横浜女性書道家 紅花書道教室 古典書道からデザイン書道まで

書道塾を主宰して20余年。7箇所の書道教室と2つの通信教育で5万人以上の文字を見てきました。その経験を更に現場に活かしていこうと思っております。
その他に作品制作、パフォーマンス書道、ロゴ・看板・ポスターなどのデザイン書道を手掛けております。


テーマ:
書家・デザイン書道家の紅花 です。
先日拙書【法華経書写かきこみ練習帳】の出版を祝う会を開いていただきました。
おかげさまで日頃お世話になっている本当に大勢の皆様にお集まり頂くことができました。
また当日ご来場できなかった方からも数多くのお祝いメッセージをいただきました。また、当日参加できないからと別日にお祝いパーティーを開いてくださった方々もいらっしゃいました。
皆様に心より御礼申し上げます。
                タウンニュース門馬編集長さん

この会を主宰して下さったサロンゆるり オーナーいけがみひろこさん(左)と司会進行をして下さったパーソナルライフデサイナー島谷美奈子さん


受付をして下さった小杉子さん(左)とアトリエミュー さん(右)

会場を1つにして下さった車椅子の会のtoshiさん

好評だったゆるりさんの心温まるメッセージ。

サンバのステップも踏んで下さったちさとさん。













会場は横浜みなとみらいの一望を貸切るレストラン横浜モノリス
MMの夜景に負けないシャンデリアキラキラ



好評だったお料理



創開出版社社長小林さんに御礼


そして皆様に御礼
今年の初めにソラマチJ:COMでの巨大書道パフォーマンス にいらして出版に対する熱い思いを語ってくださった小林社長。

お声をかけて頂いたことに改めて感謝しております。

そして関わって下さる全ての皆様にお力を頂いて現在があると再認識する機会でもありました。


この本は、私が長年書道教室や通信教育で指導してきた経験を生かして作りました。

「息子が心配するから雨の日は外に出られないけれど、この本があれば家でできるでしょ。先生がそばにいるようでとっても嬉しいの。」

と私の手を取って下さったご年配の生徒さん。


「漢字を覚え始めた子供と1冊ずつ買って競争で練習しています。」とおっしゃるお母様。

嬉しいお言葉を沢山頂いています。

それぞれの方のライフステージに寄り添ってお役に立てる息の長い本になってくれたら嬉しく思います。


展示する作品をと言われ考えましたが、私の礎となった子供のころの作品を見ていただこうと実家から送ってもらい、初めて皆様にご披露しました。






アトリエミュー さん
      私のイメージでお花を作って下さった




私の名前「紅花」の「紅」をテーマにお花を作って下さった包kuruki
さん

車椅子の会サイレントフットのtoshiさん

整理収納のかおりさん

ママ友のもこもこさん

公認会計士のおしんこと榊原慎太郎さん

他にも沢山ブログに掲載くださいました。

またフェイスブックにも大勢の方が沢山素敵な記事を書いて下さってありがとうございましたパソコン


法華経書写書き込み練習帳




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

紅花(こうか)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。