FF11 ナイといずろてのヴァナディール冒険譚

日々まったりプレイでヴァナディールを楽しんでます。
主に相方のいずろて(2アカプレイヤー)と4キャラで行動してます。
FF11のコンテンツ攻略や装備等、ひっそり更新していこうと思います。


テーマ:
こんばんは、合成飽き気味のナイですハムスター

ナイいずろては合成を分担して担当しているんですが、
私の方の担当が、調理鍛冶骨細工裁縫の5つ。
合成の新盾をどのキャラで作成すべきか・・・。

調理はともかく、他4つは全部作るべきだとは思いますが、
結構面倒だなぁって思ってます。
クリスタル代が地味にお財布にひびきます。
しかしクリスタルから調達するのもちょっと面倒だし・・・って
やる気がなかなかおこらない
影

手持ちのクリスタルで鍛冶だけは盾を100%にしておきました。
この先と残りは、そのうち気がむいたらのんびりやっていこうかな・・・。


ログキャンで今月のカニ帽子を(σ'ω')σ



使ってみたらカニの甲殻が出てきました。
カニすきじゃないのかーい
キャー
すでに食べ終わっとるやないかーいキャー




オーメンのお話。
最近オーメン
いずろてと二人で挑戦しています。

二人といっても、2垢x2なので実際には4キャラなんですが。

倉庫キャラも星唄終わって、2月のバージョンアップでカードコースが追加されたので
メインキャラのカード用に通ったりしてます。


ナイの倉庫では召喚士コルセア、リシュの倉庫では暗黒で行ってます。
いずろての倉庫はナイトしばいぬ7



ギフトも無く、装備も全然整ってないので、カードコースですら結構大変です
魂
それでも、1~3枚取れたりするので、マッタリやってこうと思いますきりり

シャントットII先生はここでも頼りになる存在きりり



2月のバージョンアップ前は、メインの方は「歩」にリング取りがてら行っていました。
ついでにメインキャラでも召喚士のカード取れて一石二鳥
キャー



「歩」は他のボスと比べて倒すのが楽な気がします。
とはいえ遠隔とかペットとかじゃないと、吸収された後の範囲で死んでしまいそうだけど。

強化吸収された個数で敵の与ダメと被ダメが上がるようで
ある程度吸収させた状態で召喚獣の履行を使うと・・・
99999ダメージ>99999ダメージ>連携ダメージで99999
とかも可能だったり。
それを当てると次の吸収技が来て(開幕と、のHP25%減少ごとに使用してくる)
ずっとカンストダメージのまま削れたりして、戦闘時間があまりかからないので
二人でも倒しやすい。

2垢x2だと
「金」とか難しいかなぁと思っていたんですが、
バージョンアップで中ボスが弱体したとの事なので、二人で挑戦してみました
びっくり!!

最初は剣忍風詩+フェイスで行ってたんですが、削りがどうしても弱い。
リシュ忍者が弱いってのもあるんですが、風水弱体の影響もあり
状態異常割と喰らうので回復でてんやわんや。
フェイスだけだと間に合わなかったりもするのでなかなか厳しい。
1回、ボスで戦闘時間40分以上かけてぎりぎり勝てましたが、
また勝てるかと言われれば難しいかも・・・。

しかし可能ジョブの縛りもあるし、どうするか・・・どうすれば勝てるだろう・・・。
考えて考えて、
「まだ99なりたてで
ギフトも100しかない、けど、リシュ暗黒で試してみていい?」
こんな大胆な提案をしてみた
しばいぬ9

カトゥエラには暗黒が相性良さそうびっくり!!
問題は、装備も整ってない、ギフトも無い暗黒でも通用するのかってこと汗

いずろてが「いいよ~」って言ってくれたので、さっそく挑戦びっくり!!

実は内心、あんまり勝てるとは思ってなかった・・・汗

ところが・・・しばいぬ2

な、なんと驚き



勝利びっくり!!びっくり!!

/で、心配してたタゲもなんとか取れて、
アルケインサークルのおかげか、タゲ取った後も死ぬ事もなく
二人で満足のいく勝利をもぎとれました
きりり

リシュ暗黒はまだまだ始めたばかりで発展途上なので、
ギフトをもっと稼いでいけば、オグメをもっといいのつけてけば、
そしてカード集めて胴や脚のAFを鍛えたら、もっともっと強くなる
びっくり!!

当面の問題は、ヨランオラン先生とセルテウス先生をいかに死なせないかって事かな汗




オーメンいく時毎回チャージしてたら、ツボチャがいっぱいになった。


 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

Izroute と Nighy @Fenrirさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。