FF11 ナイといずろてのヴァナディール冒険譚

日々まったりプレイでヴァナディールを楽しんでます。
主に相方のいずろて(2アカプレイヤー)と4キャラで行動してます。
FF11のコンテンツ攻略や装備等、ひっそり更新していこうと思います。


テーマ:

皆さんこんにちは。

いずろてのほうです。

 

 

日々オーメンに通っているわけですが、おかげさまで魔剣カードがたんまりとたまっています。

現在、手持ちで78枚。

 

そいじゃ、AF強化でもすっかな!

 

というところなんですが、なんだか色々と悩みが出てきて、

結局考えるのをやめ、特に強化が進んでいないという状況です。

 

うーんうーん。

例えば胴。現在+2にはしたわけですが、これを+3にすると

 

 

こうなります。現状、盾用に使用しているFUコートと比較して抜粋すると、

防御+19 HP+119 全ステ+10 命中+50 魔回避+30 魔防+1 全耐性+39

となるわけですね。代償に被ダメ-7%を失います。

 

盾用としては、FUコートとの使い分けを考える必要がありますが、

殴りつつ防御も確保しつつにとてもいい!と思っていたわけです。

 

そんななか登場したのがこれ。

 

 

むむむ・・・。

 

************************

 

お次は頭。今はERガレア+1を使用しています。

で、RNバンド+3がこちら。

 

各ステータスがもりもり上がり、魔回避も14上がります。

これは文句なしに乗換えか!?と思いきや、魔防が下がります。

 

*********************

 

うーんうーん。

 

AF119+2・+3については、アビ着替えで使っているものが多いので、

もちろん強化したい対象ではありますが、「これはこっちが上だけど、あれはあっちが上」

みたいなものが多く、組み合わせに悩みます。

 

悩んで考えるのをやめて、結局何も強化しないままカードがたまっていく・・・!

 

Excelを駆使して、各々比較していくとしますか・・・。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

Izroute と Nighy @Fenrirさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。