FF11 ナイといずろてのヴァナディール冒険譚

日々まったりプレイでヴァナディールを楽しんでます。
主に相方のいずろて(2アカプレイヤー)と4キャラで行動してます。
FF11のコンテンツ攻略や装備等、ひっそり更新していこうと思います。


テーマ:

こんばんは、パンより米が好き、ナイですハムスター

 

オーメンで装備がなかなか出ないどりきゃす氏。

今日ももしや札と素材だけなのか・・・汗

そんな不安を抱えながらボス撃破剣

 

 

出た!出た!!

 

つい興奮してしまいました。

私といずろてが行ってた時は装備が出ない事が30回に1回あるか無いかくらいだったので

なんか裏パッチでも当たったのか?と疑ったりもしたんですが、

イオLSの方に聞いたら、割と装備出ない事もあるよとの事。

ナイさんかいずろてさんが運がいいだけですよーと言われました。

てことはいずろての運がいいんだな・・・。

 

別の回でウトゥグリップも出て、どりきゃす氏のおさむらいがぐんぐん強くなっていく剣

 

 

 

風魔命調整でナイのデス装備が使い物になりません。

(ちなみに再戦して頂いたテロスはノードロップ;;でも胴が出た!初めて見ました。

イオLSの皆さんには何度も付き合っていただいてありがたいかぎりですしばいぬ2

 

 

という事で、オーメンで黒カードを狙い中ですが、メインキャラで黒でいく機会があんまりありません。

2アカx2で行っていると構成がある程度縛られるので、倉庫キャラで取りにいく事に。

 

倉庫の黒は装備がほとんど揃ってなかったので、取り急ぎ水影取りにBCへ。

何回目かでさっくり出たので助かりました。

一人でとてむずはちょっと不安だったのでむず連戦。

 

 

胴はお手軽にSP胴+1、手はオグメ頑張らなくていいアマリクで対応。

呪われ装備がちょっと高額でしたが致し方なし;

金星の免罪符を取りにルオンへ。

 

 

ドロップの調子がよく、数回で終わり。

 

取れた戦利品は全部倉庫キャラに送って、

残りの部位はカバンにあったマーリンにちょろっとオグメつけて

とりあえず劣化黒完成(めりぽ100頑張って貯めて、VI系も撃てるようにしました)

そうは言っても、まだ弱い黒なので単発撃ちの15000が一人では出来ません。

でもMBはなんとか3万いくようになりました。

 

野良に乗るには弱すぎて、ちょっと躊躇しちゃうのでいずろての倉庫と一緒に行ってます。

先日お友達のシャウトに乗らせてもらったとき、どう考えても私はお荷物黒だったのに

MB代わりに学者さんがやってくれたり、フォローしてくださって

わいわい楽しくやらせて頂きました。感謝キャー

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

Izroute と Nighy @Fenrirさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。