Powered by NINJA TOOLS
プチメールを送ってみる
トップページに戻ります
何にもないけどルームに行きます
ペタをつけちゃう
読者になる
ランキングポチッと
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
2009年02月10日

FLOWER ARRANGEMENT LESSON

テーマ:LESSON

こんにちは

今日は、建国記念日でお休みの方も多かったかと思います

どんな休日をおすごしでしょうか?


さて 先日は「オレオすっきり抜糸でおやつガムに燃える

について皆様の暖かなコメント有難うございます。


ワンコは、避妊手術をしたあとは太りやすい体質になるため

体重管理が大切と伺います。

それでなくても 足の細いチワワですからウエイトによって足にも

負担かかっちゃいますよね

お惚け飼い主えりえりですが 少し勉強をしなくてはなどと思っております。


さて

記事は、火曜日のお話

久々・・・都内にお出かけです

(オレオ お留守番宜しくねぇ~)

今回はね 久々にお勉強したかった

フラワーアレンジメントのレッスンを受けに行ってきましたよぉ~

その前に腹ごしらえ


目指すは

赤坂

ANAインターコンチネンタルホテル東京へ


Eri’s style weblogⅡ
こちらのビルも素敵ですね


なんちゃって建築士えりえり

美しいビルをみると

立ち止まって

ぽかーんと 上を見上げながら

立っている 変な奴です・・・(他人から見ると怪しい奴にみえますよね;)



さて

ホテルに入り


Eri’s style weblogⅡ


ワンダフルゾ~ンでランチをいただきました

内装がとっても凝っていて デートとかお勧めよ!

(シャンパンバーって昼もやってるのね・・・感動)


本日ご一緒してくださった素敵お友達は


葵さん

フランママさん

ゆーみんさん

(今回初めてお目にかかりました とってもキレイで素敵な方です)


話題も毎回豊富で

とっても楽しい方々とお話をしながら ランチを楽しみましたよ

みてみてぇ~(シャンパンは別オーダーですが)

プレートに

フレームには収まらない色々な種類の惣菜とデザートが少しずつ付いていますよ!
Eri’s style weblogⅡ

The Champagne Bar

ホテルにしては、場所柄ビジネスマンも多く

ランチもリズナブル

日替わりランチ ¥1,365(+サービス税10%)

お味も 見かけだけでなく太鼓判

もう一度 今度は夜に行ってみたいお店です


もっと ゆっくりくつろぎたいのですが

本当の目的はフラワーアレンジメントのレッスンだったわぁ;


さぁ

元麻布にある

Lee's Motoazabu  へGOGO!!

Eri’s style weblogⅡ

Eri’s style weblogⅡ

看板犬のリーちゃん ローちゃんがお迎えしてくれますよ

※こちらのお店ワンコOKなんですよ


店内も素敵GOODSがたくさん販売なさっています

もう うっとり 

Eri’s style weblogⅡ

Eri’s style weblogⅡ


こちらのお花は生花ではなく

プリザーブドフラワー又は、造花を種類多く置いています

その中から花材を選び 販売されている商品を参考に作りたいものを作らせていただける

素敵なお店なんです


先ずは作りたいものを選んだら

先生から講習を受けます


Eri’s style weblogⅡ


お花をカットしたりワイヤーで足していったものを

クールガンをボンドにしてくっつけて行きますよ


↓こちらは、フランママさんの作品
Eri’s style weblogⅡ


えりえりは

どれもこれも可愛くって迷いました

スタンド花器にアレンジするのも素敵だし

壁掛けも素敵

籐のバックにアレンジするのも素敵

悩んだ末に

これだぁ~!!!!


最近

話題のこれ

楽屋ミラー作っちゃいました!!!


Eri’s style weblogⅡ

Eri’s style weblogⅡ

費用はなんと¥4000ぐらい

でもって 自分の好きなものが作れちゃうなんて

幸せ 暫く通っちゃいそうな勢いです

と・・・言うことで

えりえり 大好物ゾーンで

幸せなひと時をすごした一日でした


******************えりえりからのおしらせ*****************
今回は、

CIPHER's BLOG とERI'S STYLE EWBLOGⅡ共同企画なんです

実はっこのブログ2月14日12日(よく調べたら12日でしたわぁ;)でっ なっなんとぉ


Eri’s style weblogⅡ

そう1周年なのです

ブログをはじめて沢山のお友達が出来ました!!

でっ日頃の皆様への感謝を込めて 抽選で8名様に何か差し上げちゃいます


是非是非

アメブロの方はプチメールに

アメブロ以外の方は

Eri’s style weblogⅡこちら

件名に

1周年イベント応募

ハンドル名

メールアドレス をお書き頂き ご応募下さいね!

CIPHER's BLOG  でも受け付けております。

(お一人様お申し込みは1件とさせれいただきます)

申し込み受付期間は※2月5日~2月14日迄と致します。

皆様奮ってご応募くださいね!!(一通もこなかったら・・・どうしよう;)

********************cipher-designからのおしらせ*********************


さて 来るValentineに向けて

皆様は準備OKですかぁ?


今年は、素敵な愛する方への熱い想いをチョコに添えて可愛い家族のポストカード名刺作りませんか?

cipherDesignでは、ハートをモチーフにしたポストカード&名刺セットのオーダーを承ります。

カラーはピンク・ブルーの2色がありますよ


詳細はコチラ をご覧下さいね


Eri’s style weblogⅡ-サイファデザイン ポストカード・名刺セット


******************cipher-designからのおしらせでした*****************


Eri’s style weblogⅡ

       ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
            rankingぽちっとおねがいしまーす







いいね!した人  |  コメント(30)  |  リブログ(0)

えりえりさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

30 ■はじめまして。


楽しいお話ありがとうございます。


私は最近、プリザーブドフラワーをはじめました。
なかなか、近くに教室がないのでいい方法はないかな~と思っていました。
そこで、本を買ったり通信講座で学びながら、リースやブーケにトライ!

結構、上手くできたことがうれしいいです。
それに、枯れなくお手入れも不要なので忙しい方にもぴったりですね。

29 ■無題

素敵~☆☆

makoもプリザーブドにあこがれて(?)、
一時、本気で習おうと思ってたんです

結婚式に両親に渡すお花を、
赤と青の薔薇でメリアにしました♪
ブーケトスの花も作りましたよ~

それが楽しくて×2♪♪
見てたら、またやりたくなっちゃいました!
おしゃれな教室ですね~

28 ■無題

素敵なお店ですね!
ぬわぁんとぉ
楽屋ミラー!!!

どの作品も
とっても素敵です..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+* ゎぁ


カードはぁ
市販のでっせ
とうていあのように写真はぁ撮れぬでごわすぅ
U゚∀゚U

27 ■こんにちは

久しぶりにえりえりさんの素敵なブログが見れました^^

26 ■(*^ー^)/▼☆▼ヽ(^ー^*) チン♪

12日ということは、今日じゃないですか!
(一日出遅れた私デス)
おめでとうございまぁす!!!

楽屋ミラーステキです~★
もったいなくて使えなさそう(≧▽≦)

25 ■無題

優雅で素敵な1日をすごされましたね~!
私もそんな生活がしたい…

楽屋ミラー、素敵ですね~!
飾っておきたいなぁ~^^

24 ■無題

またまた素敵な1日を過ごされたみたいですねー♪♪
お友達と素敵なお店でランチして素敵なお店でフラワーアレンジメント教室ですかぁo(〃^▽^〃)o
とーっても素敵な楽屋ミラーの出来上がりっ♪
すごく素敵でウットーリ( ´艸`)
えりえりさんがどれだけ素敵な方かよーくわかる一品ですねっ!

ポチ♪


23 ■ありがとうございました!

えりえりさ~ん!一昨日は、ランチ&フラワーアレンジのレッスン、とご一緒してくださってありがとうございました~(*^▽^*)
お目にかかれて嬉しかったです♪
とっても楽しく素敵な時間でございました~~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

私、うっかりしてえりえりさんと葵さんの作品をカメラに納めることができませんでした~~(TT)
が・・・こちらで拝見させていただき改めてウットリ(〃∇〃)です。
すごく素敵ですね~~!!!

それから、、、お土産本当にありがとうございました♪
大変恐縮しておりますm(^^)m

また是非お会いできる日があると嬉しいのですが。。。今後ともどうぞよろしくお願い致しますm(__)m

名刺の件、改めてまたお願いに伺いますのでそちらの方もどうかよろしくお願い致します~!

22 ■無題

葵さんのブログでも拝見しましたが
とっても素敵ですね~~
楽屋ミラーなんてセレブなみなさんにとってもお似合いだわぁ~('-^*)/
みなさんそれぞれ個性的でどの作品もうっとりです~( ´艸`)
拝見しているだけで鳥肌もんです~(@_@)
羨ましい限りでございます~('-^*)/

21 ■無題

わんこ連れオッケーなのが
うれしいですね~。
今回はホテルでランチだから
みんなのわんこちゃんは
お留守番かな~?
ホテルのうまうまも美味しそう~
それにしても楽屋ミラーすてきです!

20 ■無題

昨日も大変お世話になりました♪

さすが 葵さんセレクトの上質な空間での
ランチ 気分が盛り上がり お話も盛り上がり
ましたね(笑)
そして アレンジメント 皆さん とっても素敵で
みなさんの作品をお買い上げしたいくらいでした
ハッピーアワー 私も行きたいで~す♪♪

19 ■無題

お食事もお教室もとってもステキ☆ですね(*^▽^*)
フラワーアレンジメント私もやってみたい!!って前から
思っていたのですが~うちみたいな田舎にはあんまり
お教室もなく。。。
ステキすぎます♪
えりえりさん作の楽屋ミラーもキレーо(ж>▽<)y ☆

18 ■無題

素敵ですね♪
みなさんそれぞれに素敵な作品
楽屋ミラーこんなすてきなのだったら私もほしいですよ~
ホテルランチも美味しそう
素敵な方々と有意義なひと時 見習わなくちゃです

17 ■無題

こんばんは♪

素敵なホテルでランチを食べて~素敵なお教室で優雅なひと時~ですねー♪

自分で作ると愛着もひとしおですね♪
楽屋ミラー、お会いした事ないけど・・・えりえりさんにぴったり!って感じがします♪

16 ■無題

こんな教室あるんですねぇ~
ステキ≧(´▽`)≦
ミラー見るのが楽しくなりそうですね♪

15 ■無題

昨日もお世話になりました
いつもの事ながら本音トーク炸裂で
とっても楽しくて食事も堪能できました
シャンパン・・・チョット心残り(笑)
レッスンも今回はサクサク行っちゃって
楽しかったですね~
えりえりさんは流石のセンスが光っていて
羨ましい出来栄えです
次回は逆コースで行きましょう
ハッピーアワーね(*^ー^)ノ

14 ■無題

楽屋ミラ-♥素敵♥

ランチも美味しそう♥

ぽち♥

13 ■無題

さすが、センスのいいえりえりさん作ですね(*^▽^*)
とってもステキо(ж>▽<)y ☆
YUMIも今手作りにとっても興味があるので、
習いに行ってみたいなぁ(*^▽^*)
習い事小さなときから、大好きなんです(///∇//)
明日えりえりさんとoreoちゃんに会えるの、とっても楽しみしてま~す('-^*)/

12 ■無題

ステキな楽屋ミラ-作ったのね~ヽ(゚◇゚ )ノ
こういうの、作ってる時も楽しいし
出来上がっても嬉しいしね-!
物づくりというのは、ホントいいね♪

素敵なランチなのにお安くってびっくり!

11 ■無題

優雅な1日でしたね
ランチも美味しくしかもリズナブル
私も行って見たいです
フラワーアレジメント楽しいですよね
私は以前クリスマスのとき
飾るのに講習を受けたことがありますが
生花なので枯れてしまうのが残念
いつまでも自分の手元に
自分で作ったお気に入りが
あるのは幸せ感じますよね
私も何か始めたいと思ってます♪

10 ■きゃあ~

素敵~(*^^*)いいな!いいな!
楽屋ミラー作れるんですか?いいですねぇ~(*^^*)

そんな素敵な鏡があるだけでも、気分が上がりますょね♪

アレンジメントのお花も、とってもタイプで目が釘付けになりました。

9 ■無題

フラワーアレンジメントの教室、いいですね!
とってもすてきな楽屋ミラー!えりえりさん、本当にセンスがいいですね!
オレオちゃん、無事に抜糸もすんでおめでとうございます!
これからだんだん暖かくなるし、これで心置きなくどこにでもいつでも遊びに行けますね!(笑)
↓例の王禅寺のレストランですね!

8 ■無題

ホテルでのランチ…ステキです( ´艸`)
当然だけどみんな美味しそう~。
最近花の仕事から離れているので
またいろいろ作りたくなっちゃった。
楽屋ミラー、と~ってもステキですよ(゜∇^d)

7 ■無題

いや~ん( ´艸`)
おしゃれなランチにもうっとり・・・
きれいなフラワーアレンジにうっとり・・・

えりえりさんの楽屋ミラーとっても可愛い!
私も欲しい~(≧▽≦)

6 ■無題

かわい~♪
素敵な楽屋ミラーですね(^з^)-☆
こんなにおシャレなミラーだと、
毎日鏡を覗くのが楽しみになりそう(≧▽≦)
ANAインターコンチネンタルうちの最寄駅から
徒歩5分位なので、いつも素敵だなぁと憧れてます☆
今度お友達とランチに行ってみます(^ε^)♪

5 ■無題

hotelランチなのに安くって美味しそうですね~(*^_^*)
皆さん作品素敵~!お花関係は結構高いから継続じゃなくって1回でってのが良いですよね~
葵さんの作品メチャメチャ私のタイプな作品(‐^▽^‐)葵さんって感じ~のさわやかな出来ですね~ポチ

4 ■無題

こんにちは。

オレオちゃん、無事に抜糸も終わって
お疲れ様でした。
ステテコ(ぷぷっ!)服ともさよなら~で
スッキリだね♪

そして そして
夢のような ランチですね~。
身も心も お腹いっぱいになりますねっ☆
みなさん とってもステキなアレンジで
ウットリ~です。
えりえりさんの 楽屋ミラーも
とっても ビューティフォー!!

3 ■無題

フラワーアレンジメント教室、とっても楽しそうですね~
わたしなんかホテルの名前変わったこともわすれてましたよ!昔の全日空ホテルですよね??
ランチ、お安いですね。
たまにはホテルでランチ良いですよね~
えりえりさんの作った作品も凄くステキですね~
手作りってホント楽しいですよね~
今度教えてくださ~~い

2 ■無題

おぉ!!
ステキな楽屋ミラーですねぇ♪
これからもステキなものがたくさんできそうっ( ´艸`)

1 ■無題

こんにちは!
楽屋ミラー、とっても素敵ですね~!
それで4000円とは
良心的ですね!
新しい世界が見つかってよかったですね(*^▽^*)
ぽちっ!

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。