更年期障害・生理・子宮内膜症を改善・食べるほど体が楽になる食事

更年期障害が改善します。薬に頼らず、ホットフラッシュ、発汗、ドキドキが楽に。生理、子宮内膜症、冷えも軽く、快適な日々へ。デトックス作用の高い食事で、女性のホルモンバランスが整い体も心も安定。アンチエイジングにもなり、いつまでもキレイなあなたでいられます。


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● 更年期 のぼせが楽になる方法 自律神経の整え方

こんにちは。岸 恵里です。

あなたは、おしゃれも楽しんで、いつまでも、きれいな、美しい更年期を過ごせますよ。

更年期はやりたいことがあっても、我慢する時期なんて思ってますか?

とんでもない^^

ショッピングや外出も難なくこなせて、毎日楽しい~と思えますからね

さて、…熱いですね。

こんなに暑くなると、ホットフラッシュやのぼせが出てきて、辛くなりますね。

なので、今まで落ち着いていた症状が急に出てきたり、動悸が出てる人もいるかも。

この時期はクーラーを入れなくては、過ごせないくらいです。

でも、冷やしすぎても不調になってしまうので困ったものです。

そんな時は、是非、足浴をしてくださいね。

更年期も楽に過ごせますよ。

のぼせは上に気が上がった状態ですから、足を温めると、体が温まって、自律神経も整います。

足浴の後は、白湯を飲んでたっぷり水分補給をしてくださいませね。

足浴の方法ヒマワリ

バケツにお湯と塩を一握り入れる。

お湯の温度は、42度から45度くらい。

(少し熱いけど我慢できる温度)

お湯は、足首が隠れるくらい入れる。

冷めたらポットのお湯をたす。

汗がじわっっと出たらおしまい。

白湯で水分を補給して、ゆっくり休みます。

私も昨日はのぼせが出てしまって、足浴をして休みました。

朝までぐっすり眠れて、びっくりしました。

お陰様で、今日は、旦那ちゃんとランチデートできました。

そのあとに、ビーチに行って、太陽をたくさん浴びてきましたよん。



う~ん ビタミンDがチャージできたし、久しぶりのデートで楽しかったです。



ではまた。
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● 更年期がラクになるデザート デトックス 腎盂炎 抗生物質

更年期女子の皆さん、おはようございます。 岸恵里です。

あなたも、体調がすこぶる良くて、びゅんびゅん日中動けるようになりますよ!

何事もなく、過ごせる毎日って、幸わせ~と思える毎日になりますからね。

それも、毎日の食事、ライフスタイルの小さな積み重ねからですよ。

さて、またまた、久しぶりの投稿です。

2週間ほど前ですが、なんだか調子がすっきりしなくて、腰のあたりがおかしいな~と。

そして、おトイレも近いので、もしやと思って病院に行ったら、膀胱炎の菌が腎臓にあがたかもと。

はっきり腎盂炎ですと、言われたわけではないですが、多分という事でした。

先週は、一週間、抗生物質を飲んで、おとなしくしていました(汗)。

早めの対策だったので、大事に至らず、ちょっと熱ぽいな…という感じで済みました。

念のため、腎臓の炎症や、結石がないか CTで検査して、異常なし。

良かったです^^

普段、薬を全く飲まないので、抗生物質もここぞという時に、効いてくれました~。

たぶん今回の原因は、パソコンのやり過ぎ → 頭の疲れ → 腎臓の疲れ →免疫力の低下

かなと思ってます。

そして、更年期に入ると膀胱炎になりやすいこともありますから、気をつけないといけませんね。

私も再度、仕事と、ライフスタイルのバランスを見直しです!

こういう感染系の症状は、抗生物質を飲んだほうがはやいです。

そして、抗生物質を飲んだ後の対策を、がっちりしておくことが再発を防げます。

例え体調を崩しても、そこから学べばいいのですよ^^

抗生物質は、体の大腸菌も、悪い大腸菌も全て殺してしまうのね。

だから、服用中の時はなんだか元気が出ない、便秘気味になる、というふうに感じると思います。

そして、抗生物質を飲みすぎると、カンジダになったりもしますね。

なので、服用が終わったら、腸を元気にするものを、たくさんいただきますよ。

繊維質たっぷり、色とりどりの野菜、糠漬け、お味噌汁、玄米 etc…

そして、私は、こんな時こそ、酵素ドリンクなるものを飲みますよ。

それから、食べ物では、腎臓のくすりは小豆。

毎日の食事に取り入れると、あなたも元気な更年期を過ごせます。

私も、今回、小豆のゆでじるをを飲んで、過ごしてました。

体も、早く、みるみる楽になりましたぁ~。

さて、日本は雨でジトジト過ごしにくい時期ですね。

こんな時も、小豆が活躍してくれます。

余分な水分を流し出してくれるから、デトックス効果も高いです。

こちら、玄米甘酒と小豆のデザートです。





冷たく冷やしていただきました♡

おいしかったです。

玄米は、ビタミンEが豊富ですから、更年期障害も軽減してくれます!

更年期で体調が悪く、婦人科の弱いあなたは、こんな体にやさしいデザートを食べてくださいませね。

是非作ってみてくださーい。

今日はここまでです。

元気な一日をお過ごしくださいね。

岸恵里

〔m〕玄米あま酒(250g)×20個セット/マルクラ

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● お年頃女子 元気な夏を過ごす食事法

おはようございます。 岸恵里です。

あなたも元気で夏バテしない、楽しい夏を過ごせます。

あなただけではなく大切な家族の健康も守れます。

前回のブログから早4週間がたってました…

更年期、女子の皆さま、お元気でしたでしょうか?

前回のブログで、無料メール講座のことについて書きました。

そしたら、ぜひ読みたいですと読者様からお返事いただきました。

うれしかったです。

M様、もう少しお待ちくださいませ。

長いトンネルのような更年期も必ず楽になりますから。

少しずつ準備をしておりますからね。

さて、梅雨に入って暑かったり寒かったり、気温が落ち着かず、体調も落ち着かない方も多いかと思います。

でも、夏には夏の食べ方を取り入れていくと、必ず体が楽になります。

読者様から夏野菜をおいしく食べる方法があったら知りたいというご質問いただきました!

ありがとうございます。

夏野菜のといえば、きゅうり、トマト、ナス、オクラ、トウモロコシ、みずみずしくて水分たっぷりの野菜が出てきますね。

その性質を失わないように、夏らしく、みずみずしさを生かして、蒸したり、茹でたりという方法を取り入れていくといいんですよ。

もうみなさん、取り入れている事とおもいますが^^

人参や玉ねぎなどの根菜を使うときでも、薄く切ることで調理時間やガス代も短縮できますね。

そして体調も整うので一石二鳥です。

前回も言いましたが、特に更年期女子はクールダウンと冷やしすぎないの二本立てですよぉ~。

そうすることで女性ホルモンが減少することも防げます。

さて、その夏野菜ですが、トマトとなすはナス科の野菜です。

関節痛や不眠癖、体に痛みがある方はあまり量が多いと調子が悪くなるかもしれないの(><;)

ほどほどにしていきましょう。

もしくは、いただくときは、長期熟成の味噌を使うといいと思います。

ナスの味噌炒めなんかは理にかなってるわけですね~。

トマトは、パスタのトマトソースに隠し味で味噌を入れると、コクが出ておいしいんですよん。

味噌ドレッシングなんかもいいですよね~。

一度記事を書き出すと手がとまりませーーーん(汗)。

今日は、こんなサラダを作りましたぁ。

きゅうりとアボカドの梅たたきです。

材料は、きゅうり、レモン、にんにく、梅ペースト



きゅうりはすりこ木でたたいて、適当な大きさにちぎる。

サイコロ切りにしたアボカドにレモンをかけて、すりおろしたニンニクと塩適宜、材料全部を混ぜるだけ。



時間がたったほうがにんにくの味が染みておいしいです。




お子さんがいるご家庭は、にんにくの量を調整してくださいね。








そうそう、梅雨から夏は梅干しが欠かせませんよぉ。

お腹の調子を整えてくれますし、貧血も防いでくれますからね。

生理の出血が多くて、フラフラになる女子は梅干しは欠かせないの。

丈夫で強い血液を作ってくれます。

本物の梅干しを食べてくださいね。

残念ながら、はちみつや甘味が入ったもの、減塩とかは残念ながらNO、NO、NOでしゅ…

さて、こちらカリフォルニアは梅雨はないです。

でも、この時期は朝はどんより曇って、午後からお日様が出るという感じです。

お日様が出ると、必ず外に出て、ビタミンDチャージしてます。

今日もビーチに行ってきましたぁ。

お年頃の女子の皆さん、特にビーガンをやってる方はビタミンDがとれないので、取る努力をしてね。

みんなで、女性ホルモンのアンバランスを防いで、丈夫な骨も育てませう。

読者様へ

いつもコメントをいただきましてありがとうございます。

相変わらずゆっくりの更新になりますが、また遊びに来ていただけたら嬉しいです。










どんなコメントでもお待ちしておりますよ~。

erisandiego@gmail.com
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