FF11 ナイといずろてのヴァナディール冒険譚

日々まったりプレイでヴァナディールを楽しんでます。
主に相方のいずろて(2アカプレイヤー)と4キャラで行動してます。
FF11のコンテンツ攻略や装備等、ひっそり更新していこうと思います。


テーマ:

皆さんこんばんは。

いずろてのほうです。

 

さて、バージョンアップでしたね。

アップ内容を色々確認していたら、

予想外のAF119+2、+3の強化が(コンビネーション付加)!

 

ほうほう、コンビネーションとはどんなもんじゃろう?

 

 

 

oh...

 

 

強化されたのはいいんですが、どのジョブのAFも「命中・飛命・魔命」のようですね。

せっかくのAFコンビなんですから、もうちょっとこう・・・なんか特徴があると良かったんですが。

 

 

効果値はどうやら、2部位で+15、以降1部位ごとに+15のようです。

 

 

新しく追加されたオーメンのボスは「Ou」

既存のボス5種を討伐して得た大事なものを消費して突入する模様。

 

大事なものはリーダーだけが所持していればいいそう。

ただし、メンバーが所持している大事なものも、突入時に消費するようです。

 

 

 

 

前日のオーメントリガーをストックしていたので、さくっと金・銀の大事をGET。

 

 

 

**********************************************

 

 

話変わって「エスカッション」第二弾。

 

今回も盾の「精魂度」を100%にして、努力の結晶を取り出す必要が。

ただし、前回よりも上がりが悪いです。

 

また、前回と違って今回は、

「精魂度」がたまるほど「合成成功率マイナス」の値が大きくなります。

 

あとはこちら。

 

 

 

 

最終的に盾を合成する際に必要な素材の一つは、

「ギルドマスターからの課題」というエミネンス目標達成で手に入る模様。

 

融解薬・・・だと・・・?

アニマが必要ではないか・・・。

 

 

ということで、プロミヴォンにアニマに必要な残滓を取りにLet's Go!

 

 

 

 

残滓を取って・・・

 

 

 

 

でーん。

 

 

そんでエミネンを達成して、第二段階もクリア。

すると・・・

 

 

 

思わぬお小遣い。ギルドポイントGET!

 

 

 

 

次はサーメットククリか。楽勝楽勝。

 

とか思ったら、よく見たらサーメットククリ+1・・・だと・・・!?

 

 

課題はどこまで続くのでしょう。

 

 

先は長い・・・(かもしれない)。

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

Izroute と Nighy @Fenrirさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。