページにジャンプします



RTA指定スクール smile seed

ベビーマッサージ・ファーストサイン

ファーストトーク・ベビースキンケア教室

講師:高津絵里(たかつえり)


 電話:048-677-9243
メール:smile-seed@kbe.biglobe.ne.jp

 ▶▶  お問い合わせはコチラ

初めての子育て、お子さんとの関わり方に不安のある方。
2人目育児でもっとお子さんに関わりたい!!そう感じた方

ぜひ、コミュニケーションを深めるレッスンを体験して
みませんか??








facebookフェイスブックページにいいねを押していただけますと
  最新の情報がゲットでします。
  コチラもよろしくお願いしますぴん!