FF11 ナイといずろてのヴァナディール冒険譚

日々まったりプレイでヴァナディールを楽しんでます。
主に相方のいずろて(2アカプレイヤー)と4キャラで行動してます。
FF11のコンテンツ攻略や装備等、ひっそり更新していこうと思います。


テーマ:
こんばんはーナイですねこへび

最近オーメンに狩構成で行ってるので、醤油ラーメンなどを作ってみました。

醤油ラーメンあんまり出品がないので
あんぐりうさぎ
ナイは調理110で、つい最近「麺合成」の大事なものをもらったところです。

ラーメンは作るのすっごい面倒です。

必要素材が多い
汗
材料の下ごしらえも必要汗

複垢で調理倉庫を現地に呼び出して、まずは醤油スープの仕込みから・・・汗
いずろては味噌ラーメン派なので、味噌スープも仕込みます。

麺もこねこね
あしあと



そしてやっとラーメン作り汗

思ったよりHQできませんあんぐりうさぎ

24回合成して、最後のほうはけっこうピカーンってなりましたカナヘイうさぎ



味噌ラーメン+1はいずろてにあげて、NQは自分で食すカナヘイピスケ
手持ちの味噌ラーメンでカバンが圧迫されるあんぐりうさぎ
醤油ラーメンも1ダース半くらいHQ出来たので、しばらく食べ物に困らなさそう。

調理って、たまにやると楽しいな
カナヘイうさぎ
毎回やるのは面倒だからつい買っちゃうけど。



日々のダークマターのお話。

複垢リシュの方はマーリンヘルクリ共にトレジャハンターオグメをつけ終わっているので、
今は
ナイトレハンオグメを狙ってます。

かならず2垢で参戦するならリシュでトレハンつければいいんですが

ナイだけ参加する時のために。

しかしいいオグメつきませんね
とくに、
ナイはめったにいいオグメが付きません。
キャラごとにラック設定があるに違いないし
大泣きうさぎ



いっぱいつくと、「おっ!」って思うけど、まぁ使えない。




最近、
スコップ勲章欲しさにアドゥリンクエストワークスコールやってます。
(この後カリカリセンセーションクエのネタバレ含む画像有り)

そこそこやってあったので、エクセルでナイとリシュの未クリアをチェック。
ワークスコールは、落とし物と生態研究系がやってなかった模様。

納品系は出品さえあれば一瞬で終わるので、全部1枚ずつ受けてどんどんクリア。

落とし物は、ヨルシアとかが全然見つからなかったけど、
いずろて
「ヨルシアのやつはシルダスで拾うんでもいいみたいだよ」
と教えてくれた。
(゚◇゚)~ガーン
シルダスに切り替えたらすぐ発見。
ヨルシアには二度といかない。

ちょっとずつちょっとずつ、クエやらワークスやらこなしていって・・・ついに・・・




最後のクエスト!!

クエストの報酬は・・・



ミドラスヘルム+1!!
装備性能:合成スキル上昇率+5%らしいが、
倉庫も含め、合成上げはすでに終わっておる・・・。
おしゃれ装備になりそうです。

てんやわんやいろいろ終えて、とうとうスコップ・・・




黄金スコップ勲章Get's!(d゚ω゚d)

リシュのほうは、まだモグガーデンのレベルが上がりきってないので
黄金スコップ勲章はお預けです。

リシュのモグガーデン大事が取れるまでは、連続クエストやらないでおくか・・・
でも待ちきれずにやっちゃうかも・・・(-ω-;)ウーン

ドメインキャンペーンもきてるし、一人遊びには最適ですね。
ビーズ目的でやってるのですが、あわよくば装備ってなことで
ルオンと醴泉島を往復してます。

今の所、装備品は、醴泉島でオディシア胴、マーリン手などが出てます。
ルオンも何か武器が出てたけど捨ててしまった。
人が多いと、敵が見えないうちに、何にも出来ないまま終わったりするけど
それでも最低200くらいのビーズと、装備品やら石やらがカバンに入ってくるので
よそ事やりながらでも現地に設置させておけたりして、自分的には満足。

キャンペーンが盛りだくさんの時はいろいろやろっかなーって思えるけど、
キャンペーン終わっちゃったら途端に「やることない・・・」ってなっちゃいそう。

ジョブポキャンペンはずっとでいいと思うの
!!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

Izroute と Nighy @Fenrirさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。