FF11 ナイといずろてのヴァナディール冒険譚

日々まったりプレイでヴァナディールを楽しんでます。
主に相方のいずろて(2アカプレイヤー)と4キャラで行動してます。
FF11のコンテンツ攻略や装備等、ひっそり更新していこうと思います。


テーマ:

皆さんこんばんは。

いずろてのほうです。

 

魔剣のジョブカードがかなりの数になってきたので、

重い腰をあげ、固い財布の紐をゆるめ、胴を+3に鍛えてきました。

 

 

 

今まで使っていたFUコート+1と異なり、ダメージカットがついていませんが、

各種ステータスや魔回避の高さ、全耐性+の高さが魅力の一品です。

 

先日の風水魔法、ヴェックス/アトゥーン(魔命ダウン/魔回避アップ)の調整をうけ、

装備による魔回避の重要性が相対的に上がったような気がします。

 

 

ということで、この装備をなんとか有用に活用したい。

 

 

しかし、FUコートから変更するとカットが落ちる。

では、他の部位でカットを稼がなければ。

おや・・・、そうするとせっかく上げた魔回避などが落ちてしまうのでは・・・?

 

と、あれこれ組み合わせに悩み・・・。

 

 

ええい!これは表にして比較するしかない!

ということで、助けてExcelさーん。

 

 

 

 

これが今までの装備の組み合わせです。

回避などのステータスはあんまり気にしないので省きました。

 

 

ここにRNコート+3を入れて他をあれしてこれして、あーでもないこーでもない、と。

で、出来上がったのがこちらです。

 

 

 

頭を被ダメ-3のヘルクリアヘルム、両手をRNミトン+3にしてみました。

耳は一つを玄冥耳飾りにし、指は懐かしのダークリング(被物理/被魔法/詠唱中断-5)。

 

ダークリングはHP-20がネックですが、他装備で埋め合わせできたので採用しました。

 

そんでもって、何がどう変わったかという差がこちらです。

 

 

 

被ダメが少し下がって、被物理/被魔法が少し上がっています。

また、クーリスグローブの分の敵対心が消えてしまいましたが、

ここはまぁ着替えでなんとか・・・。

 

 

そんで、防御や各種ステータスが大幅アップですよ!

魔回避も30上がって、さらに表に載せていない特殊プロパティのところで、

全耐性+39が追加に!

 

これで前の装備からカットをさほど落とさず、各種ステータスアップ、

魔回避換算で約+69と、なかなか満足いく組み合わせとなりました。

 

 

とはいっても、実はRNグローブはまだ+2なので、これから500万近くかけて強化してきます。

もう少し安くできれば、もっと気軽に色々と作るんですけどねぇ。

 

あ、ちなみに命中が92も上がっています。

中途半端に命中だけあっても、無駄に与TP与えて逆に邪魔だったりしますかね。

まぁ、そこには目をつぶっていただけますと、hehe。

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

Izroute と Nighy @Fenrirさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。