海のワイン「ビオンタ」を送って頂いたので昨夜は

カルパッチョ~

野菜が多すぎなのですがね。

先に魚部分はソースに漬け込んでいるので

よしとしようかなって。

材料

かつおのタタキ 1柵(うすくそぎ切り)

新玉ねぎ 1玉 うすくスライス(水にさらして辛味を抜いて水を切る)

大葉 1束 千切り

万能ネギ 大さじ 3 小口切り。

ポン酢醤油(好きなだけ)

下味

オリーブオイル 大さじ3
ポン酢醤油  大さじ3
生姜 絞り汁 小さじ1

作り方

1、バットにうすくそぎ切りしたかつおを入れます。
下味を混ぜ合わせてかつおを漬け込みます。

2、食べる直前にお皿に1を食べやすくもりつけて
 千切りしておいた野菜をのせてさらにポン酢醤油(好きなだけ)
かけながらたべる。


オリーブオイルとポン酢の組み合わせにはまってます。
美味しいよね~


やっとカメラが直ってきたので記事が書ける!

タブレットではどうも?消えちゃうんだよねー

フェス行ったことある? ブログネタ:フェス行ったことある? 参加中

私はある派!

本文はここから



フェス行ったことある?
  • ある
  • ない

気になる投票結果は!?




今年は北のほうに行けたらいいなあって。
フードフェスなんだけど、楽しみなんだよね~
花かんむりとか作らないと!



レシピブログに参加中♪