FF11 ナイといずろてのヴァナディール冒険譚

日々まったりプレイでヴァナディールを楽しんでます。
主に相方のいずろて(2アカプレイヤー)と4キャラで行動してます。
FF11のコンテンツ攻略や装備等、ひっそり更新していこうと思います。


テーマ:

こんばんは、ジョブポ稼ぎに疲れ気味のナイですハムスター

 

オーメンからくりカードを取ろうと、倉庫キャラのからくりを育てました。

今までは攻略の為コルセアで参加してましたが(倉庫の可能ジョブの支援系がコのみだった)

コルセアのAF鍛えるのかと言われればNOだ・・・。

でも2枚同時に出るとちょっと嬉しい。

 

 

倉庫キャラでパペット用の装備を揃えるのが大変そうだったので、

パペットは白か赤頭で支援的役割をやらせる事に。

 

てことでまずは魔法戦スキルを上げなければきりり

 

放置で上げたいので、コロナイズレイヴで上げることに。

ちょうど、倉庫キャラはカミール行きたてで、

レイヴの氷壁を壊す事が出来ないのでそこで上げました。

魔法唱えても0ダメなので誰もこなければずっと壊れない。

 

 

壁にぶつけてあとは放置。

MP無くなった頃に闇マニュしてMP回復させてやりました。

 

オーメンでのパペットの削りが期待出来ないので、本体の火力を上げなければなりません。

倉庫でジョブポをたくさん稼ぐ気があまりないのと、装備も簡単に手に入るものがいい。

ということで手持ちの素材使って作れる黒帯の上位帯を作ってみた。

糸が高かったけど泣き

 

 

ギフトが100あればパペットの属性値を2上げられるので、

100までは頑張ってあげてみた。

ギフト100まで上げるとsu2ストリンガーを装備出来るようになるし

 

 

結構大変でした。

一人でこつこつ貯めました。

 

そんな苦労もあり、からくりオーメン詰コース行くようになって、

カードを倉庫で集められるようになったので、本体PUPのAF鍛えれるようになりました。

 

 

まずは小手を鍛えた。

本体はジョブマスターになってからパペット用装備を整えようと思っているので

今は本体の通常殴り装備しか持っていない。

 

カード取りは倉庫に任せて、本体はボスコースへ。

たるじろうコルセア用の首取りにコース連戦中きりり

 


無事ドロップ驚き


装備が出るとテンションあがりますねキャー

結構回数やってるけどあんまり装備出ないんですよね汗

胴に至っては1度しか出たことがない。
もうちょっと確率上げてくれていいと思う
!!7

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

Izroute と Nighy @Fenrirさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。