FF11 ナイといずろてのヴァナディール冒険譚

日々まったりプレイでヴァナディールを楽しんでます。
主に相方のいずろて(2アカプレイヤー)と4キャラで行動してます。
FF11のコンテンツ攻略や装備等、ひっそり更新していこうと思います。


テーマ:

こんばんはーグロッキーなナイですハムスター

 

新しいマウント追加されましたね音譜

今回はなかなかいい感じ音譜

 

日付変わってすぐもらいにいきました。

皆さん考えることは一緒のようで、上層で呼子をだいじにしてもらった後、

上層から外に出て試乗するのが通例のようです。

 

でーんきりり

 

 

皆さんぞくぞくと集まってきましたよ。

もらったらすぐ乗りたい気持ち、分かります。

 

しばらくの移動は戦車になりそう。

 

 

 

釣りギルドに納品してるんですが、その時気づきました。

魚を吊って鱗はがしてるガルガいますよね?

ウィン釣りギルドの、ギルド長っぽいミスラの隣にいるガルカ。

 

魚の鱗をはがしているんですけど、よーーく見たらちゃんと鱗はがれてるって

知ってましたか?

 

 

納品用の魚と、フィッシュランキングに参加する為の魚、スキル上げ用の魚を

釣らねばなりません。

釣れる制限もあるので、なかなかあっちをたてればこっちがたたずです。

とりあえずちょっとだけ大きい魚が釣れたので、フィッシュ登録。

 

 

入賞出来るといいんですが・・・。

結果を待ちます。

 

機船で、肉団子でリュウグウノツカイや、ティタニクティスを狙ってます。

小物もかかっちゃうんですが、ビックリマークが1個の時はスルーしてます。

機船以外も、地上で狙い撃ち出来る釣り場にも行ったのですが、

やぱり船はかかりがものすごくいい・・・。

15分おき位にエリアチェンジはさんでしまってペリカン消えちゃうけど、

それでもやはりスキル上げは機船が一番な気がします。

 

 

満月の間はタコとも仲良くなれそうな気分。

 

 

釣りは満月と新月の間だけしかやらないので、それ以外は合成倉庫の素材調達など。

 

同時に4つ盾作成並行してやるのは大変だったので、まずは鍛冶革細工などを。

骨細工は、盾だけ100にして、ギルドからのミッションはとりあえず保留。

1と2は大体終了。

3と4のHQ狙いが大変そう。

鍛冶の倉庫は、もうじきアドリンミッションが終わるので、

合成リング取ってからギルドクエスト3・4のHQをやろうとおもいます。

 

は自力で頑張る・・・。

 

今回、ギルドマスターからのクエストで、用意するのが困難な素材が目立ちますね。

たとえばいずろての錬金だとアニマとか、革だと「鎧竜の装甲」とか。

めっちゃ出ないんです。装甲。

あと、今骨で「珊瑚のかけら」を大量に要求されている・・・。こまった・・・。

骨の「レディバグの上翅」は、楽勝でした。いっぱい落とす。

 

 

アビセアブンカールでなくても、アビセアアルテパでもいいようですが、

ブンカールの方が狭いエリアに固まっててやりやすいです。

片手間にやるにはちょうどいい。(レディバグ上翅)

 

鎧竜の装甲は、ひたっっっっすらヴィヴルを倒すだけ。

ドロップ率はめちゃくちゃ悪いです。2~30匹くらいで1個落としたりもするんですが、

必要個数が最低40個っていうのがネックです。失敗割れ用に余分に持ち帰るべし。

 

アビセアグロウベルグ8番ワープから南方面に坂道を登っていくとヴィヴルがいます。

槌と角も落とすんですが、装甲集めてる間に槌がカバンからあふれ出します。

骨皆伝のレシピで風クリスタル+槌で槌の髪飾り作れるので、

まだ盾を100%にしてない人は、皆伝のボーナスの時に利用できます。

 

 

ギルドマスターからのクエのHQ品指定が金額的に鬼畜なので、(素材的にも)

倉庫2匹のアドリンミッション待ち、次はカザナルエリアへ進出なので、

ヨルシアのワイルドキーパーレイヴに行ってきました。(ミッションリングの合成のやつ狙い)

倒しておかないと、新区画から行けないから泣き

 

 

ティーンバーで何回も死んだけど、直前でもらってたミッション報酬「レイヴ:オートリレイズ」

のおかげでゾンビのように起き上がる。

フェイス弾を駆使してなんとか削り切りきる。

 

最後はどなたかがトドメをさしてくださり、なんとかクリア出来ました。

お手伝いくださった皆様に感謝_('ω'」∠)_

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

Izroute と Nighy @Fenrirさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。