FF11 ナイといずろてのヴァナディール冒険譚

日々まったりプレイでヴァナディールを楽しんでます。
主に相方のいずろて(2アカプレイヤー)と4キャラで行動してます。
FF11のコンテンツ攻略や装備等、ひっそり更新していこうと思います。


テーマ:
こんばんは、こつこつリシュのジョブポ貯めてるナイですハムスター

基本こつこつタイプ、でもやるなら一気にやりたいきりり
面倒な事はさっさと済ませる!!7

というわけで合成盾を一気に作っちゃいました。



HQで合成出来ても出来上がりは一緒
影



ナイは調理の盾。

シェフエキュっていうらしい。

調理セット70の素材が全部お店で買えるものでらくちんでした。
70くらいだとHQもいっぱい出るので、調理は楽勝
しばいぬ7

ほかの盾も完成しばいぬ1



裁縫は、クロウラーの繭を買い込み、紡いで裁縫セット64でこつこつ頑張りました。
他のレシピは数を用意するのが厳しそうだったので・・・。

骨は、45でさらにこつこつ。ダルメルのなめし革x1 陸ガニの甲殻x1。
大量に納品しなきゃいけないってなるとやはりお店で買えるやつてなっちゃう。

鍛冶は、もともとダークインゴを少し在庫抱えていたので、
鍛冶セット70で、ダークインゴットx1、トカゲの皮x1。

革は、事前に持っていたクァールの毛皮や黒虎の毛皮などをちまちま使って
毛糸は裁縫ギルドで買ってくる。
革細工85毛糸x1、クァールの毛皮x1  または
革細工75毛糸x1、黒虎の毛皮x1
最終的に手持ちが無くなったらモグガーデンでベヒ毛皮を買って
革細工セット毛糸x1、ベヒーモスの毛皮x1 で上げ切りました。

思ったよりは絶望的じゃないのが良かった。
次の強化は絶望的なのかもしれない。おそろしや。


ここで、話は変わりますが
盾って右下に錬成値みたいなのありますよね。
それが100になると努力の結晶みたいなの貰える。

1回貰ったら66.66まで下がった
しばいぬ9

なんだってーーーと思ってまた100にした。合成した。表示消えた。

・・・・・悲しい・・汗泣き

無駄な時間過ごしたけど、完成したので良しとする。

あとはアドゥリンミッションの合成リングをゲットするのみ。



オーメンのお話。


ついに ねんがんの イラブラットリングを てにいれたぞ 剣



リシュと
ナイどっちでロットするか迷いましたが、やはり出動回数の多いリシュで。

次は
ナイの分を狙うのです。
暗黒に変えてからまだ負けなしなので、このままやってればゲットできそう。
でも、火力の関係上、
いずろて魔剣で来ないといけないのが・・・。
いずろてカードすでに130枚以上超えちゃってるので、できればそろそろ
違うジョブ(主にナイト)で出動させてあげたいところ。
リングが1個出たら、でもいけるにしばらくいく事にしよう。
なら召喚士二人で十分削り切れそう
きりり

他のルートは桂馬以外さらっとしか行ってないので、終わったら
他のルートも色々やってみたい。

 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

Izroute と Nighy @Fenrirさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。