中学受験を楽にするなら幼児期の英語育児に力をいれよう!

 

中学受験に英検や英語の入試を導入する学校が

どんどん増えています。

 

学費が免除になったり

また、英検をもっている事で加点されたり、

中学受験に大きな影響を与えています。

 

来年度から英語入試を導入した中学は

沢山ありますが、最近公表されたところでは

プール学院、龍谷平安、松蔭などが新たに増えました。

 

就学後英語の学習に力を注げるのはせいぜい

3年生までです。

 

4年生以上は理科、社会も入ってきますので

英語に回せる余力は難関校になるとなくなると思います。

 

ですので、4年生までには英検2級はとっておきたいですね。

 

英語マニュアルをお持ちの方は幼児期に準2級まで取得されていると思いますが、そのまま継続し4年生までに2級を目指して下さい^^

 

2級になると文法もしっかりと理解していなければいけなかったり

ライティングも難しくなったりしますが、

トピックスが子供に合えば、合格できる難易度です!

 

また、英語マニュアル&プログラムをお持ちの方で

2級を目指している方に2級用の資料もご用意しています。

2級を受験される方はご相談下さいね^^

 

 

0歳から5歳まで
2017年リニューアルバージョン
英語育児マニュアル&プログラム
http://bit.ly/1yoffY0