FF11 ナイといずろてのヴァナディール冒険譚

日々まったりプレイでヴァナディールを楽しんでます。
主に相方のいずろて(2アカプレイヤー)と4キャラで行動してます。
FF11のコンテンツ攻略や装備等、ひっそり更新していこうと思います。


テーマ:

こんばんは、実は召喚士もやってたりする、ナイですハムスター

 

ニルヴァーナ完成しました。

 

もやらせはしないびっくり!!

貧乏人にもやはいらないびっくり!!びっくり!!

 

 

イオLSの方々がアレキをお安く大量に売ってくださったので、思っていたより

大分早く完成しました。

足りないと思われていたお金も足りて、ほっと一安心。

ちなみに私のニルヴァーナの9割は、イオLSの方が売ってくださったアレキで出来ています。

というわけで武器の名前は売ってくださった方々のお名前を数文字ずつ拝借して・・・

ブ●ウト●リーに決定びっくり!!びっくり!!びっくり!!びっくり!!

 

メイジャンを怒涛の勢いで達成(下記の狩場でやりました)

ビーストに200回WS使用・・・アビセアウルガランの牛(#05)

アルカナに200回WSトドメ・・・アビセアミザレオのスフィアロイド(#06)

プラントイドに300回WSトドメ・・・アビセアブンカールのファンガー(#08)

ヴァーミンに300回WSトドメ・・・アビセアブンカールのスパイダー(#05)

リザードに400回WSトドメ・・・ザビセアミザレオのラプトル(#07)

 

ナイズルキャンペーンで大量にゲットして倉庫に送ってあった

猿酒やらの花鳥風月トリガーを駆使してサーラメーヤ3体討伐し、

試練受け忘れた状態でそのまま銀海サルベへ突入してゼニ稼ぎだけして帰ってきたり

 

 

残金なさ過ぎてマルシバースコリアが3個買えなかったので

ナイズルキャンペーンでゲットした花鳥風月トリガーで万魔殿の鍵をもらってパンデモったり

 

 

オーメン王の召喚士出動で貯めたカードで一気にAF胴足を+3にしたり

装備をイオLSリダに見てもらったら

「グリップHQにしよう」って言われてセフエジの皮集めてつだってくださることになり

メナス連戦したり(ヴィジャボードのモトが競売になくて雑魚狩りしたけどなかなか出ない!)

連戦したポイントで皮を交換して素材をとりあえず1ダース分揃えて合成したら

1回目の合成でHQできたり¥

 

 

私の装備は、たくさんの方たちのお力添えで作られてるんだなぁと実感しました。

 

次は、目指せサンカスサシェ+1びっくり!!

 

とりあえず今サシェの合成素材をちまちま集めています。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

Izroute と Nighy @Fenrirさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。