こんにちはニコニコ

茨城・取手でアドラー心理学の
勇気づけ講座を開催している大津恵里ですウインク

 

 

先日都内で開催したお茶会に参加

された方から、5日後、

ご感想が届きましたのでご紹介しますおねがいきらきら!!

 

Hさん(7歳女の子、2歳男の子のママ)からのご感想

お茶会から数日、教わったことをじわりじわりと、実践してみました。

「1ミリずつ変わっていけばいいんだよ」っていう言葉を励みに!

私の中では、ずっと長女の朝の準備のダラダラや、夕方帰ってきてからのダラダラ(宿題がなかなか進まない~)が気になっていて、よく人には「ホントちびまる子ちゃんみたいな子なんだよ!」って話していたんですが。。。
でも見方を変えたら、不思議なことに、まるちゃんじゃなくて、たまちゃんに見えてきました!


私が1ミリ変わると、子どもは10センチも20センチも変わる感じきらきら!!


具体的な話は長くなるので、今度お会いしたときにお話しますね。

 

親が1ミリ変わると、

子どもが10センチも20センチも変わる!

 

これをたった数日でこんな風に感じてくださってとてもうれしいですおねがい

 

前回のお茶会では

「ヨイ出し」のワークをやり、

そのコツについてもお伝えしました。

 

ママの見方を少し変えるだけで、

イライラが減ったり、心が軽くなったり、

思ったよりも簡単なんです。

 

どんな具体的なエピソードがあったのか、

Hさんにお会いしてお聞きするのが

楽しみです♪

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
おねがいアドラー心理学勇気づけお茶会、

ELM勇気づけ講座を取手市開催しています。

参加者募集中ですおねがい

*小さなお子様連れも大歓迎erc

 

申し込み・お問い合わせの方は
eripon.love.peace.hope@gmail.com
大津恵里までご連絡ください心