横浜女性書道家 紅花書道教室 古典書道からデザイン書道まで

書道塾を主宰して20余年。7箇所の書道教室と2つの通信教育で5万人以上の文字を見てきました。その経験を更に現場に活かしていこうと思っております。
その他に作品制作、パフォーマンス書道、ロゴ・看板・ポスターなどのデザイン書道を手掛けております。


テーマ:

横浜港大さん橋国際客船ターミナル大さん橋ホール

にて開催された

全日本製造業コマ大戦 2015の開会式

書道パフォーマンスをいたしました。



世界コマ大戦は、直径25センチの円形土俵の上で、

直径2センチ以内の小さなコマ同士が、“長く回り続ける”ことを競う大会です駒


この日は、国内予選を勝ち抜いた18チームと、東南アジアや南米など7カ国11チームの計29チームがトーナメント方式で戦い、

テレビ局や大手新聞社などのマスコミ36社や一般来場者約6000名が訪れた大きなイベントとなりましたテレビ新聞


そんな会場内は開会式から熱気ムンムンメラメラ

壇上は小さな土俵で繰り広げられるコマの戦いの一瞬をも逃さないようにマスコミのカメラが開会前からびっしりセッティングデジタル一眼レフカメラ


私の書道パフォーマンスは巨大スクリーンに映し出す形となりました。

約4メートルある紙もこの広い会場では飲み込まれそうです。

そしてマスコミの方が多く集まっていることもあり、

カメラの台数が半端無かったです。











コマ繋がりで撲滅運動に会場入りされた

神奈川県警の振り込め詐欺撲滅ヒーロー 絆大使 振りコマセンジャー と記念撮影できました。

          



そして賞状を揮毫しました筆

ものづくり日本を支える中小企業の底力の
真正面でのぶつかり合いを見る事ができるコマ大戦。

こどもコマ大戦や紙ヒコーキ作りのコーナーもあり、
私のお教室の子供たちも沢山参加して
とても楽しかったようです。
コマ大戦に来たことがきっかけで
将来そういう職業に就く子達がいたら素敵だなと思いました。



素敵な方々と関わることができました。

お世話になった皆様、本当にありがとうございましたブーケ1


               ワンクリックしていただけると

                  うれしいです
                        ↓
                   

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

紅花(こうか)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。