2012年08月23日

女性行政書士:農地転用許可/市街化調整区域内の農転許可・農地転用届出/市街化区域内の農転届出

テーマ:ブログ
農地転用手続きは、お任せください!
お電話はこちら→03-3850-8404

昨日は、埼玉県内の市街化調整区域内での農地転用許可(一時転用許可の延長申請)手続きのため、私(行政書士)及び主人(土地家屋調査士)のコンビで現場調査・確認及び申請に行ってきました。

$< 足立区西新井/女性行政書士 >  『えりんこブログ』 建設業許可/産廃許可/運送業許可/離婚協議書/公正証書/飲食店/風俗営業

こちらの市役所には、昨年の申請及び許可の時から、何度も顔を出しているので、担当の課に行くと、『あ~どうも。』みたいなノリで接してくれます♪

特に、農地転用許可手続きに関しては。
行政書士の専門業務ではありますが、測量及び図面の作成も必要になりますので、必然的に土地家屋調査士がお手続きをすることも、多いらしいのですが(業務の流れの中で)、役所によっては、きちんと行政書士が申請しないと、駄目なとこもあるようです。
そんな場合でも、私どもの事務所では土地家屋調査士と行政書士業務を行っているので、特に専門的な業務を行える感じになりますヽ(゜▽、゜)ノ。

$< 足立区西新井/女性行政書士 >  『えりんこブログ』 建設業許可/産廃許可/運送業許可/離婚協議書/公正証書/飲食店/風俗営業

申請関係書類は、なかなかの量(枚数)ですね。
そして、特に書類不備的な問題もなく受領してもらい。後は、許可が下りるのを待つ感じです。

特に土地家屋調査士が、食べ物には凄くこだわるので・・・。
昨日も、以前に訪れた『鶏料理の専門店』さんで、親子丼や鶏南蛮などをオーダーしました。
$< 足立区西新井/女性行政書士 >  『えりんこブログ』 建設業許可/産廃許可/運送業許可/離婚協議書/公正証書/飲食店/風俗営業

$< 足立区西新井/女性行政書士 >  『えりんこブログ』 建設業許可/産廃許可/運送業許可/離婚協議書/公正証書/飲食店/風俗営業

$< 足立区西新井/女性行政書士 >  『えりんこブログ』 建設業許可/産廃許可/運送業許可/離婚協議書/公正証書/飲食店/風俗営業


足立区農地転用届出・荒川区農地転用届出・葛飾区農地転用届出・江戸川区農地転用届出・板橋区農地転用届出・練馬区農地転用届出・北区農地転用届出・千代田区農地転用届出・中央区農地転用届出・港区農地転用届出・文京区農地転用届出・豊島区農地転用届出・台東区農地転用届出・墨田区農地転用届出・江東区農地転用届出・目黒区農地転用届出・大田区農地転用届出・中野区農地転用届出・世田谷区農地転用届出・杉並区農地転用届出・渋谷区農地転用届出・新宿区農地転用届出・品川区農地転用届出・八潮市農地転用許可・草加農地転用許可・越谷農地転用許可・春日部農地転用許可・戸田市農地転用許可・蕨農地転用許可・川口農地転用許可・鳩ヶ谷農地転用許可・三郷農地転用許可・川越農地転用許可・坂戸農地転用許可・鶴ヶ島農地転用許可・新座市農地転用許可・朝霞市農地転用許可・和光市農地転用許可・松戸農地転用許可・流山市農地転用許可
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

女性行政書士 えりんこさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

1 ■無題

すごく勉強になりました(#^.^#)
これからどんどん参考にさせて頂きます。
早速読者登録しました。
相互読者登録よろしくお願いします。

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。