FF11 ナイといずろてのヴァナディール冒険譚

日々まったりプレイでヴァナディールを楽しんでます。
主に相方のいずろて(2アカプレイヤー)と4キャラで行動してます。
FF11のコンテンツ攻略や装備等、ひっそり更新していこうと思います。


テーマ:

皆さんこんばんは。

いずろてのほうです。

 

今日はまとまりのない、色々な話です。

 

 

 

ただいま「アドゥリンダイヤルキャンペーン」中です。

ゴブ箱に、アドゥリン産の様々な素材がもらえる、「アドゥリンダイヤル」が追加されていますが、

この期間中は「スペシャルダイヤル」の装備出土率が上がっています。

 

そんななか・・・

 

 

 

 

高級品GET!!

 

 

***************************

 

 

長年の疑問があります。

 

 

 

 

 

 

魚の先端についている丸いものは、「目」なのか「鼻の穴」なのか・・・。

 

 

 

*****************************************

 

 

最近、倉庫キャラの青魔を育てています。

ラーニングできる敵を狙いながらのレベル上げ!

 

 

 

 

 

 

やっぱりラーニングはたのすぃ。

 

 

 

 

 

レギオンでナレッジ用魔法を覚えちゃったり。

たのC。

 

 

 

**************************************

 

 

アンバス1章のお話。

今月の1章は、リバイバルで以前もあった巨人なわけです。

巨人戦は昔、2アカ×2でとてむず挑戦して、そのときの動画をアップしておりました。

 

そうしたらですね、

なんとPePe*さんのブログhttp://ameblo.jp/pepepon/entry-12263033225.html

が参考にしてくれたみたいで、ありがてーこってす。

 

 

なんですが、実はあの動画から、今月は少々やり方を変えておりまして。

さらっとまとめておこうと思います。

 

 

構成:剣(サポナ)学黒コ+フェイス2

 

 

<戦闘前>

・学黒はアクアベール・ストンスキンを忘れずに!(ボスの範囲での詠唱中断防止)

・学者は水陣を配る

・コルセアは魔命・魔攻ロール

・剣は水ルーンx3。ヴァリエンスを事前にメンバーにかけておく

⇒黒の精霊のリキャスト短縮目的。ただし、黒さんの魔法マクロによっては使わないほうがいいことも

(魔法によっては、FC装備セット⇒魔法詠唱⇒wait1⇒魔攻装備セットのマクロだと、

FC装備で着弾するため)

・剣は、突撃直前にエンボルド⇒ファランクス

 

 

<突撃>

 

 

以前はバットゥタの受け流し目的で壁際に引っ張っていましたが、

時間のロスがあるため、突撃してその場で戦闘しています。

 

 

突っ込んで感知されたら、センチネル⇒ボスにガンビット。

学者も追随して、センチネル発動を見たら震天連携開始。

 

 

ボスを落としたら残りの雑魚に順番に震天連携。

3体目が終わるころに学者のチャージが尽きるので、コルセアにランダムディールを貰います。

これでチャージ回復。残った巨人もさくっと。

 

 

今月はこんな感じでやっています。

 

 

ボスの固有技が魔法ダメージっぽい雰囲気なので、

突撃前にワンフォアオールをやっておくのもいいかもしれませんね。

 

 

 

 

ということで、あれやこれやの話でした。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

Izroute と Nighy @Fenrirさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。