運命の赤い糸・・日韓夫婦 チャギヌン ネッコヤ(*´∇`)ノ

ウリ同い年の日韓夫婦です~愛する夫の他、料理、大好きな雑貨、愛ウサギも登場するでしょう^^


テーマ:
随分とご無沙汰してしまいましたあせる

心配してメッセージを下さったかた有難う御座いましたニコニコ


私やオリーブはと言うと…

それはそれは相変わらず元気一杯に過ごしております爆笑爆笑ラブラブラブラブ


と、言うのも、

可愛い可愛いおぼっちゃまと、毎日ベッタリ過ごせるのも残り1年!来年4月から幼稚園に行くため

と言うことで、毎日毎日いろーんなところへ出掛けては一緒に体験し、感じ、笑い合い、手前味噌ですが、これ以上は…と言うほど1日を大事に生きていますおねがい

毎日寝付く前に、今日もよくやったわ〜私!
と、自分で自分を褒めていますグッド!照れナハハ
自画自賛で相変わらず自分にも甘い私です。

そんなんで、ブログを書く時間はなかなかとれず〜でここまで来ちゃいました。




朝のうちに、勉強プログラムを。

それから、身体を動かしに行くのがお決まりのコースです音譜音譜

オリーブが産まれた時から、三つ子の魂百までと言う言葉がずっと念頭にあり、兎に角いろんな経験をさせ、いろんなものに触れさせ、感じる力、考える力、気付く力、好奇心を伸ばしてあげられたらといつも思っておりますニコニコ




3月4月も沢山の思い出が出来ましたドキドキ

下記で写真で振り返りますがその前に記録として箇条書き風に…ウインク


東京から会いに来てくれた大親友親子と名古屋港水族館へ🐬✨

実家ファミリーと厚木にある寒川神社へ毎年恒例の厄除けに✨✨家族分の八方除け、本厄のお祓いをしてもらいました。

土岐アウトレットに御殿場アウトレットへ音譜
彼のお目当てはいつもプレイグラウンドで遊ぶこと〜ニヤニヤ


祖父の七回忌で千葉からも親戚大集合し実家で大宴会?をして大家族になったみたいで盛り上がりました音譜音譜

家族3人で大好きなトーマスのミュージカルを見に行きました爆笑音譜

フルーツパークに行ったり、お友達の家でお泊まり大会をしたりドキドキ

大親友達とホテルオークラにお泊まりして、2月に行ったばかりなのに、またまた3月にもディズニーシーへミッキーミニー
車で行ったものの、ディズニーバスやモノレールに載せたくてイクスピアリに行ってみたり心

モンキーパークと言うなの遊園地では、オリーブ、ゴーカートで一気にテンションが上がった様ですウシシ

家族三人でさくら祭りに出掛けてみたりアゲアゲ
実家静岡でも桜を見に行き春を感じました花

モアナと伝説の海で映画館デビューを果たしたりラブ音譜

週ごとの公園新規開拓に児童館〜!!

週末は家族で外食に出かけキスマーク

託児所は2ヶ所に時々行き、彼なりに頑張っていますパンチ!

よく帰る実家では相変わらず皆にたっぷり可愛がってもらっていますお願い



さーてと、写真で振り返りますか爆笑

すーんごい量になります…
覚悟は宜しいでしょうかニヒヒ


では、いきまーーす照れラブラブラブラブ




































うふふちゅー

スクロールしてもしても終わりが来ずでしたよね…すみません照れ

これでも撮り貯めた写真の一部に過ぎませんが、欲張って貼り付けてしまいましたてへぺろ



こんな、毎日イベントお出かけ三昧?の、オリーブくんですが…


大好きなトーマスパンツのおかげでオムツすんなり外れました拍手拍手拍手拍手拍手クラッカークラッカークラッカークラッカークラッカー

あまりにすんなり過ぎて、

もっと早くに挑戦させてあげたら良かったのかな〜?

オムツ姿は赤ちゃんらしくてそれはそれで可愛らしかったのに、一気にお兄さん感満載でこちらの気持ちがついて行っていないです照れ

でも、

ごみ捨て担当のパパは、オムツが無くなってゴミの重さが1/3になったことに毎度感激しています笑い泣きクラッカークラッカークラッカー

兎に角、何にでも挑戦的で頑張り屋さんなオリーブを褒めてあげたいと思いますウインクラブラブラブラブ

お出かけしてもおトイレの場所をまずはチェックしたり、時間を気にしたり、飲む量が増えた時はその分意識したり、初めは大変なことも多いですが…それらは必ず通る道ですし、オムツ外れは彼の中でも凄く自信に繋がった様で、かなり大きな前進でしたグッド!キラキラ


桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜

親ばか話しても宜しいでしょうか?ちゅー

ママ?オリーブ、ママのこと大好きだよ、ママも大好き?愛してるよ、さらんへよ、アイラブユー ちゅっドキドキ
お鼻にもちゅっドキドキ お口にもちゅっドキドキ
って1日中してくれるのがもうたまらんです〜
きゃー嬉しい〜って毎回喜んじゃってます〜酔っ払い

教えてもないのに、

車が多いから、オリーブ、かぁことママのこと守ってあげる!とか言うんですよ酔っ払い笑い泣き

もうさ、もうさ、可愛い過ぎて親ばかと言うより、ばか親で〜すチュー



そんな可愛いぼっちゃんの最近の流行りは、替え歌を作ったり、お話を作ること、ひらがなや漢字を少しずつ覚え、ここに「す」って書いてある!これは「ん」、これは「一」って書いてある〜!と本や看板から文字を探すのが楽しくてたまらない様子です音譜音譜

諺も50以上覚え、俳句や国旗にも興味津々びっくり
子供の吸収力に毎日感心しています。



長くなりましたが、

来週からは韓国のハルモニが韓国から遊びに来て、静岡で私の実家ファミリーと皆で過ごします爆笑ラブラブラブラブ
ママ友達とは、20人越えのピクニックの予定があったり、皆で海外旅行も控えているので楽しみいっぱいですラブ

これからも沢山吸収して、成長を見るのが楽しみです〜ドキドキドキドキ


皆様も楽しいGWをお過ごし下さいおねがい



それでは、またいつの日か…ウインクラブラブラブラブ
ご覧頂き有難う御座いましたドキドキ
AD

テーマ:

こんにちはドキドキ

更新しない間も訪問して下さる方々、有難う御座いますカナヘイきらきら

なるべく更新頻度あげるように頑張りますとびだすうさぎ2






絵本が大好きなオリーブキラキラ


最近では、長編の絵本?児童書を読んでとお願いしてくる様になりましたひらめき電球


この様な本は、寝る前に数十ページ読んで、続きはまた明日ね〜としていますつながる花1つながる花2



この手の本はまだ先かな〜?とは思っていたけど、子供目線は違うものなんですねつながるうさぎ

やはり、すぐ本が手に届く場所にあるのは凄く良いなと思いましたカナヘイきらきら

沢山本を読んで語彙力のある人になったら素敵よね〜カナヘイうさぎカナヘイハート





今日はどんなことを一緒に経験しようかな〜?寝る前に天気予報を見てはお出かけ場所を夜な夜なチェックひらめき電球


幼稚園に入るまでは、とことん付き合って可愛い姿を目に焼き付けようと思っていますカナヘイうさぎラブラブラブラブラブラブ


ではでは  

恒例の最近のオリーブ特集でーすとびだすうさぎ2カナヘイハート

はは、ほんと親バカですね〜てへぺろうさぎ

まぁ、いっかとびだすうさぎ1サッ







































ストライダー、かなり上達しました気合いピスケカナヘイハート



少し前まで、人見知りすることも多々あったのですが、

小児科に行けば医者に、「先生、シールのお薬下さい(ホクナリンテープ)。ありがとうございました、バイバイ〜また来るね〜、先生タッチ〜✋」としに行ったり、

散歩に行けば10メートル先の人にまで大きな声で「こんにちは〜ゲラゲラ」と自ら挨拶し、

お料理を食べれば、「美味しい〜〜皆で食べると美味しいねぶちゅー

と今のところ明るい元気一杯な男の子に成長してくれているので嬉しいですカナヘイうさぎ

まだまだら引っ込み思案なところはあるものの、人慣れしてきたのは、身内から沢山可愛いがってもらっていろいろ経験させてもらっているおかげだなぁドキドキ
保育園にも行っていないし、パパと3人だけで暮らしていたらこうはなってない気がしますショックなうさぎ


と言うことで?


いやいや、おじいちゃんの七回忌があるため、また来週から実家に帰りますカナヘイびっくり


今月は3分の2を実家で過ごしたなカナヘイうさぎ

そして、コウちゃんと会わなかった日はほんの数日だなやる気なしピスケラブラブラブラブラブラブ

こりゃ、毎日笑顔で過ごさなくては罰があたりますとびだすピスケ2カナヘイびっくり


今日は、いろいろとパパ孝行もしたし笑

夕飯もパパのリクエストのカルビチム頑張って煮込みまーすカナヘイうさぎカナヘイハート

皆様も良い週末をお過ごし下さいカナヘイきらきら




AD

テーマ:

こんばんわ〜カナヘイうさぎラブラブラブラブ


私はと言うと、相変わらず月の3分の1は実家で生活していますてへぺろうさぎ

パパは、理想の職につけ、「毎日これは長い夢では無いか?と思う瞬間があるんだ」と言う程充実している様なので安心して、伸び伸び帰れるのが嬉しいです気合いピスケカナヘイきらきら



今月はまたまたディズニーに行ってきましたドキドキドキドキ


毎回ランドばかりだったので、オリーブくん、シーデビューして来ましたとびだすうさぎ2音譜音譜


先週の土曜日、2月4日思い出の日となりましたカナヘイハート


今回の旅の一番の楽しみは、ホライズンベイレストランでのキャラクターグリーティングつながるうさぎ音譜



もーー、

大満足のグリーティングでしたよカナヘイハートカナヘイハートカナヘイハート



ミッキー、ミニー、プルートを独り占め出来ちゃいました大泣きうさぎカナヘイハート


写真は一緒に撮り放題大泣きうさぎカナヘイハート

サインもいろんな箇所にしてくれましたよとびだすうさぎ2












写真はほんの一部ですが、オリーブが大喜びで帰宅してからも凄く印象に残っている様で沢山お話してくれるのが嬉しいですカナヘイうさぎラブラブラブラブ

オリーブのミッキー、プルート熱未だ冷め止まずとびだすうさぎ1カナヘイびっくり

キャラ待ちのために何時間も待つとか出来ないタイプですし、お値段も割安なのにここまでのサービスをしてくれるこのレストランはこれからも利用しようと皆で誓い合いました気合いピスケカナヘイびっくりカナヘイびっくり



レストランでなくても、シーはキャラクターに会いやすい+おチビさんがいるとキャラクター自ら近づいて来てくれますね音譜

って、オリーブさんは自ら、キャラクターの名前呼んで走って近づいて、オラフ、ちょっと待ってね〜とキャストに言われていましたけれどもてへぺろうさぎカナヘイびっくり













じー様が、足に痛みがあって今回一緒に行けなかったのが残念だったんですが、我が家ならまたきっとすぐまた皆でミッキーに会いに行くかなつながるうさぎカナヘイきらきら




カナヘイ花カナヘイキャンティカナヘイ花カナヘイキャンティカナヘイ花カナヘイキャンティカナヘイ花カナヘイキャンティカナヘイ花カナヘイキャンティカナヘイ花カナヘイキャンティカナヘイ花カナヘイキャンティ



元気一杯〜のオリーブくん、

2歳の発達検査の結果が届きまして、

身体的発達が現在の月年齢+8ヶ月

知覚的発達が+7ヶ月

言語の発達が+12ヶ月


社会性発達が+9ヶ月


でしたつながるうさぎ



1歳4ヶ月から初めた早期教育

2ヶ月後に受けた1歳半の時より少しずつ伸びて来ている部分も出て来ましたひらめき電球

良い発達ぶりだと言って頂きましたが、得意分野との差も見えてきたかな?


他のお母さんだったら、彼をもっと伸ばすことが出来るのかも…と思うこともありますが、毎日私なりに考えていろんなことに二人で挑戦していますとびだすピスケ2


毎日少しの働きかけですが、これからの1年でまた彼の良さをぐんぐん伸ばしていきたいです気合いピスケ

勉強も大事だけど、中身が何より大事ですもんね。

親バカバカですが笑 間違いなく、心は優しい坊ちゃんに育ってくれていると思うのでこれからも、人とのコミュニケーションのとり方等を意識して幼稚園に行くまでの一年間、2人だけの貴重な毎日を大事に過ごしたいですカナヘイきらきらカナヘイきらきら

今日、私が髪を巻いている姿をジーッと見ているので、何してるの〜?って聞いたら
「可愛いママを見てるの」ってさカナヘイハートカナヘイハートカナヘイハート


最近私のことを

「○○くん(自分の名前)のママ〜」って呼んでくれるのよカナヘイハートカナヘイハートカナヘイハート


もうさぁー


毎日キュンキュンさせてくれるぜカナヘイうさぎラブラブラブラブラブラブサッ



明後日からはコウちゃんが長期で遊びに来てくれるので、楽しみいっぱいですとびだすうさぎ2

風邪には気をつけて過ごしたいものです音譜


皆様も時節柄ご自愛下さいねドキドキ


AD

テーマ:
お久しぶりですカナヘイうさぎ

相変わらずマイペースな更新となりますが、本年もどうぞ宜しくお願い致しますつながるうさぎカナヘイきらきら


年末年始は、パパとオリーブと共に7泊8日で私の実家にお世話になりましたドキドキ
しかし、私とオリーブの風邪が順にうつり…
パパだけが無事でしたサッ


パパと出会ってから9年、そう言えば、なんか風邪ひきそう〜と言ったことはあったものの寝込んだことは一度も無かったな。
気合い?パパって凄い〜あんぐりピスケカナヘイびっくり
丈夫に産み育てて下さったお義母さんに感謝ですなカナヘイきらきら

楽しかった年末年始もすごーく昔のことの様。

寒さにも負けず元気一杯に過ごしています気合いピスケ


なんか、オリーブ、一段とお喋りが上手になり、

家から線路が近く、電車の音が聞こえた時に、

「ダメ!電車来ないで〜!ママとお話してるから!」と。思わずキュンカナヘイハート


私の手に切り傷があると、

「マミーここ痛い?かわいそ〜う、○君が、痛いの飛ばしてあげるからね、痛いの痛いのとんでけ〜!」で、私の手の匂いを嗅いで「ん〜ママの手って良い匂い〜」って。たまらんですわい大泣きうさぎラブラブラブラブ

「ママ、○君、朝スイカ食べたくてエーンエーンって泣いちゃったの。もう泣かないよ?あその椅子で泣いたの。もう泣かないよ?」
(コウちゃんがこの季節には珍しい、オリーブの好物のスイカを贈ってくれて それ食べたさに早朝目覚めて、食べたいと珍しく泣いたんです)てか、コウちゃん♡しょっちゅう会えるのに、毎月段ボールいっぱいにプレゼントを贈ってくれたりして…コウちゃんの気遣い神業(;_;)♡♡
もう、可愛すぎて笑えちゃう笑い泣きラブラブラブラブ

あとは、
「アッパポッポ〜(パパ、チュー、)ママもアッパにポッポして」んで、コウちゃんが遊びに来てる時は、「コウちゃんもアッパにポッポして」って笑い泣き 大爆笑ドキドキドキドキ

あとは、
「ママ、お先に〜!」とか、
「ママ、宜しく〜」「アッパお仕事頑張ってね!また明日ね〜夜は寝てて大概会えないからね」って一丁前に言うのが可笑しくて笑い泣き使い方もちゃんと合ってるのが笑ってしまう。


可愛くて可愛くてたまらない〜ドキドキドキドキ

起きてると、そろそろ寝ないかな?って思うのに、いざ寝ると淋しくなっちゃう感じ笑とびだすうさぎ2

赤ちゃんの頃から毎日こんなこと考えてるな、私。きっとママあるあるかしらてへぺろうさぎ


時々行く一時託児の先生方に、年齢に比べてしっかりしているので毎回驚いてしまいます、オリーブくんみたいな子は、これは何?何で?がもう間もなく始まりそうですね〜 
と言われたのですが、

「これ何?何て言うの?」

年末から始まりました〜DASH!

いろいろ、回答の仕方にこちらも頭を使わなくてはいけないですね気合いピスケ


カナヘイキャンティカナヘイ花カナヘイキャンティカナヘイ花カナヘイキャンティカナヘイ花カナヘイキャンティカナヘイ花カナヘイキャンティカナヘイ花カナヘイキャンティカナヘイ花カナヘイキャンティカナヘイ花



話は変わりますが、昨日の出来事です。



児童館で息子さんが1歳になられたママさんに、2歳になるまでで何が大変でしたか?と聞かれたのですが、

私本当に、何も大変だった事が思い浮かばず…改めて今考えてみても、やっぱり思い浮かばず。

本当に寝ない子で、1歳になるまでは大変の繰り返しだったけれど、1歳過ぎて卒乳したら全てがスムーズに行く様になって、これが大変!という特別なことはあまり無かったかなと答えていたのです。

勘違いで的外れな回答かも知れないけれど、私的に事実だし。

1歳過ぎて歩く様になったら、連れて行ける場所も沢山増えたし、一緒に食べられる物も増え、言葉も単語からどんどん喋る様になり…
意思疎通出来る様になったら、めっきり泣く回数が減り、楽しすぎてあっという間に過ぎてしまった1歳〜2歳でしたカナヘイハート

オリーブはまだ、イヤイヤ期と言われるものが来ていないから、気持ちに余裕があったのかな?
普段から余り泣かない子で、泣いても気持ちの切り替えが上手みたいで助かってるのはあると思いますおねがい

まー、イヤイヤ期はこれから来るでしょうし、来ないのが良いと言うわけでは無いと思うので、その都度向き合っていけたら良いなと思いますとびだすうさぎ2カナヘイハート



つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2つながる花1とびだすピスケ1



またまた話は変わりますが


スマホの中身、ハードディスクに移しちゃって画像少ないですが、毎回恒例最近の振り返りいきまーすとびだすうさぎ2
  
見て見て〜

トーマス大好きなオリーブ君に、コウちゃんがスモックを作ってくれましたお願い

オリーブ、お料理作り手伝うのが好きで…
そんな背景も、考えて作ってくれることが本当に嬉しいし、愛情いっぱいで有り難いですドキドキドキドキ

コウちゃんはお花が似合う素敵女子チュー



えっと、

ガチャガチャにはいくら費やしたか分かりませんとびだすピスケ1サッ

コウちゃん、ヒロ君からもカナリ協力してもらって、ガチャガチャトーマスだけで、大分立派なソドー島が出来てしまいます笑とびだすうさぎ1

でも、ガチャガチャ運かなり良いオリーブ照れ


ヒロ君大大大好き〜オリーブゲラゲラ

かぁこ(バーバ)とはリンクコーデでラブラブです笑ドキドキ

じー様にみてもらい、ストライダーも大分上達してきましたとびだすピスケ2



よく行く児童館のお誕生日会では、お名前、年、好きな食べ物を大きな声で答えられましたカナヘイうさぎ音譜

初雪に大はしゃぎ
子供は風の子雪の子ですね〜びっくり





ラスト画像は


オリーブ作、

「花火」

だそうです爆笑



寒い日が続きますが、ご自愛下さいねドキドキ

それではまた!

いつの日かてへぺろうさぎ


テーマ:
12月12日はオリーブ2歳のお誕生日でしたカナヘイうさぎカナヘイハート

モデルさん、いろいろポーズとってくれましたとびだすうさぎ2




私は12月10日が誕生日で、オリーブが12日と2日違いなので、実家にて合同でお祝いパーティーしてもらいましたバースデーケーキ



大きなケーキは親友ちゃんから
…ケーキより目立つ?新聞紙!(笑)  
コウちゃんお手製もんじゃ焼きだったのですつながるうさぎラブラブ




嬉しいことに、誕生日パーティーは連日音譜
やっぱり地元は最高ですカナヘイハート

働く車と、トーマスに大ハマり中のオリーブさん。

コウちゃん夫婦や従姉妹ちゃん、ママのお友達、ジージバーバからそりゃもう沢山〜のプレゼントを貰って大喜びでしたウシシカナヘイきらきら

普段から何でも買ってあげる派で、トミカとタカラトミーに貢ぎまくっている私達夫婦は…ショックなうさぎ

悩んだ末トーマスのミュージカルチケットをプレゼントに選びましたとびだすピスケ2カナヘイきらきら

ミュージカルは少し先になるので、毎日トーマス、パーシーに早く会いたいな〜、ハロルド来るかなぁ?と楽しみにしていますキラキラ

トーマスの仲間が大好きで、歌詞を覚えて音楽に合わせて歌ったり、仲間の名前を全て把握しております〜ゲラゲラ
カタカナ名は難しいし、顔も似ているし…
既にママはついていけてません…とびだすピスケ1サッ

歌なんか、イントロでタイトル言うので、
毎日イントロクイズしてまーすとびだすうさぎ2音譜




お友達家族と、うちの家族と、お泊りして忘年会を楽しんだ日もありましたカナヘイハート


オリーブ、サンタさんバージョンドキドキ


クリスマスプレゼントに、コウちゃんから届いたトーマスバルーンは名前入りでとってもキュートでしたカナヘイうさぎカナヘイハート

相変わらず、優しいコウちゃんは毎月これでもか〜と言うくらいにオリーブや私に沢山プレゼントを買ってくれるんです大泣きうさぎカナヘイハート
はぁ〜幸せだなドキドキドキドキ  

気がついたら、ブログが生活から離れ、プレゼントを写真に収める癖もなくなっていましたてへぺろうさぎカナヘイびっくり


オリーブ、良かったねぇドキドキドキドキ


さて、

今年のクリスマスは土日に当たったし世間一般3連休〜でしたねカナヘイきらきら

我が家も今年からは、土日祝を一緒に過ごせる様になったので3連休を存分に楽しみましたカナヘイうさぎ音譜




ノリタケの森にて、クラシックコンサートを楽しんだ後は、栄に移動し、クリスマスマーケットへ音譜

名前は忘れましたが、チキンの何とかと、ソーセージを…

ビール1杯1000円、クリスマス気分は十二分に楽しめましたが、軽食ほんの数分で5000円くらいでしたので、これならレストランをリザーブしたほうがお腹は満たされたかなあんぐりピスケ



でもでも、家族で綺麗だね〜楽しいねと過ごせた時間は凄く貴重で楽しかったですおねがいカナヘイきらきら

自宅では、簡単にパエリア、牡蠣のアヒージョ、ローストチキン、クリスマスサラダ、ケーキを作りましたシャンパンロゼワイン

ちびサンタさんは、サンタさんを着てお出掛けしたため、コスチュームパワーで、どこに行っても大人気で可愛いお姉さん達にチヤホヤされて、彼もすっかりその気になって…サンタさんのコスチュームお気に入りになった様ですウシシ




そーんな、彼が2ヶ月くらい前から1日200回(本当に本当)くらい言う言葉

ママ、○○見て?

正真正銘の見て見てマンですショックなうさぎ


早く実家に言って、代わりに皆にいろいろ見てもらいたいです(笑)

我が家は、28日、パパの仕事が終わり次第、皆で私の実家に向う予定ですカナヘイうさぎクラッカークラッカー


……と、ここまで打っていて
26日夕方から、突然の嘔吐&下痢の急性胃腸炎に見舞われ…脱水症状でフラフラにチーン
ここ最近で一番悲惨な症状でしたー。
クリスマスが終わってからだったのが、不幸中の幸いと言ったとこでしょうかゲホゲホ

落ち着いてから病院にも行き、今はすっかり落ち着きましたので大丈夫ですとびだすピスケ2



一番好きなクリスマスシーズンが終わってしまったけど…

早く来い来いお正月〜

皆様、良い年をお迎え下さいとびだすうさぎ2カナヘイきらきら








AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。