デザイン書道 篆刻のお教室 | 横浜女性書道家 紅花書道塾主宰 粟津紅花

横浜女性書道家 紅花書道塾主宰 粟津紅花

書道塾を主宰して30年。12の教室とイベントなどで延べ10万人に指導。
パリ、幕張メッセ、東京ビッグサイト、海上保安庁主催世界84ヵ国集結イベントなどで書道パフォーマンスを披露。
ワールドビジネスサテライトで書を揮毫。
乃木坂46メンバーに書道パフォーマンス指導監修

土曜日は、私自身の習いごとの日。

 

行く前にちょっとしたアクシデントがあり、

 

最寄り駅からタクシーて駆けつけたら、

 

お休み汗

 

まさかと思い、パソコンラブレターを調べたら、

 

予定変更のお知らせが来ていましたショック!

 

メールはきちんとチェックしないとだめですね。

 

 

さて、最近、2×8(ニハチ)の紙に40文字が、私の中で

 

流行っていますニコニコ

 

普段は56文字なので、一文字がかなり大きく、

 

気持ちよく書けます。

 

書きたての濡れた状態だと、

 

 

墨が垂れて上げることができませんが、

 

乾くまで待てない時、上から写真を撮ってみると、

 

全体をよく見ることが出来ることを最近発見。

 

床に置いた状態と、上げた状態では、随分見え方が違います。


 

高さのある椅子を持って来て、上から撮ります。

 

 

紅花の書~つれづれなるままに美しく 


すぐ、書きなおしに入れますニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第3日曜日は、美♥文字レッスンの日です。

 

午前はデザイン書道、午後は篆刻。

 

 

紅花の書~つれづれなるままに美しく 
 

準備完了ビックリマーク

 

新しい方との出会いのワクワク、

 

そして、今までの方が腕をあげて下さる喜びがあります音譜

 

 


 

 




 


読者登録してね
バナーを作成