FF11 ナイといずろてのヴァナディール冒険譚

日々まったりプレイでヴァナディールを楽しんでます。
主に相方のいずろて(2アカプレイヤー)と4キャラで行動してます。
FF11のコンテンツ攻略や装備等、ひっそり更新していこうと思います。


テーマ:

皆さんこんばんは。

いずろてのほうです。

 

昨日2アカ×2の4キャラで、オーメン「Kei」に行ってきました。

中ボスが少し時間かかりましたが、なんということはなく撃破!

 

 

 

 

というわけで「Ou」に挑むためのトリガーがそろいました。

どうも話を聞くに、4キャラでいきなり挑むのは大変そうだな、ということで、

本日、イオニック作成でお世話になったLSメンと「Ou」に挑戦することに!

 

トリガーの突入と消費の関係上、win-win!

 

 

*****************************

 

アライアンスで乗り込めーで、

構成はナナ召シ白赤+狩狩狩赤コ白+召風で、私は、ナイはでした。

 

オーメンを大人数で行ったのは初でしたが、数の暴力はすごいですね。

 

 

 

「詰み」のルートをクリアすると、いつもとは違うログが。

光から「王将への光」を選択肢し、いざ「Ou」へ!

 

 

 

*********************************************

 

 

 

この「Ou」、下位5種の技を使ってくるようです。

順番は固定のようで、

 

Fu(強化吸収)⇒Kyou(1万割)⇒Kei(ダンシングフラー)

⇒Gin(ゼロアワー)⇒Kin(ターゲッティング)

 

1万割ダメージ時に連続魔の使用も確認できました。

連続魔時は、ホーリー(光曜日だったので、曜日による?)と単体弱体魔法のみ確認。

 

そのまま削っていくと・・・。

 

 

 

 

 

 

「ガールデ」「プロフィラクシス」という固有技を使ってきました。

 

このうち「プロフィクラシス」という技のゴゴゴ中に討伐しないと、ループするらしい。

どういうことかは分かりませんが、そういうことらしい。

 

経験してみたいような、もったいないから経験したくないような・・・。

 

赤魔で遠くでのほほんとしていたので、ガールデの効果はわかりませぬ。

 

で、正味4分程度で・・・

 

 

 

撃破!!

 

 

 

これはなかなかいい装備。

コンビネーションはAF+2orAF+3ならなんでもいいようです。

 

ナイが994という神ロットを出してGETしていました。うらやますぃ。

 

しかし、「Ou」の装備は他のボスと違って種類が多いですし、

それが1枠だけとなると、なかなか希望の装備を手に入れるのは骨が折れそうです。

 

素材も今さら下位ボスのものなんていいから珊瑚を二つ下さいYO!

合成したいです;

 

 

 

そんなこんなの「Ou」戦でした。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

Izroute と Nighy @Fenrirさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。