FF11 ナイといずろてのヴァナディール冒険譚

日々まったりプレイでヴァナディールを楽しんでます。
主に相方のいずろて(2アカプレイヤー)と4キャラで行動してます。
FF11のコンテンツ攻略や装備等、ひっそり更新していこうと思います。


テーマ:
こんばんは、いい金策が思いつかないナイですハムスター

アンバスのポイント交換も終わって、ほっと一息。
いつもは高純度ベヤルド等に交換してましたが、今回は
薄い黒石+2リフトシンダーを交換しました。

実はアルマスにこつこつシンダー納品している。


先日
いずろてが小ネタで書いたメルヴィアンのピアスが、
ブログ公開した翌日にFF用語辞典に追記されていたらしい。
もしかしてブログ見てくれてる人が追記してくれたのか・・・な
びっくりまーく
偶然か影


【注意】この先星唄ミッション(多少)ネタバレ画像有り

ナイと2垢リシュにはそれぞれ何キャラか倉庫キャラが居るんですが、
各々合成スキルなんかを上げたりしてあります。
合成が上がってる、という事は…アドゥリンミッションの合成リングが欲しいと言う事
キャー

さらに、オーメンカード狙いコースが追加されるっぽいとの事で
カード狙いに行ける倉庫キャラも欲しい、となる。
という事は・・・
驚き

他のミッションもある程度進める必要があるし、装備もそこそこのものを
用意しなければならないという事
泣き

やってやりましょうびっくり!!びっくり!!

カードのためにびっくり!!びっくり!!


というわけで、ちょこちょこちょこちょこクエやミッション進めてしばいぬ2

とうとう・・・しばいぬ9



星唄ラストBCクリアしてきましたびっくり!!びっくり!!



まだ装備もIL119のものが少なく、ギフトも0、言ってみればメイン武器の
スキル以外は真っ白の状態でのラストバトルは激ムズでした。

フェイス先生たちに頑張ってもらって衰弱をしのぎ、じりじりじりじり

いずろて倉庫の踊り子で少しずつ削って削って・・・魂

25分くらいかけてようやく撃破びっくり!!びっくり!!

暗黒上げた倉庫リシュは、弱すぎてずっと見学でした。
範囲ダメージ喰らって倉庫リシュがHP赤くなると、盾より先にオラン先生ケアルくれるから
盾が落ちちゃいそうになるので、リシュを戦線から下げてました。
1回目では時間切れになったので、2回目は倉庫リシュ白魔に変えてやりました。


星唄クリアして、オーメン行けるようになったので
後はオーメン雑魚に勝てるくらいの装備集めが始まります。
ギフトは無くてもなんとかなるかな・・・。
倉庫はアンバスやってないので、てっとりばやい醴泉島の装備に適当なオグメが
一番楽なのかなと思います。

そういえばのサポに必要かもしれないジョブ赤黒侍戦忍をLv49にしたんですが
Lv1~13くらいまで3国周辺で、14くらい~グスゲンの骨をやり、グールが不味く
なってきたくらいでクフィムに移動してカニ>プニプニをやって
なんとか34~35くらいまで粘ったらもうエスカジタそのまま入っちゃってます。
34~5くらいだと神符が無い状態だと結構きついのですが、2匹程度倒せば
(経験値リングありで)レベルが上がるので、ちょこっと上がれば大分楽に。
フェイスが5体呼び出せると本当に楽ですね
きりり

倉庫キャラなのであまりフェイスが揃ってなくて、レベル上げに最強のお供
シャントットIIがなくてなかなか苦戦しました。

本体は武器以外裸でやってるので(合成倉庫の為、カバンがぱんぱん)
盾フェイス呼びたいんですが、ヴァレンラールさんしかいない。
昏睡薬を持ち込んで、もしもの時はセルテウス先生に助けてもらったりします。

今居る限られたフェイスの中でチョイスしたのは

ヴァレンラール/プリッシュII/テンゼンIIorザイドIIorルザフ/セルテウス/ヨランオラン
です。

オラン先生のMPが減ってきたら昏睡薬使ってセルテウスリジュヴァネーション
(HPとMPとTPを広範囲で回復)誘発させたりして、呼びなおしや
ヒーリングの手間を省いてやったりしてます。
フェイスのリキャスト結構長いんですよね。
セルテウスのTP溜まってきたな~・・オラン先生よそ見してそう よし昏睡薬
しばいぬ1

昏睡薬は、ちょうどナイの合成スキルが錬金で昏睡薬ゾーンだったので
合成スキル上げで作ったやつ。競売枠埋まってて店売りの所だったので丁度良い。

レベル上げ、今はすぐ上がって楽しいけど、すぐ上がるせいでスキルが真っ白で
レベル上げ中盤からはもうフェイスの削りのみに頼る事になるのが('Д')
次は倉庫の何のジョブ上げようかな
しばいぬ7
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

Izroute と Nighy @Fenrirさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。