FF11 ナイといずろてのヴァナディール冒険譚

日々まったりプレイでヴァナディールを楽しんでます。
主に相方のいずろて(2アカプレイヤー)と4キャラで行動してます。
FF11のコンテンツ攻略や装備等、ひっそり更新していこうと思います。


テーマ:

皆さんこんにちは。

いずろてのほうです。

 

 

オーメンについてですが、魔剣での突入が多く、カードがあふれてきました。

もちろん、すべて+3にするにはまだまだ足りないんですけど、

+3にするにはとにかくお金がかかりますからね。

 

ナイトについても、ひとまず胴を+3にする程度にはカードが集まったので、

もう必要ないかなーという感じ。

 

むむむ・・・。

では他にどのカードを集めるか・・・。

 

ということで、最近ジョブポを貯めていたでオーメンにチャレンジ!

 

Nighyもジョブカード的に白を投入するということで、

赤白+2アカ暗詩+フェイスで突入だ!!

 

****************************************

 

フェイスは盾としてアークEV、支援用にクルタダをチョイス。

 

 

 

こちらは中ボスの足長戦。このときはクルタダoutセルテウスinです。

 

普段は風水の防御アップ/攻撃ダウンをやっていましたが、今回は風水なし。

密着作戦はどうなることかと思いましたが、意外と問題ありませんでした。

 

一応の対策としては、バイオ3ミンネを1曲。

 

これでマイティ中も事故も無く撃破!!

 

 

大ボスはGinに突撃!

 

 

ここでも範囲回復のセルテウスを呼びましたが、ちょいちょい範囲攻撃で即死します。

まぁ、Kyouと違って頭数が減ってもそこまで問題ないですけど。

 

やはりアタッカー魔剣と違って、私のニワカ赤魔では削りの性能に結構な差があり、

少々時間がかかります。が、ボスを撃破するのには支障なし。

 

ただ、せっかくの赤魔なのに、覚えたてのアドル2とかフラズル3とか・・・、

あれやこれやを入れても速攻回復されるのが悲しい限り。

 

 

 

 

そんなこんなのオーメンでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

Izroute と Nighy @Fenrirさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。