こんばんは。
ご覧頂きありがとうございます
先日のコーデですカメラ

{00B2A42C-8A52-480B-A030-346E2223DE9E}
outer allureville
op 韓国にて購入
shoes Odette e Odile
bag coca
{EFAFD58D-E7E6-4C05-9B6A-13E4DF0F9598}

週末 友人とのディナーにて

韓国で購入したプチプラワンピースを
おろし

♦︎くすんだミントグリーンのような色
♦︎とろみ素材+落ち感
♦︎膝下丈
♦︎少し大人っぽい ラップワンピ

いつもと少し違う感じで
気に入りました

本当は友人がお目当てのものを
見に行ったはずだったのですが
結局 私だけが買ってしまう始末

東大門 ロッテフィットイン2Fにあるheydayで購入
(東大門 南大門があり
南は 食料品や食器が売っている市場
東は 衣類や雑貨メインの市場)

{B4855674-AFD1-4423-A6DC-E5605F403444}

この写真  既に夜中12時近いですが
まだまだ街は眠らず
観光 買い物してるひとがわんさかいます


江南エリアで食事を終え 
脚はすでにパンパンでしたが
やはり最後の夜 満喫しなきゃと
夜の街に繰り出してよかった

{28D696F4-A689-40E6-8656-ACD87F3FAD77}


いつもより長めの丈なので 
アウターはバランスよく
コンパクトなものを。
(いつも同じ様ですが…
ライダース スタイルです


ウエストについている ◯ が
邪魔かなぁと思っていましたが
こう見るとさほど気になりません
かえって
高い部分でウエストマークしてくれるので
目の錯覚に助けられる気がします


好きなブランドからも
今季似たようなのワンピースが出ていたので
なんだか得した気分
余計気に入りました♬


{2D8199DA-0E0F-4D2B-82D5-027E53803522}

アクセサリーは
友人が作ってくれたブルー系のイヤリング

胸元が割と深めのVなので

いつものこちらの重ねづけで
華やかに
しつこいですが この組み合わせ
本当に好きです♡︎し褒めて頂けます。


そして
とろみ素材、タイトスカートの時に
気にしなくてはいけないのが下着問題

以前は正直なところあまり下着まで
気を使ってはいませんでした
が やはり下着まで配慮したほうが
洋服も綺麗に見えますし
何よりアラサーになり
下着が透けているのは
マナー違反だと雑誌に書いてありました


そこで着用したのが
先日購入したこちら
本当に盛れますき
シームレスで響かないのでぴったりでした
こういう
ロングタイプも持っていますが
使えます



******************************



韓国に行って
また高まってるコスメ熱


♦︎ファンデーション


韓国の女性の肌が綺麗すぎて
つい買いたくなり…

{CE3072FD-59F9-4035-86CE-0907E538DB83}

IOPE クッションファンデ
私は自然光でも綺麗にみえるタイプに。

日本のメーカーでも
クッションファンデ出ていますが
韓国でも たくさん出ていて
流行りを実感


洋服の感じに合わせても変えますが
ツヤ肌を目指すには
クッションファンデが 最適です



そして もう1つ使っているのが
マキアレイベル

{22F92805-E586-48D5-83EA-FAE5DA2E5B8A}

友人たちに勧められてから
使うように


ファンデーション
美容液
日焼け止め
美白
パック作用

1本で5つの役割をするとのことです

{24C19488-2054-4E88-9EDF-ECD8813A5828}

使ってみると
薄づきなのに 伸びが良く 
カバー力も◎

下地の手間も省けて
なんといっても楽


{EBFF7114-34F1-4346-915D-5F9FDA8D6A5C}
ライトナチュラルを使用


お休みの日
肌も休ませたいので
しっかりメイクはしたくない。
でも 日焼け止めは付けたいし
綺麗な肌でいたい

そんな時に  また寝坊した時にも
最適だと思います




♦︎コンシーラー

{2FE44734-2D03-4B2F-A110-B543C2EE0826}

ハイライト コンシーラー(ライトベージュ)
とシェイディング(ブラウン)
が1本になっています。

普段シェイディングはしませんが
やはりこれをつけると
多少小顔にみえる 気がします

{A070C57B-7F76-4422-A7CA-AEDDA1AEEBAD}

フローフシの
コンシーラー兼ハイライト
リキッドタイプ

ちょっと気になったところへの
お直しにも
そして艶出しにもなります





メイクは詳しくなく
まだまだ勉強が必要ですが

シーンに合わせて
洋服や気分に合わせて変えたり
とても楽しいです



お読み頂きありがとうございます













お気に入りがいっぱい♡︎