アンチしない! スローエイジング | I LOVE MY LIFE

アンチしない! スローエイジング

 
 
 
 
 
Slow Aging
 
 
 
 
とても興味深い内容でしたので
スローエイジングアンバサダーミーティングに参加してきました。
 
若く見えるを目指さず、年相応だけれど綺麗な年の重ね方をしたいと、
40代になってから特に思うようになりまして。
それまではまさにアンチ!したいと思っていました。
年を重ねたほどのの経験値から出る人間としての美しさと、
内と外からの身体の美しさ。
このバランス取れてこそ真の美しさなのでは。
アンチせず、うまく付き合っていきたいな〜と思っています。
 
 
このSlowAgingのサイト()も好きで良く見ています。
 
 
 
 
 
 
 
 
ニュートリション・アクトのアイテムご紹介いただきました。
 
 
 
 
 
 
 
 
オイル大好きだからこの右上のモロッコ奇跡のオイル
「アルガナッティ」使ってみたい!
 
 
 
さあ、たくさん学ぶぞ!
 
 
 
 
 
 
 
 
このバームクーヘンにまで先ほどのアルガンオイルが入ってるんです〜!
これがしっとり美味しかった♡
ニュートリション・アクトが運営しているラバランス銀座で購入できるそう。
チーズケーキとかもあるようでいただいてみたいです。
 
 
美容ドリンク エステ キュイジーヌ も頂きました。
甘みと酸味で飲みやすいです。
 
 
 
 
 
 
お仕事帰りのゆきこちゃんと美容ドリンクで「お疲れ様!」
 
 
 
 
今回のセミナーに参加したもう一つの楽しみは
渡辺佳恵さんとAtsushiさんの「スローエイジングライフ」のトークショーもあったから♡
サイトでのコラムも大好きです。
 
 
 
 
 
 
自分が楽しく心地よく若々しく入られるためのポイントは
やっぱり トキメキ★
 
アイドルや俳優さんに恋するのもいいし、
好きな洋服を着たいからでもいいし、
何か好きなことや夢中なること、私も常に持っていたいな〜と思います。
 
 
Atsushiさんはk-popが好きで
年下君アイドルのライブやファンミにも行ってトキメキをもらっているそうです。
うんわかるよ〜その気持ち( ̄m ̄〃)
 
渡辺佳恵さんは一回り以上の彼氏がいらっしゃるらしい♡
年の差を感じさせないように努力しているそうです。
パーソナルトレーニングや日頃の食事。
やはり食が一番大切だと感じているそう。
 
 
私も食は一番大事です。
口に入れて美味しく、気持ち良く、楽しく、
安心していただける、大事にしています。
 
 
 
第2部は「空とぶ科学者」という愛称を持つ
ニュートリション・アクト石川社長の
 
科学者の視点で世界各地の食文化と健康素材を学び探し、
日本でも各地のセミナー、トークショーで引っ張りだこの石川社長。
その他にトッププロスポーツ選手、モデル、タレントの栄養指導もされたりしています。
 
 
 
 
 
 
 
本当に面白く興味深くお話聞かせていただきました。
時間が許すならもっと聞きたかった、、
と言うくらいあっという間の2時間。
 
 
 
 
25歳過ぎたら下がっていく細胞機能不全に対処し、
体組成の変化や筋力低下に対処する。
 
人は60兆個の細胞が集まり皮膚(肌)、内臓、脳、筋肉、血管を作っていますが
25歳を過ぎると毎日10億個(約1g)の細胞が減っていくそうです。
細胞が減る一因は常に酸化ストレスにさらされていること。
なので酸化ストレスが多いほど減るのです。
 
そして
心身ストレス、環境汚染、紫外線、生活習慣、タバコ、激しい運動など
DNAが酸化で傷ついたものは修復ができなければ細胞死し、体外へ出るか、
以上細胞として残りガン細胞の合成になるのです。
 
 
生きている以上、DNA損傷を食い止めることはできないので
ここでいかに損傷した体内のDNAを修復するのかが大事なのです!
 
もちろん年齢とともに細胞を守る酸化化も修復するチカラも低下してきます。
 
その力を補う成分として科学者の科学的視点から選ばれたのが
 
 
DNA修復成分 AC-11
 
 
サビないカラダ作りをしてくれる メロングリソディン
 
 
 
AC11とは、熱帯雨林植物キャッツクロー抽出物で
DNA修復、アンチエイジング、免疫力を高める効果があり
2000年以上前から食経験のある植物です。
 
メロングリソディンとは、
フランスで生まれた不思議なメロンに多く含まれていました。
蔦から切っても何日も腐らないそうです(熟れない)。
抗酸化力の強いメロン、通常の7〜8倍のSOD(抗酸化酸素)が含まれているから。
なので美味しく食べることは出来ないメロンですw
 
 
25歳を過ぎたらなるべく早く対処するのに必要な
AC11、メロングリソディン。
 
そして加齢とともに減っていく基礎代謝量=筋肉量を維持するために必要な
ペプチド。
こちらは年齢関係なくいつ始めても遅くない!
 
 
 
科学者としての石川社長の考えは説得力大!
 
私もスローエイジングについてもっと考えてみよう。
そして今日から始められることをしていこうと思いました。
 
毎日のちょっとしたことの積み重ねも大事だし
このアイテム達に手助けしてもらいながらスローエイジング、していきたいと思います!
 
 
 
嬉しいお土産♡
 
 
 
 
 
 
 
 
 
UVケア・化粧下地・エイジングケアの3役を1本で叶える
 

コスメニュートリション

UVモイストベースクリーム

単品1本(30g)¥5,076

定期1本(30g)¥4,670 (1ヵ月周期)

 
 
 
使ってみたかったオイルのサンプルも頂きました。
これ、美容オイルとして全身に、そして
お料理などいただくこともできるオイルなんです。
 

アルガナッティ

100mL

¥4,104

 
アルガナッティのグレードは、精製されたピュアオイルではなく、
一番絞りのエクストラバージンオイルと同等です。
精製されていないため、色・香り・機能性成分の濃さが違います。
モロッコの南西部にしか生息しないアルガンツリーの実からとれる植物オイル。
 
この生命力に力を分けてもらおう!
 
 
 
この度は素晴らしいセミナーにご招待いただきありがとうございました!
この学んだことを生かしてスローエイジングライフを楽しく続けていきたいと思います。
 
 
 
 
 
 
 
 
I LOVE MY LIFE
I LOVE MY LIFE http://eririnrin.tumblr.com/
 
 
 
 
 
CREA WEB公認ブロガー  第1~4期(ただいま4期中)
eCREAアンバサダーさせていただいてます♡
旬な情報をCREA WEBからぜひチェックしてみてください。