H24国立高校1400

国立高校2012年度文化祭1400『エリンギ伐採キット』のブログです。

このブログは2012年九月の八日と九日に行われる
国立高校の文化祭の一年四組のクラス展示の公式ブログです

・作業の報告
・展示の内容がわかる動画
・チーフ陣の日記
・ブログ企画(料理大会をやる気でいます!)

を記事にしていきたいと思っています
\(^o^)/

国高祭に行こうと思ってるけど
どんなかんじかわからなくて
不安な中学生諸君にも

他のクラスの様子が気になる国高生にも

ためになるブログにしていこうと思っていますので
お気に入りに登録しちゃってください!



相互リンクをどんどんしていきたいので
他のクラスのブログ担当の方々
是非リンクをお願いしますm(_ _)m
連絡は展チまで。

テーマ:
作業報告といえば、作業報告なのですが

このたび、このアメーバブログを

更新しないということんいなりました。

理由はいくつかあるのですが

一番の理由は

更新がめんどくさい!!!

じゃなくて、更新する人が

いなくなってしまったんですね、はい。

ということで、これからは

こちら<http://kuni4-67.jimdo.com/>

メインでやっていくつもりです。

短い間でしたがどうもありがとうございました。

過去の記事についての対応がまだ決まっていないので

まだ閉鎖はしませんが…。


いきなり申し訳ありません。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
皆さんお久しぶりです!
展チです!
最近忙しくてブログを放置してました(^^ゞ
これから頑張ろうとは思ってます

そんなことはさておき
文化祭当日に生(生徒ホール)で
放送される1400の宣伝ビデオを
YouTubeにアップしました
ついさっきアップした
メイキング記事も合わせて是非ご覧ください
我ながらシュールの極みです( ̄▽ ̄)





撮影、編集をしてくださった放送部の皆さん
ありがとうございましたm(_ _)m
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:



先日行われた、
1400の中庭ビデオの撮影風景です。

photo:01


photo:02


photo:03





こんな感じですかね。
うーん。
なんとシュールな撮影だったことでしょうか。

本番では、周りの人は何も音を立ててはいけないにも関わらず、ボーカルの彼のおかげで、
大爆笑でした。
※もちろん撮り直しになりました。


歌ったり弾いたり踊ったり。
そんな愉快なビデオです。

文化祭当日は、ぜひ中庭ビデオを見にいきましょう。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


こんにちは、内装の人(吹部)です。

13日にコンクールが終わって、やっとクラスに顔出せました!
で、教室を覗いてみると…


壁に!!色がついてる(゜Д゜)!!


こんなところまで進んでたのね…
今まで作業してた方々、ほんと全然作業これなくてすみませんでしたm(_ _)m
これからバンバン働きますよ~o(^-^)o



で、何をしてきたかというと、某Mさんと一緒に色の付いていない壁を緑に塗ってきました

photo:01



おかけで私の爪まで深緑です←
まぁこれも作業頑張った証ですね(笑)


そういえば、国高祭までもうあと20日ちょっとですよ!
ラストスパートがんばりましょー(^^)

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:



えりんぎ料理大会の出場者インタビュー、残りの三人の発表です!

と、
言いたいところですが、
ちょっとした都合上2人のみの紹介となります。

エントリーNo.4 渋谷さん
photo:03




渋谷こといとっちの相方、ガチャピンは文実とバド部所属です。北海道のお土産で白熊塩ラーメンをくれました。感激。


そんな渋谷さんにインタビュー!

Q、趣味は?
A、横浜線ユーザーを探すことです。

Q、どんな料理を作りたいと思っていますか?
A、焼きそばをベースに考えていきたいと思っています

Q、最後に意気込みを!
A、バド部の女子力代表の名に恥ぬよう頑張ります!


得意料理である焼きそばは、一回食べてみたいものですね。


続いてはラスト!

エントリーNo.6 吉元さん
photo:02



吉元さんは!………まあ、私のことなんですが。この写真は、お店で見つけて思わず自撮りしたものです。

そんな私にインタビュー!

Q、趣味は?
A、まみとテニスをやること。

Q、今回どんな料理を作りたいと思っていますか?
A、家庭的なものがいいですかね。

Q、最後に意気込みを!
A、頑張ります♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

自分のインタビューって、ただの羞恥プレイだよね。


まあ、そんなわけで、
五人のインタビューが終わりました!
今回はこの五人でファイトしてもらいます。
みなさん、
食材への感謝を忘れずに、楽しく美味しい料理を作りましょう!

以上、吉元でした。
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:



どーも、文実&男バスです。
今日は生ホビデオの撮影をしました。

僕は歌を歌ったんですが、歌だけを録音するのかなと思っていたらなんと、PVみたいにしたいといわれて…

展チのギターと僕のうた、それとMさんの出演で、放送部の人に撮ってもらいました。

結果は文化祭当日に生ホで。

きのこっこっこのこ…(泣)

そのあとは中学生を案内して、内装の作業をしました。

午後から展チが部活でぬけたので男女比なんと1:5に…

女子は女子トークで盛り上がってたな…。

部活はオフだったけど充実した1日でした。

photo:01



あっ家族でキャンプへ行ったときの写真です。

しょー油で美味しくいただきました。


展チより補足
近日中にYouTubeで
生ホビデオを公開します

お楽しみに(笑)
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:
おそくなって申し訳ありません!

今日は、八月末に行われる、エリンギ料理大会の参加者について、ご紹介したいと思います!

その中でも、今日は三人ご紹介したいと思います( *`ω´)


エントリーNo.1 吉川くん
photo:01


吉川くんは、生徒会の副会長もやっていて、お忙しいのですが、今回は男子料理部の意地を見せてくれるそうです!

そんな吉川くんにインタビューしてみました!
Q、趣味は?
A、guitarですかね。

Q、どんな料理を作りたいとおもっていますか?
A、世界平和をモチーフとしたものです。

Q、最後に意気込みを!
A、愛する妻のために作りたいと思います。愛してるぜHoney。

最後には、趣味のギターを披露してくれました!


つづいては。
エントリーNo.2 いとっち
photo:02


いとっちこと、伊藤くんは、男バスのマッチョ。いや、ムックです。料理はあまりしたことがないそうなのですが…

さて、そんないとっちにも、インタビューしてみました!

Q、趣味は?
A、バスケと…あれ、あれだよ!
みんながいつも乗ってるやつ。

注:電車のことです。笑

Q、どんな料理を作りたいとおもっていますか?
A、未定。まあ、気分によってかわるよ。

Q、最後に意気込みを!
A 、まあ、倒れないようにほどほどに。熱中症はこわいからね(笑)

滑舌が悪いながらにも、ちゃんと答えてくれました( ´ ▽ ` )笑

そしてお次は…

エントリーNo.3 展チ
photo:03



( ̄ー ̄)←こんな顔してる、われらが展チこと若槻くんです。ハワイでサーフィンやって日焼けしたらしいです。けしからん。

さあ、そんな展チにも、インタビューしてみました!

Q、趣味は?
A、MOCO'Sキッチン観賞

Q、どんな料理を作りたいとおもっていますか?
A、オリーブオイルを意味もなく多用

Q、最後に意気込みを!
A、打倒もこみち目指してがんばります。

そういえば、もこみちってあれ、本名って聞いたんですけど本当ですかね?

はい。そんな感じで、今日は三人をご紹介しました!
次回もさらに三人!ご紹介したいとおもいます。

さてさて。われらの料理大会はどうなることやら…
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
お久しぶりです展チです

ついさっき近所のスーパーに
明日の宣伝ビデオの撮影のために
小道具をかってきました。

photo:01



えりんーぎ♪まいたけ♪ぶなしめじ♪
おっと
これ以上はネタバレに・・・


国立高校剣道部ってでっかく書いてあるポロシャツに身を包み~
夜中にエリンギまいたけぶなしめじをかたてに~
レジに颯爽と流れ込み~
「領収書くださいあっ名前は国立高校1400で」と言い放つ男~
そのじったいはっっっっ!!!!!!!




何なんですかね?
マジなんなんです

レジの兄ちゃん実習中だったんですけど
「へ?高校ですか?」
「え?せんよんひゃくって数字ですか?」
ってなってました、当然です。
恥ずかしかったです
きっと心の中で
「何でこんなん高校が買うんだ¥257ってww」
っておもってますからね・・・

photo:02


おおくま・・・
立派なレジ打ちになれよ・・・

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさんこんにちは( ̄▽ ̄)

展チ補佐です


部活が忙しくて、なかなか作業行けなくて申し訳ないのです

こんど差し入れ持っていこっかな…


見たら、けっこう進んでるんですね☆

入ってきたときベニヤの壁がいっぱいあってびっくりしました

これからの1400の頑張りに期待してください♪( ´▽`)


それでは1400のみなさん!
photo:01





スベってないことを祈る(笑


それから

僕のいる吹奏楽部は

コンクールに向かって一生懸命練習してます!

吹奏楽部の人を見かけたら、全力で応援してあげてくださいo(^▽^)o

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
ピカチュウです
こないだSちゃんと買い出しに行ったらピカチュウに会いました(^∇^)
photo:01



かわいかったです。

写真いいの無くて載せました。ごめんなさい



こんばんは
女硬のイケメンじゃないほうです!


今日の作業はとても人がいませんでした

わたしは午前中いたのですが、たまとふたりでのんびり作業してました(笑)



今週は合宿weekだから仕方ないですね(∋_∈)


午後は人きたかなぁ??

はやく皆でわいわい作業したいですね↑↑



合宿中の人達は合宿頑張ってくださいo(^∇^)/

その他の人たちは
一緒に部活と文化祭準備頑張りましょうね(o^∀^o)
それじゃあおわります。
おやすみなさい




いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。