FF11 ナイといずろてのヴァナディール冒険譚

日々まったりプレイでヴァナディールを楽しんでます。
主に相方のいずろて(2アカプレイヤー)と4キャラで行動してます。
FF11のコンテンツ攻略や装備等、ひっそり更新していこうと思います。


テーマ:

こんばんは、別れの季節 ナイですハムスター

 

先日ナイのチョコボが安定期(?)に入りました。

引退間近という事でしょうか・・・。

 

 

堀アビも無事取得し、速度もMAX、持久力はそこそこという成長具合になりました。

チョコレースにも手を出してみましたが、全然勝てない!と思ってたら

どうやら呼び出し登録を登録しなおすだけじゃレースチョコボには反映されてなかったようで・・・汗

調教師からレース出走許可証を貰い直してトレードしたらちゃんと最新の状態になりました。

 

登録し直したらオフィシャルレースにもどんどん勝ち進めましたキラキラ

 

 

はじめてのちょここいん音譜

 

ぶっちぎりで優勝です。

 

 

2位とすごい差をつけて勝ち進んでます。

これは勝負服を貰える日も近い赤いカエル

何色を貰うかまだ全然調べてませんがきりり

 

まだ引退させてませんが、そろそろさよならの気配を感じています。

 

 

 

先日終了したオーメンカード倍増キャンペーン(正式名称は公式見ないので知らず)。

いずろてが学者のカード欲しいという事で私もついていきました。

ちょうどいいタイミングでシャウトがあったので二人で乗りました。

キャンペーン中という事もあってか、1回のシャウトですぐ埋まっていたようでした。

 

手慣れてる方も多かったようで、お題もさくさく達成して進んでいき、カードもいっぱい出ました。

6連携を失敗してしまったので、オーメンが終わってから二人で練習しにいきました。

 

 

思ったより遅めでいいんだなぁって思いました。

震天でストーン>エアロ>ストーン>エアロ>ストーン>エアロ>スターバースト。

ふと気になったのですが、2アカ(ヒュム)のリシュの時とタイミングが違う気が・・・。

装備はほぼ一緒(むしろ2アカなのでリシュの方がFC低い)なのに、リシュ学の時より

若干遅目に唱えないといけない感じでした。

種族でモーションが違うとかなのかなぁ?って思いました。

いずろても、たるじろの時となんか違う・・・って言ってたのでそういう事なのかなぁ。

 

とりあえず練習では出来ていたので、きっと次のカード取りの時は成功するはず。

失敗してもいざとなったら連環使えばまたすぐチャレンジ出来るので、

6連の敷居が下がるのがいい所ですね。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

Izroute と Nighy @Fenrirさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。