FF11 ナイといずろてのヴァナディール冒険譚

日々まったりプレイでヴァナディールを楽しんでます。
主に相方のいずろて(2アカプレイヤー)と4キャラで行動してます。
FF11のコンテンツ攻略や装備等、ひっそり更新していこうと思います。


テーマ:
こんばんは 最近オーメンしかやってない、ナイですねこへび

最近はナイは白で参加してます。
でリングを狙い中
とびだすうさぎ1

とりあえずはひとり1個ずつ取ろうって事で連戦してますが、まだ1個しか出ていません。
道中のラッキーボックスwで
いずろての分はゲット済みで、
こないだ2個目がようやくボスからドロップ。
一緒に行ってるソニ氏は装備取りの為にカード不要ジョブで参加してくれてるので、
先にソニ氏にロットしてもらって、次出れば私の分
カナヘイきらきら

あんまりにもリングが出ないから、靴が+3になっちゃいました。
強化効果時間が伸びてうれしい。





最近、LSリーダーのドリキャス氏が
ヘルクリオグメでトレ2ついた」みたい。
これは腰のチャークベルト(トレ1alljobs)がほしいところ

というわけで行ってきましたメナスマリアミ
カナヘイうさぎ

1回目は出ませんでしたが、今はさくさくやれちゃうんで2回戦突入とびだすうさぎ1

2回目でドロップカナヘイびっくり



さすが、もってるタルどりきゃっしー。
これでヘルクリジョブの時はトレ3ですね
カナヘイきらきら




オーメン狩カードを集める為に、ソニ氏とで参加する時に
イオニックが強いよって事で
イオ銃欲しくなってきた今日この頃。

隠しは正直2垢x3でやるのは厳しいやつも居そうなんですが、
とりあえずやれるだけやってみようって事で、
LSリーダーのどりきゃす氏を巻き込んでジタステ1からスタートしてみました。



時間的にがっつりやれるタイミングがなかなか無くて、
とりあえずジタルオンまで終わらせたところで終了。

後日、ドメインキャンペーンあるうちにやれそうな隠しやりたい流れになり、
エリニスオニコフォラやってみました。

構成は、

エリニス・・・いずろて、2垢たるじろナイ、2垢リシュ
ソニ氏、2垢、ドリキャス氏
時間が結構ぎりぎりでしたが、
ナイが最初からミュインボルトストライク
交互にやっても全然いけそうでした。
途中で時間きつそうかなって思ってそうしました。
リキャも足りましたし、ボルトストライク結構強かったでした。


オニコフォラ・・・いずろて、2垢たるじろナイ。2垢リシュ
ソニ氏、2垢、ドリキャス氏
問題なく撃破。

さすが隠しの中でも最弱と言われるモンスターだけの事はある。



残りの隠しは、ゼルデはなんとかいけそうかなって思うんですが、
他が厳しいかなぁ・・・と思っています。
特に、マンドラゴラナラカが。
詩人が出来るのが
いずろての2垢だけなので、必然的にいずろて
もやりつつ詩人で寝かせもやらないといけない。
そして構成的にを入れる余裕が無いので、ヒーラー無しの編成になるという。

やるとしたら、剣風黒黒+
2垢詩風学になりそうな予感。
シャーは、剣風黒黒+
2垢風学学で、テレス剣風黒黒+2垢学風白かな。
魅了されてみんなでしっちゃかめっちゃかになって逃げ回る姿が浮かびますあんぐりうさぎ

それはそれで面白そう。

2垢での出動にこだわっているわけではないので、無理そうなら大人しく1キャラずつ
ショックなうさぎ
少人数でやれたらいいんだけどな。大人数だと緊張しちゃうからショックなうさぎ

 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

Izroute と Nighy @Fenrirさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。