FF11 ナイといずろてのヴァナディール冒険譚

日々まったりプレイでヴァナディールを楽しんでます。
主に相方のいずろて(2アカプレイヤー)と4キャラで行動してます。
FF11のコンテンツ攻略や装備等、ひっそり更新していこうと思います。


テーマ:

こんばんは、飼ってる猫が払っても払っても膝の上に乗ってくる、ナイですハムスター

 

今さらながら、太公望の釣竿を光らせるべく奔走しておりました。

ラバオ「根気」クエスト自体は結構前から受けてはいたのですが、

めんどくさいという気持ちが勝ってしまいずっと放置してました。

 

 

実はナイ釣りスキルが低いです。

 

ラバオの「根気」クエストは、「エミネン:根気」すべてクリアと、もう1個のお題が

60種類以上獲物を釣り上げる。という事らしい。

(FF11用語辞典「根気」 http://wiki.ffo.jp/html/33861.html

 

いずろてがモグ箱で当てた太公望を借りパ…譲り受けて以来、ちょこちょこ釣り釣り。

ですがクエスト開始時はスキルも低くかった。今も低いが・・・汗

エミネン:根気」自体はすぐ終わったんですが、60種釣り上げるのが至難の業。

 

何故なら釣りスキルが低いから、釣れる対象が限られている。

満月時等に釣りスキル上げを試みてはいるものの、思うようにスキル上がらない。

1時間やって2~3とか・・・。それでも最終的には46まで上がりました。

太公望持ってればスキル上げは余裕よ と友人が言っていたが 私のやり方が悪いのか。

 

まだ釣った事がない魚をマウラのKatsunagaさんに教えてもらう。

(FF用語辞典「釣り人の心」 http://wiki.ffo.jp/html/3966.html

 

そしてリストにまとめる。

 

青色はエミネン釣りの50種釣るの目標達成までに釣った魚。

オレンジ色は51種目~釣った魚を色付けしました。

エミネンクエスト自体は75種類で達成ですが、ラバオクエ「根気」は60種で足りるので。

 

本物の釣り師では無いので60種釣ったらとりあえずは満足キャー

 

太公望だと、高スキルの魚も釣り上げる事も出来るんですが、

とりあえずスキル低い&移動が楽そうな魚から潰していこうしばいぬ1

 

ランプマリモ・・・エジワ・・・ヴォイドウォッチワープで行けそうだな。

 

 

つ、釣れない影

 

1匹目からつまづくなんて影

 

ど、どういうことだってばよ・・・影

 

ネットで調べてみると、稀にかかる・・・はてなマーク

他の方のブログとか見た感じ、さくさく釣れてるっぽいのに汗

とはいっても数年前のブログの方が多いけど・・・絶滅したんじゃないかはてなマーク

 

ええいランプマリモはもういいっしばいぬ9

 

違う魚にしよう・・・魂

 

カザナルの最終ミッションBF前の謎の泉で謎の魚を3種(σ'ω')σ

これはすんなり釣れました。

 

釣り餌を10種類くらい持ち歩いて各地を奔走あしあと

 

今はウォンテッドワープやHPワープ、本、ヴォイドウォッチ等さまざまあるので

移動は楽ですね。

 

 

狙い撃ち出来る魚は楽でしたが、スキル低い魚と高い魚が同じ餌だったりすると

低い魚ばっかりかかっちゃってなかなか目的の魚が釣れなかったり。

釣りに関してはド素人すぎた・・・。

 

釣り人になるには事前調査が必要だと痛感した所で、ようやく60種終了魂

 

使い古しの(という程は使ってない)竿を両手で握りしめ、ラバオにダッシュ。

 

 

ゲットォォォォオびっくり!!びっくり!!びっくり!!

 

 

光ってますね。

 

 

ちなみに竿のシリアルナンバー00182番

思ったより低い番号なんですね。

もう1000くらいいってるんだと思ってましたよ。

 

本わさび釣りたいので、スキルは100まで上げようとは思ってます。

こつこつ・・・そのうち・・・。

 

 

 

最後にちょろっとオーメンの話題。

日頃のオーメンが面倒になってきた今日この頃。

小お題はさくっとやれるやつだけやって、短時間でクリアを優先させてるので

最近はあんまり箱エリアに行けてません。

いずろてナ剣ともにカードが溢れてきたので、

明日から変わった構成で行こうかなんて話。

赤暗白詩とか。

ちょっと楽しそう。暗黒がめっちゃタゲ取りそう。

フェイス盾はタゲ取りに難ありですもんね。

これはちょっとたのしみだなと思ってた所にちょうど箱層へ。

 

 

 

 

お楽しみは明日へ持ち越しになりました影

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

Izroute と Nighy @Fenrirさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。