FF11 ナイといずろてのヴァナディール冒険譚

日々まったりプレイでヴァナディールを楽しんでます。
主に相方のいずろて(2アカプレイヤー)と4キャラで行動してます。
FF11のコンテンツ攻略や装備等、ひっそり更新していこうと思います。


テーマ:

こんばんは、寒くて布団から出られないナイですねこへび

 

オーメンカードをこつこつこつこつこつこつこつこつ貯めて、

ようやく50枚集める事が出来ました。

 

は胴しか鍛えるつもりがないので、桂馬は卒業となります。

50枚集まる日には、強化素材を事前に持ち込みとびだすうさぎ1

 

 

総額で600万ギル近い出費です大泣きうさぎ

 

これはなかなか気軽に強化ってわけにはいきませんね汗

リシュが風水のカード70枚近くあるんですが、金額的に鍛えるの躊躇してたりあんぐりうさぎ

 

最後のカード集めで6枚目の盾ドロップカナヘイびっくり

 

 

これで2垢全員にも強化延長盾が行きわたりました。

よかったよかった音譜

桂馬の小札も各キャラ3~5枚ずつくらいゲット出来たので、

いつかボス胴を狙う事になるまではKeiに会うことはなくなりそう。

 

 

いよいよはじめての黄色枠。

 

 

ちょうど24時ちょっと前だったので、カードとSP胴+1桂馬の小札を渡して

0時超えをじっと待つ・・・。

たるじろの詩人+3靴強化の時に、0時超えでさらに素材を要求され

なぜか0時超え2回させられるという事を事前に知ってたので

がっかりしないですみました。

 

そして次の0時超えでようやく・・・

 

 

 

SPコート+3(σ'ω')σ

 

魔命が高い!!

魔回避も高い!!

INTも上がって、弱体魔法スキルもついててお得!!

 

これは素敵な性能ですねカナヘイうさぎ

 

魔攻がついてたら完璧だったんですが・・・汗

 

50枚(+2の時に10枚)集めるのは大変でしたが、性能に見合ってるかなとは思いました。

黒での火力に一番貢献してる装備ですしね。

 

 

黒カード集め終わったので、次はリシュ狩人のカードを集めようかと思います。

近接構成の時は白も入れたいので、ついでにナイ白のカードも集められてGOODカナヘイきらきら

 

一緒に行ってるソニ氏の狩首も欲しいので、まずは香車連戦かなぁと思ってます。

慣れるまでは負けたりもあるのかな。頑張らねばとびだすうさぎ1

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

Izroute と Nighy @Fenrirさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。